« Happy New Year! | トップページ | New Year's Resolutions »

お年玉

大人なので、お年玉は当然もらうより、あげる側ですが、
今日はお年玉をいただいてしまいましたsun

新年早々、参加している「英語学習法」のランキングをのぞいてみたら・・・


1位になってましたcrown


参加ブログ数は107です。
ちなみに、英語全体のカテゴリーでは、2670人中(多い・・・)、現在43位です。

刻々と変化するランキングではありますが、
お正月に久しぶりの1位は、お年玉のようで、うれしかったですhappy01
いつもクリックしてくださるみなさま、本当にありがとうございますshine

英語ブログのランキングに参加しているものの、
あえて記事のジャンルを限定しないのが、私のやり方pencil
「それでもいい」と言ってくださる方がいる反面、
「あれ?英語のことは書いてないの?」と、思われる方もいるかもしれません。

今日一瞬でも1位になったのを機会に、
もっと英語の記事を書こう!少しでもためになる記事を書いていこう!
と、気持ちを新たにしました。
今年の抱負のひとつになりそうですconfident

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますheart01

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります
apple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« Happy New Year! | トップページ | New Year's Resolutions »

コメント

Karenさん、ランキング1位おめでとうございますcrown

ブログ運営している方にとって何よりの栄誉ではないでしょうか!
Karenさんのブログスタイルに共感する方が多いことの証明ですし、
やはり私の見る目は正しかったわ~♪(←勝手な思い込み)

中には、英語ブログなのに無関係のエントリー内容に疑問を持つ
方もいるかもしれませんが、ジャンルを特定しないことにより、
偏りの無いあらゆる方面の知識や情報が得られたり、結果的に
関連して英語も楽しめることになるのではと思いますね。

色々なことに興味を持って覗いてみたりするのも、頭を柔らかく
してくれるのではないかしら(^^)v

まずは、この快挙にしばらくは浸ってくださいね♪


投稿: MOANA | 2009年1月 4日 (日) 22時48分

Karenさん こんばんは。

ランキング1位ですか!すごいです!
おめでとうございます。

>英語ブログのランキングに参加しているものの、
>あえて記事のジャンルを限定しないのが、私のやり方

英語ブログの参加ルールについては、よくわかっていないですが、私には、「英語の記事に限定しない」という今のスタイル、いいんじゃないかと思いますよ。その時々、書きたいことがありますものね。応援しています!

これからもよろしくお願いします。

投稿: haru(ハル) | 2009年1月 4日 (日) 23時19分

>MOANAさん

こんばんはmoon3

お祝いコメント、本当にありがとうございます!
うれしいです~heart04

>ジャンルを特定しないことにより、偏りの無いあらゆる方面の知識や情報が得られたり、結果的に関連して英語も楽しめることになるのではと思いますね。

あぁ、今回も伝えたかったことを代弁していただきましたhappy02

そうなんです!
自分の守備範囲以外の情報を、先入観なく目にすることで、
新しいものとの出会いや刺激になったり。
英語に対する苦手意識がなくなるとか、
勉強がしたくなる人が一人でも増えれば・・・
という願いを持っておりますconfident

Pull情報を得るつもりでこちらに来た方が、
私からのPush情報に思いがけず触れてしまって、
○○って、何?誰?となるかも。
あえてジャンルミックスにした狙いは、実はあったのでしたwink
ご乱心ではありません(笑)。

これからも、どうぞよろしくお願いしますねheart01

投稿: Karen | 2009年1月 5日 (月) 22時09分

>haruさん

こんばんは!

コメント、ありがとうございますshine
今のスタイルへの共感も、とてもうれしいです。

ブログを始めたころは、ジャンルを特定したほうがいいのかな、と思ったのですが、
「ここは誰のものでもない、自分のブログ」
なので、自由に書かせていただくことにしましたhappy01

それでもいいよ!と言ってくださる方が、
おかげさまでたくさん来てくださって、本当にありがたいことですconfident

ランキングに参加した当時、昨年の4月は、
英語学習法カテゴリーに参加しているブログは29でした。
「意外と少ないな」なんて思っていたのが、
今は増殖して、108ですからね~
ブログを始める人は、確実に増えているのでしょうね!

これからも、よろしくお願いします!

投稿: Karen | 2009年1月 5日 (月) 22時21分

shinekarenちゃん、一位おめでとう~shine
年の始めから縁起がいいね~
今年もいいことがいっぱいあるねっdog

投稿: まろん | 2009年1月 6日 (火) 10時40分

>まろんさん

そう、縁起がいいfuji
今年もマイペースで続けていくので、
応援、よろしくね~heart04

投稿: Karen | 2009年1月 8日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy New Year! | トップページ | New Year's Resolutions »