« TOEFL対策 | トップページ | 勝間さんの涙 »

Blue Ocean and Good Food

Shiodome_1

カレッタ汐留 に行ったら、青の量がものすごいイルミネーションがありました。
駅の方から歩いてくると、巨大な青いかたまりが現われて、「うわー、何これ!」ってびっくり。
Blue Oceanというだけあって、青、青。海の波みたいで綺麗でしたshine


Shiodome_2

波っぽいですよね?
青は寒色ですが、なぜかそんなに寒々しい感じはしないです。
イルミネーションで青率高くなりましたし、見慣れたのかな?

ちなみに、カレッタ汐留で好きなお店は・・・(ここからがメインだったりするsweat01

□小龍包の鼎泰豊(ディンタイフォン)
行列ができますが、カレッタ汐留で、何を食べようか迷ったらここに行ってください!
とってもおいしいですdelicious

茶寮 都路里
必ず、
特選都路里パフェ を食べます。抹茶の味が濃くて、最高においしいです。
こちらも、開店直後からかなりの行列ですが、午後1時くらいに行列が一旦途絶えるのを見たので、穴場の時間帯かも?

□カリフォルニア料理の
The Seasoner
トルティーヤロールとシーズナーチキンサラダがとってもおいしかったです。
話に夢中になって、お料理の写真を撮り忘れました・・・。

ソファー席がオススメです。お店の方の感じも良く、近くの席が団体さんの予約だったのですが、「声のボリュームが大きくなる可能性がございます。別のお席が開いてますが、いかがなさいますか?」と、団体さんが集まる前に聞いてくださったり。それから、「お料理はシェアなさいますか?」と注文のときに聞いていただき、リゾットなど、お皿に取り分けた状態で持ってきていただきました。

イルミネーションの話が、結局食べ物の話になっちゃいましたdelicious
Have a great weekend!

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ 

|

« TOEFL対策 | トップページ | 勝間さんの涙 »

コメント

Karenさん、こんばんは~♪

こんな時間ですから既にお休みになってますよね★

それにしてもブルーのみで彩られたイルミネーションは
圧巻の一言ですね!
この時期は各地でイルミネーションが見られるものの、
青一色というのは勿論初めてですし、写真でこれだけの
威力なのですから、実際その場にいたら圧倒されそうshine
しばし、青の世界に浸らせてもらいましたわ(^^)

そしてそして、Karenさんのグルメガイド顔負けのレポが
いつもながら食欲をそそりますね~(笑)
画像とともにお勧めのショップやメニューを分かりやすく
説明して下さるので、現地に行かれる予定の方は本当に
参考になると思いますよ(^^)v

緑色のパフェは初見ですが、和風テイストがさっぱりして
美味しそうですね♪
カレッタ汐留かぁ・・・行く機会は無いわ~(苦笑)

投稿: MOANA | 2008年12月13日 (土) 23時44分

karenさん

こんばんは~。

カレッタ汐留いいですよね~。

四季劇場に何度も足を運んでいるので
今までにも見ていますが、今年のが
一番いいかも。(サーフィンに行きたく
なりました)

ディンタイフォン自分も行きましたよ。
おいしいですよね。

更新ありがとうございます。

投稿: kaizokuou | 2008年12月14日 (日) 18時23分

Karenさん~~
ステキ~~、綺麗です。
汐留ってどこですか??(ひく~)

こんなに綺麗だと夢を見そうですねshine

ありがとうございます。

そして、私もここからがメイン(笑)
ご紹介3店舗のうち
もちろん「都路里」はお任せください。

といっても、
祇園本店はいつも長蛇の列。

私は伊勢丹店が手軽でお気に入りです。
各種のパフェはもう大満足ですよねrestaurant
Karenさんも抹茶好きですか?

他の素敵なお店ご紹介ありがとうございました~

投稿: yumi | 2008年12月14日 (日) 21時57分

>MOANAさん

こんばんは~
実は、風邪をひいて熱が出てしまい、寝こんでました・・・。今は大丈夫です。
なので、レスが遅くなってごめんなさい!

