« 桜 | トップページ | Spotless Stove »

pink + blue

2

今年も行ってきました、千鳥ヶ淵。
ちょうど桜が満開でした。

8

桜のアップ
よーーく見ると・・・

3 

あれ?
(わかりますか?)

1

去年母と乗った、ボートがたくさん。

2日後に、また行ってみました。
え、同じ場所に?と思うかもしれませんが、
大好きなんです、千鳥ヶ淵。
桜の季節は、本当は毎日でも行きたいくらい。

4 

だいぶ、桜が散ってきています。
でもそれがまた、きれい。

Water 

花が散ると、今度はどんどん葉が出てきますね。
あっという間。

6

ピンクとブルー
(と焦げ茶と緑が少し)

7


とてもお天気がよくて、
風もさわやかで、ほんとうに気持ちがいい。

でも、どうしても、母のことを思い出して、
涙が出てきました。

5

写真を撮りながら、
悲しみに浸っていると・・・

「すみませーん、ボート乗り場はどこですか?」
と、元気で明るい声。
反対方向に行ってしまったという、ドイツの方でした。
千鳥ヶ淵、詳しいです、私。
お役に立ててよかったです!

花びらをそーっと拾い集めて、持ち帰り、
「お母さん、今年も桜が咲いたよ」と、お供えしました。


ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« 桜 | トップページ | Spotless Stove »

コメント

karenさん

こんばんは。

またまた素敵な写真UPありがとうございます。
karenさんは写真を撮るのが本当に上手ですね。千鳥ヶ淵とても素敵です。来年は絶対行くぞ!桜を見ながらのボート、気持いいちだろうなあ~

自分は会社のすぐ近くに桜並木があるので行き帰りに毎日楽しみました。今はすっかり新緑になり緑の美しさを楽しみながら通勤の毎日です。新緑もまたよしです。

更新ありがとうございました。

投稿: kaizokuou | 2009年4月13日 (月) 20時57分

karenさん
こんばんは。
美しい桜の花cherryblossom
karennさん、お写真撮るのが上手ですね。
お母様譲りなのでしょうか。

今年は娘の中学校入学式でしたので
桜が長持ちしていてくれて嬉しかったです。
お花見には行けませんでしたが、
職場の近くを流れる川に桜の花びらの絨毯ができていました。
水面にピンクの絨毯…しばらく見入ってしまいました。今は、目にまぶしい新緑を楽しんでいます。

そして一つ前の記事に書かれていたお母様の言葉。
実は、私も同じことを昔から感じています。
パッと咲きパッと散っていく潔さがいいなと…
そんな風に生きてみたいと…思います。

投稿: 四つ葉 | 2009年4月13日 (月) 22時38分

>kaizokuouさん

こんばんは。

写真、褒めていただいてありがとうございます。
弟からは、「あー、もっとこうしたほうがいい」
と、辛口の評価でした・・・。

千鳥ヶ淵は、とても混むので、
やはり早朝がおすすめです。
といっても、今年は早起きできませんでしたが。

新緑もいいですねー。
草のにおいというか、初夏の空気が好きです。

投稿: Karen | 2009年4月14日 (火) 20時01分

>四つ葉さん

こんばんは。
四つ葉さんにも褒めていただいて、
わたくし、木に登ります。
母も、写真は好きでしたね~
普通のカメラでしたけれど、、
一生懸命構図を考えたりして、撮っていました。

お嬢様の中学校ご入学、おめでとうございます!
そうですね、今年は間に合いましたね~
よかったですね!
桜の花びらのじゅうたん、すてきですね。
なんというか、一句詠んでみたくなりませんか?
(詠めませんが・・・気分だけ)

>パッと咲きパッと散っていく潔さがいいなと…
そんな風に生きてみたいと…思います。

母と同じことをお考えだったのですね。
私は、まだそこまで凛とした姿勢がないというか、
往生際が悪いところがあります・・・。
四つ葉さんや母を見習いたいです。

投稿: Karen | 2009年4月14日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜 | トップページ | Spotless Stove »