« American Cereal with Real Strawberries | トップページ | Christmas Lights in Tokyo »

Merry Christmas

Wishing you a very merry Christmas!

今日はクリスマスpresentということで、東京ミッドタウンのクリスマス・イルミネーションを
お楽しみくださいxmasshine
 

Midtown_1

銀河をイメージしているそうで、いろいろと変化します。
満員電車並みの混雑のなか、なんとか撮りました!

近くで見ると、こんな感じ。
 

Midtown_2 

Midtown_4 

こちらは、パリ・シャンゼリゼ通りのイルミネーションと同じものだそうです。
シャンパングラスをイメージしてるとか。

Midtown_3

ちなみに、シャンゼリゼのイルミネーションはこちら

やっぱり、あくまでも「東京」で、パリに行った気にはなりませんでしたが(汗)、
今まで見たイルミネーションのなかで、一番よかったですconfidentnote

白でシンプルなのが、大人っぽくて新鮮。
上からしずくのように、つー、つーっと、流れ落ちてくるのが、
とてもきれいでしたshine

暗くなる前に撮ったのも、意外ときれいなので載せておきますね。

Midtown_5 

Midtown_6

みなさん、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね~winkcakepresent

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« American Cereal with Real Strawberries | トップページ | Christmas Lights in Tokyo »

コメント

karenさん

メリークリスマスwine

すてきなイルミネーションのシェア
ありがとうございます!
すごいキレイですね~。
行けばよかったなあ。
東京に住んでいるのにノーチェツクでした。

いつもありがとうございますhappy01

投稿: kaizokuou | 2008年12月25日 (木) 11時20分

karenさん、こんにちは(^^)

イルミネーション好きの私のために(えっ?)、素敵な
画像のアップありがとうございます♪

溢れんばかりの眩いブルーの銀河が一面に広がって
幻想的な雰囲気を演出してくれますね★
シャンゼリゼ通りをイメージしたイルミネーションも
素敵ですが、やはり本場は規模が違い圧倒されます!

今の時期は各地で、競うように工夫を凝らした演出が
観られるので、現地に行ける方は本当に羨ましいです。

あ、でも私はいつもkarenさんが選りすぐりの画像を
アップして下さるので、勝手に行った気分に浸らせて
もらってますよ(^^)v

投稿: MOANA | 2008年12月25日 (木) 17時13分

Karenさん、メリクリです☆
とっても素敵なイルミネーションにウットリさせていただきましたlovely
毎年、とりももやケーキの準備に追われて余裕が無いので
いつかはゆったりと楽しめるようになりたいものです(笑)

投稿: あさぼっち | 2008年12月25日 (木) 21時06分

>kaizokuouさん

Merry Christmas!

こちらは本当にオススメです!
来年は、よかったら行ってみてください!
やっぱり実際に見ると、とってもきれいですshine
特にシャンパングラス。みずみずしい感じなんですよ。

調べてみたら、クリスマス後もイルミネーションをやっているところがあるので、
この後記事をアップしますねhappy01

投稿: Karen | 2008年12月25日 (木) 23時23分

>MOANAさん

こんばんは!

はい、イルミネーション好きなMOANAさんのために
写真をがんがん撮ってまいりましたscissors
気分に浸っていただけると、うれしいですshine

東京ミッドタウンは、とても混んでいて、
銀河の写真を撮った場所は歩道橋のようになっているのですが、
「譲り合ってくださーい」と警備員さんからアナウンスが。

シャンパングラスを上から撮った歩道橋では、
「立ち止まらないでくださーい」。
暗くなる前には、そのアナウンスはまだなかったので、
なんとか撮れましたが、みなさん、歩きながらがんばって撮っていましたよー。

ミッドタウン内も、ショッピングモールのようなのに、
なぜか通路が一方通行に誘導されていたり・・・。
混雑具合もスペシャルでしたcoldsweats01

投稿: Karen | 2008年12月25日 (木) 23時30分

>あさぼっちさん

Merry Christmasshine

とりももに、ケーキに、プレゼントの準備・・・
本当にお疲れ様でした!
ケーキって、手造りなのですか?すごいですね!

子どものころ、ブッシュ・ド・ノエルを母にねだって、
一緒に作った気が・・・。
母に確認したら、「忘れた」とのことでしたcoldsweats01
夢?

あさぼっちさんが、イルミネーションをゆったり鑑賞されてるころ、
私は、とりももとケーキに格闘しているかもしれません(笑)。

投稿: Karen | 2008年12月25日 (木) 23時34分

Karenさん
メリークリスマスxmasshine
(あ^^間に合った・・・)

きれいな写真のプレゼント
ありがとうございます~~。

写真だけ拝見していると
とても素敵でうっとり~~なんですが
きっと、混雑、人だかりで舞台裏は
大変なことになっていただろうな・・・と
想像します・・・。

やっぱり、東京の有名スポットは
ハンパじゃないですよね!!

でも、元気のないこのご時世、
せめて、明かりを見て
心も明るくなりたいですよねdiamond

東京ミッドタウンは、ぜひ行ってみたいところですlovely
「サントリー美術館」など。

サイトをご紹介いただいたので
行った気分を味わいます~。

投稿: yumi | 2008年12月25日 (木) 23時55分

>yumiさん

Merry Christmasxmas
日付は変わりましたが、ま、いいですよね!
まだ1時間しか経ってないですし☆

そうなんですよ~混雑は、↑MOANAさんへのコメントお返事に書いたとおりですcoldsweats01
紅葉の時期の永観堂くらいかも?

六本木ヒルズで、女の子二人組に「写真を撮ってもらえますか?」と言われて、
なかなかうまい写真が撮れましたhappy01
クリスマスに、ちょっといいことをしたかな~

「夜更かしをしない」宣言をしたばかりなのに、
どうしてこんな時間まで起きているかというと・・・
たった今アップした記事が、下書きの時点で何度やってもHTMLが崩れてしまい・・・。
タグをいろいろやってみて、なんとか見られる形におさまりましたsweat01

投稿: Karen | 2008年12月26日 (金) 01時11分

karenちゃん、混雑の中撮影サンクスです!
こうやってみるとまるで東京もパリみたいだねっshine

投稿: まろん | 2008年12月31日 (水) 15時05分

>まろんさん

東京も、夜景はなかなかいいよねnight
ミッドタウンはものすごい人で、
赤ちゃん連れの方も思ったよりいました。
体力あるなぁ、すごいなーと。
私だったら、家でおとなしくしちゃう気がする・・・。

投稿: Karen | 2009年1月 1日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« American Cereal with Real Strawberries | トップページ | Christmas Lights in Tokyo »