« 起きていることはすべて正しい | トップページ | 使えるレシピサイト »

いちょう並木

Jingu_gaien_1 

都内のある場所で、朝のすがすがしい空気を吸いながら撮りました!
いちょう並木といえば・・・わかりますよね?

ここでーす


Jingu_gaien_2_2

この時期、カメラを持った人がたーくさん押し寄せる、明治神宮外苑です。
慌てて撮ったので、ちょっと曲がってまーすsweat01

日曜日(11/29)に行ったのですが、朝8時なのに思ったより人が来ていました!
まだ緑の木もありましたので、紅葉はもう少し、楽しめると思いますhappy01

黄色のじゅうたん


Jingu_gaien_3

これでも人の切れ目を待って撮りました。
完全に誰もいない状況を狙うなら、平日の早朝か、土日なら朝7時前くらいに気合いを入れて行けば、なんとか撮れるのかも?
とても寒いと思いますが・・・。8時でも、寒かったですからsnow

この場所は、いちょうの季節ではなかったのですが、anegoのロケにも使われましたdog
赤西くんが座っていたベンチと同型のベンチ(笑)は、こちら。


Jingu_gaien_4

たぶん、このベンチから、いちょう並木をはさんで向かい側が、
デートの待ち合わせ場所だった気がしますwink

ところで、yumiさんのブログでは、すばらしい京都の紅葉の写真が見られますよ~
いちょうの黄色に対して、見事な赤maple
私のような、Iheart01Kyotoという方は、ぜひ!

最後に余談です。
実はこの前日、「三毒追放」を忘れ、怒ってしまったのです・・・。
憤った気持ちを抱えて寝て、朝4時に、目が覚めてしまいました。
せっかくだから、その早起きを活かそうと思いついたのが、この場所。

行ってみたら、こーーんな綺麗な黄色と青が待っていましたsun
季節の移り変わり、自然の持つ色には、心が洗われますね。


Jingu_gaien_5

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« 起きていることはすべて正しい | トップページ | 使えるレシピサイト »

コメント

うわあ、きれいな黄色の銀杏並木ですね♪
長らく銀杏を見ていない気がします。

うちの辺はもう木々の葉もほとんど落ちてしまって、冬突入も間近、という感じです。クリスマスまではイルミネーションもきれいでいいんですが、1月以降はさみしい雰囲気なんですよね。早く春にならないかな。。。って気が早いですね。

Karenさんが怒るなんて、よっぽどのことだと思いますが、一晩寝て、きれいな光景を見に行ってすっきりする、という発想がすてきです~。三毒追放は難しいですが心掛けているだけで違ってきますよね、きっと。

投稿: hana | 2008年12月 4日 (木) 03時34分

karenさん

おはようございます!
お久しぶりです。お元気ですか?いつもブログは拝見していますよ。karenさんのブログからは温かさが伝わってきて癒されます~happy02

いちょう並木いいですよね。ジムが明治神宮にあるので、ジムの帰りに自転車を漕ぎながら鑑賞してます。(karenさんの場所のほうがキレイですけど)今日も20分程前に通過してきたばかりです。

今日も一日頑張っていきましょう!

ではsun

投稿: kaizokuou | 2008年12月 4日 (木) 08時05分

Karenさ~ん、こんにちは♪

澄み切った青空に鮮やかなイチョウの黄色がとても美しい
コントラストですねshine
周りも地面もまるで街灯のような明るさに囲まれて、散歩
したくなるような並木通りですわ。

そうそう、見たことのある場所だと思ったらanegoのロケで
使われていたんですね。
あぁ~・・黒沢君を思い出しちゃったheart01

yumiさんのブログも拝見させていただきました。
さすがに風情ある京都の紅葉は素晴らしくて、綺麗という
よりも圧巻の一言ですね!

