« Spring Cleaning vs. Winter Cleaning | トップページ | Happy New Year! »

Best of care and share - 2008

Tokyo_tower_moon

2008年も、残すところあとわずかですねsnow

今日は、このブログの総決算ということで、人気のあった記事のランキングです。
今年3月にブログを開設してから、書いた記事は合計153件になりましたhappy01pencil



2008年 care and share 人気記事ランキング
 


1.
「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」勝間和代さん講演会 その1 (6/15)

2.
情熱大陸--勝間さん語録(これでも抜粋) (5/12)

3.
効き目が強いので、注意が必要です 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan その1 (9/29)

4.
新インディ探しの旅 (3/13)

5.
余命1か月の花嫁 (5/7)

6.
ラスト・フレンズのロケ地 (5/23)

7.
Learn English From Jin Akanishi: 12 o'clock (7/10)

8.
5/11の情熱大陸に勝間和代さん (5/5)

9.
英語ノートの作り方 その1 (6/13)

10.
本日、生まれました (3/7)


うーん、やっぱり勝間さんづくし

その中で、テレビの影響力は大きいなぁと思ったのが、5位6位
テレビをほとんど観ない私が書いたにもかかわらず、ですcoldsweats01

おもしろいのが9位で、最近、人気の兆し。
「ノート」関連の書籍が多く出版されていたり・・・。ノートブーム?

7位
の記事は、今でもアクセスがあります。
DVD「
KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES」にも収録されてますし!
(発売日は1/1ですが、12/26がフラゲ日。現在、時間の許す限り堪能中lovely


ちなみに、7月の月間ランキングは・・・

1.
Tarzan: Working on My Guns

2.
Learn English From Jin Akanishi: 12 o'clock

3. Happy Birthday, Jin!

赤西仁祭りでしたhappy01noteshine


「続きを読む」は、自分の記録用にまとめた月間ランキングですが、
勝間さんに始まり、赤西くんが登場し、勝間さんに終わる、という1年でした。
「あ、なつかしー」と、「ひとりレビュー」をしつつ、
来年はどんな記事を書こうか、想いを馳せていますconfidentheart01

最後に、このブログに来てくださった方へ

今年は、たくさんの温かい言葉をいただき、本当にありがとうございましたhappy01heart04
おかげさまで、楽しい1年となりました!
ブログを通して素敵な方々に出会うことができ、すごく運がいいと思っています。

2009年もマイペースで続けていきますので、よかったら、ぜひ来てください!
少し早いですが、みなさま、良いお年をお迎えくださいwinkribbon

Karen :)

Sunset

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ
3. 余命1か月の花嫁 (5/7) 

August-November
1. 起きていることはすべて正しい
2.
三毒追放って、難しい・・・ (6/20)
3. TOEFL対策

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« Spring Cleaning vs. Winter Cleaning | トップページ | Happy New Year! »

コメント

Karenさん、こんばんは♪

今年も終わり間近となって、何だか感慨深い思いです。
仁君やよぴこさんがきっかけでKarenさんのブログに
お邪魔するようになったんですね(^^)

今では仁君の話題とか関係無しに訪れるのが習慣になって
いますが、ここは基本的に英語ブログですし、以前からの
常連さんの中でコメントするのは未だに少々気が引けます(^^;)

でも、やはりKarenさんのエントリーは興味深い内容ばかり
ですし、何よりも趣味思考が合うことと好感の持てる人柄に、
つい訪れてしまいますわheart01

Karenさんとの出会い、そしてここでコメントを通して知り合えた
皆さんとのご縁を大切にしたいと思います。

Karenさん皆さん、ぜひ来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎えくださいfuji

投稿: MOANA | 2008年12月29日 (月) 22時10分

Karenさん、こんばんは。

haruです。
本当に、もう年の瀬ですね。

私も、最初に、Karenさんのブログに寄らせてもらったのは、勝間さんの記事(「起きていることはすべて正しい」)ですし、(今年6月に立ち上げた)自分のブログで一番多く書いているのは、勝間さん関連だと思います。

ということで、私も、勝間さんに始まり、勝間さんに終わる、という1年でした。

英語にも興味あるんですよ。最近は、ちょっと勉強停滞気味ですが。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
では、また。

投稿: haru(ハル) | 2008年12月29日 (月) 23時28分

Karenさん、
こちらこそ楽しい一年を
ありがとうございました。

Karenさんのブログに初めて訪問したのは
3月アップの「本日生まれました」。

それから、たびたび訪問するようになって
初めてコメントをつけたのが
「長谷川理恵さん&谷川真理さんトークショー」でしたね・・・・。

詳細なトークショーの内容に思わず!!
懐かしいです――。

それから、Karenさんを通じて
知り合うことが出来た方々、
勝間さんや赤西クン、
そして、英語にも触れることができました。
私にとってはとても有意義でした。

京都に住んでいながら
京都の方はもちろん、京都以外の方たちとの
情報交換など
私もブログでステキな方達と
知り合うことが出来、良い年になりました。

どうか、来年も今年以上に
良い年でありますように・・・・shine

Karenさん、ありがとうございました。
良いお年を・・・・heart01

投稿: yumi | 2008年12月30日 (火) 00時30分

>MOANAさん

こんばんは!