↑のツリーというか、テントのようなものは白っぽいのですが、
周りがとにかく青に囲まれているので、全体が一面青、といった感じです。
そうなんです、写真よりも、実物はもっと、もっと、圧倒されます。
写真では、見たままの印象をお伝えするのはなかなか難しい・・・。
カメラの腕を上げないと!(カメラの質も)と、思います。

グルメガイド顔負けですか?いやー、ありがとうございます、恐縮です(笑)coldsweats01
ガイドと違って、仕事抜きで、本当においしいと思ったお店を紹介しているので、
伝わるのかもしれませんね。

私もレストランを決める時は、必ず口コミを読むようにしています。
お店のhp・雑誌などの情報は、当然お店寄りなので、実際どうなのかなーと。
あ、今度は写真を撮るようにしますね!

都路里のパフェは、抹茶づくしでおいしいんですよ~heart04
高さは20cm以上はあるかも。いつも女子で混みあってます。

投稿: Karen | 2008年12月15日 (月) 20時21分

>kaizokuouさん

こんばんは!

私はカレッタ汐留のクリスマス・イルミネーションは、
今年初めて見てびっくりしたのですが、何回も行かれているんですね~
四季劇場がありますもんね!
Wickedのときは、黄緑のライトアップでしたねshine
珍しくて、かわいいなーって思ったんですよ。

あの小龍包は、本当においしいですよねー!
六本木ヒルズの南翔饅頭店のと「食べ比べ」をしましが、
私はディンタイフォンのほうが、何倍もおいしいと思いました!

と、書いているうちに、また食べたくなってきましたdelicious

投稿: Karen | 2008年12月15日 (月) 20時29分

>yumiさん

こんばんは~
えーっと、汐留=新橋です。
日本テレビがあったり、電通や四季劇場があるところです。
最寄駅は新橋なのですが、おじさんたちの飲み屋街とは、雰囲気が、がらっとと変わります。
あ、ゆりかもめの駅もあるので、ここからお台場にも行けます。

「都路里」、すばらしいですよねheart01
やはり祇園本店はいつも長蛇の列なのですね。私が行ったときも、30分は並びました。
でも、並ぶ価値はありますよね!
yumiさんは、いつも何を食べてらっしゃいますか?

伊勢丹店が手軽でお気に入りなのですねpencil
JR京都駅ですね☆よーし、今度行ってみます!

はい、抹茶好きです♪
家でささっと、たててみたいものです。(おおげさな感じでなく、キッチンで)
外国人に、うけそうじゃないですか?

投稿: Karen | 2008年12月15日 (月) 20時44分

Karenさん、
こんばんは。

汐留について。
詳しくありがとうございます。
最寄り駅は新橋なのですね・・・。
そうです、新橋と言えば
飲み屋というイメージですbottle

東京は、いろいろなところで
イルミネーションが展開されているのですね
shine
うぅ~~行ってみたいですね。

Karenさんも抹茶お好きなんですね~~
私もです!!

手軽にコーヒーとケーキで
おもてなしするのも良いですけど
御薄に和菓子もいいですよ、
絶対外国の方にうけます!!!

都路里では「都路里パフェ」を食べます。
特選・・ってたくさんの種類が入っているものですね。

じゃ、今度食べてみますね~~。
(あ~~今、口の中がパフェになってきたhappy02


投稿: yumi | 2008年12月15日 (月) 22時46分

>yumiさん

あ、新橋は知名度高いのですね!
京都はあまりイルミネーションないのでしょうか?
お寺の夜のライトアップには行ったことがあります。
青蓮院、高台寺・・・綺麗だったけれど、3月なのにとっても寒かった・・・snow
http://www.hanatouro.jp/index_h.html

今、都路里のメニューを見て発見したことが!
京都にはある「都路里パフェ」、東京にはないんですよー。
しかも、「特選」は、京都よりも200円高かったというsweat01
抹茶の輸送コスト?!

投稿: Karen | 2008年12月16日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOEFL対策 | トップページ | 勝間さんの涙 »