今年は紅葉を観る機会を逃してしまったけど、Karenさんと
yumiさんのブログで秋の風景を楽しませてもらいました(^^)

投稿: MOANA | 2008年12月 4日 (木) 12時52分

Karenさん、こんばんは。
すてき~~heart01
綺麗ですね~~
こんなにも銀杏が綺麗だなんて!!
4?年間生きててよかった・・・(泣)
おまけに、yumiブログのご紹介まで。
黄や赤、緑など自然色は空と一緒だと
更に美しいです~~。
地球にうまれてよかった――
(織田裕二風)。

この銀杏の絨毯の上はフカフカなんでしょうねshine
あ^^歩いてみたいです。

4つめの写真、右奥にあるのは
カフェ?レストラン??
いいですね~。こんなところでおいしいものをいただけるなんて最高ですよね。
またまた、食い気に。

この場をお借りして。
Karenさんと仁くん繋がりである
MOANAさん、ブログ訪問ありがとうございました。
紅葉楽しんでいただけて良かったですheart04
撮りに行った甲斐がありましたmapleshine

投稿: yumi | 2008年12月 4日 (木) 19時02分

>hanaさん

こんばんは~

あれ?東海岸には、いちょう、ないのかな?
カリフォルニア北部にはありましたよー。

そちらは雪も降りますし、寒いですもんね、春が心待ちですね。
アメリカのイルミネーションは、一般家庭でも派手で、やりすぎな方もいて、おかしいです。
超立体的なサンタがそりに乗っていて、ぐいんぐいん動いているもの、とか。
今年は景気後退で、イルミネーションも少なめになるのかな?

三毒追放は、意識には定着しました☆
あとは実行あるのみ、です。
人間関係って、難しいですねぇ・・・。

投稿: Karen | 2008年12月 5日 (金) 21時37分

>kaizokuouさん

こんばんは!お久しぶりです!

ジムの帰りに自転車でいちょう鑑賞なんて、さわやかで健康的な朝ですね♪
それで前向きにならないわけがない!という感じ。
ジムは、表参道などにある某G gymかなぁと想像してましたが(笑)。
明治神宮だったんですね!

うれしいお言葉、ありがとうございますshine
よい週末を☆

投稿: Karen | 2008年12月 5日 (金) 21時42分

>MOANAさん

はい、お散歩にぴったりの場所ですhappy01
以前、この近くに勤務していたときは、出社前に散歩していました☆
早起き、慣れればできる人なんです♪

あはは、記憶にありました?この景色?
そう、黒沢くんがガムを噛んで、アネゴの手をぐいっとつかんで歩き出した、あの場所です!(ただいま、脳内再生中heart04
黄色がないので、雰囲気はがらっと変わりますけどね。

あ!yumiさんの素敵な写真、見に行かれましたか?
あざやかで、美しいですよね~shine
感想をお聞かせくださって、ありがとうございました♪
心は京都ですよbullettrain
行きたいなぁ・・・。


投稿: Karen | 2008年12月 5日 (金) 21時50分

>yumiさん

こんばんは~

お、カフェに眼が行きましたか!鋭い!
セランというお店です。http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a212005
この時期、特に週末は、席待ちの列がすごいです・・・。

京都でも、鴨川を見ながら食べられる湯豆腐やさん(確か、先斗町)などもあって、風情がありますよね~
どこかで読んだのですが、川沿いに雰囲気のいいカフェもあるとか。
(どこやったかなぁ・・・思い出せんわ。調べてみよ)
おいしいもの+美しい景色は、最高ですよねhappy01

↑MOANAさんにも京都バーチャル旅行を味わっていただけて、よかったですshine
yumiさん、写真をたくさんブログに載せてくださって、ほんまおおきに~(ベタで失礼sweat01

投稿: Karen | 2008年12月 5日 (金) 22時04分

早起きを活かしきれて、karenちゃんらしいなあ~なんてマロンは思いました。どんな時でも清々しいkarenちゃんをマロンは応援してますっdog

投稿: まろん | 2008年12月16日 (火) 22時44分

>まろんさん

いつも応援ありがとうございますhappy01
あらためて、朝の持つパワーに気づきましたsun
なんだろう、気持ちが前向きになるんですよね~
もともと夜型ですが、やっぱり朝型はいいかも!

投稿: Karen | 2008年12月17日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 起きていることはすべて正しい | トップページ | 使えるレシピサイト »