MOANAさんとは、最初よぴこさんのブログで知り合って、
こうしてこちらにも来ていただくことができて・・・
仁くんとよぴこさんが運んでくれた、
素敵なご縁ですsun

いつも、心のこもったコメントをいただき、本当にありがとうございますheart01
そんな、気がひけるなんて、とんでもなーい!
思慮深いおとめ座さんならではですが(一緒ですね!笑)
これからも、よかったらお時間のあるときに、
コメントを残していただけるとうれしいですwink

私は、まだまだ文章を書く修行が足りないなぁと感じています。
なので、MOANAさんに自分の気持ちを美しい言葉で代弁していただくと、
すっきり!するんですよ~
(あ、変なプレッシャーには感じないでくださいね!)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいshine

投稿: Karen | 2008年12月30日 (火) 21時59分

>haru(ハル)さん

こんばんは~

haruさんとは、勝間さんつながりでしたね!
6月にブログをスタートされたのですか?
ほとんど、「同期」ですね!

勝間さん、さきほどNHKに出演されていましたが、
お顔がキラッキラでしたshine
来年も、どんな本を出されるのか楽しみですね!
私達も、良いと思うことはどんどん取り入れていきたいですねsun
英語の勉強も、復活されたら、ぜひお声掛けください!

来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいhappy01

投稿: Karen | 2008年12月30日 (火) 22時10分

>yumiさん

年末のお忙しいときに、コメントありがとうございますhappy01

yumiさんのコメントを読んで、このブログを始めたころから今までが、
走馬灯のように蘇ってきましたwave
3月から来てくださっているなんて・・・
本当にありがたいことです(涙)。

最初の頃、反応がなくて、さびしいなーと思っていたら、
yumiさんにコメントをいただいたんですよね!
あのときは、本当にうれしかったですhappy02
「あー、見てくれる人がいて、喜んでくれる人がいる!」って、感動しましたheart04
yumiさんが来てくれたから、このブログが続いたといっても、過言ではありません。
本当に、ありがとうございましたshine

赤西くんも、yumiさんに宣伝しまくりでしたねcoldsweats01
そういう部分もフレキシブルに受け入れてくださるyumiさん、
引き出しの多さを感じます!すてきです!

来年も、yumiさんブログにも遊びに行かせていただきますね~
よろしくお願いします!
京都の情報も、楽しみにしていますheart01
よいお年をお迎えくださいshine

投稿: Karen | 2008年12月30日 (火) 22時26分

本当にお疲れ様でした~!
気がついたらkarenちゃんのブログを見るのが日課の一つになってましたshine
これからも応援してますっ
来年もよろしくね~dog

投稿: まろん | 2008年12月31日 (水) 15時42分

Karenさん こんばんは
四つ葉ですclover

今年も残りわずかですね。
勝間さんに背中を押されて、
2月にブログを始め、あっという間の一年でした。

勝間さん繋がりで、
Karenさんのブログに出会えたこと
本当に感謝しています。
Karenさんには英語のこと、勝間さんのこと
…たくさんの刺激を頂きました。
ありがとうございましたhappy01

勝間さんに導かれ、即行動することの大切さを
体感した一年だったように思っております。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎え下さいませ。

投稿: 四つ葉 | 2008年12月31日 (水) 20時20分

karenさん

こんばんは~。

今年はお世話になりました。wink
karenさんのブログを読むたびに
新しい発見や、刺激、そして癒しを
たくさんいただきました。
ありがとうございます。

それでは、よい年を迎えて下さい。shine
来年も引き続きよろしくお願いします。

投稿: kaizokuou | 2008年12月31日 (水) 22時38分

>まろんさん

いつもコメント、ありがとう~heart04
日課になっていたのね!
うれしいですdog
来年も、どうぞよろしく~

投稿: Karen | 2008年12月31日 (水) 23時16分

>四つ葉さん

四つ葉さんは、2月にブログをスタートされたのですね~
ほとんど同期、そしてやはり勝間さんがきっかけでしたか!

こちらこそ、四つ葉さんとご縁がありましたこと、
とてもうれしく思っています。
ありがとうございましたhappy01

>勝間さんに導かれ、即行動することの大切さを
体感した一年だったように思っております。

おっしゃるとおりですね!
まさに、導かれた、という感じです。
即行動される四つ葉さんを見習って、
私も来年、まずは本を100冊読んでみようと思いますbook

来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいねshine

投稿: Karen | 2008年12月31日 (水) 23時22分

>kaizokuouさん

今年ラストのコメント、ありがとうございますhappy01
今年は、何回、励ましのコメントをいただいたことでしょうか。
こちらこそ、本当にお世話になりました!

勝間さんつながりで、本当にたくさんの前向きな方々と出会えて、
今年は楽しかったですね!
来年も、お互いがんばりましょうsports
よいお年をお迎えくださいshine

投稿: Karen | 2008年12月31日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Spring Cleaning vs. Winter Cleaning | トップページ | Happy New Year! »