« 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan 講演会+サイン会続き | トップページ | Scarlett×2 »

Supermarket

会社の同僚に、麻布十番にある輸入食料品のスーパー、Nisshin World Delicatessenをオススメされました。"Everyone is taking about the supermarket"とのことなので、さっそく行ってきました~(ここのハムが最高においしいらしいです。今回は買いませんでしたが)

ほぼ全てのコーナーをまわって、けっこう買いました。文字で書くより、写真のほうがわかりやすい+速いですね。
こんな感じです。

Supermarket

これでも、抑えた方です。
大好きで、必要な?ものばかりですheart01

えーっと、プリングルス、ふたつも買いました。もうひとつ買おうと思ったのですが、自粛。
プリングルスは、あまり体に良くないだろうなぁと思いつつ、食べてしまいます。留学中は、ひとりで一気に1缶、余裕で開けてました。そんなところを、欧米化してどうする?という感じですが。

このスーパーの入口の隣にAnnexがあって、洗剤、文房具、パーティーグッズなどがあります。ここが、入った途端、Smells America!なんですよ~文字ではお伝えできないのですが、「アメリカの香り」がいっぱいで、日本にいることを一瞬、忘れそうになります。

Softsoapは、洗った後、とてもしっとりします(これはシアバター入り)。手を洗っている間、洗った後も、うっとりする、すごくいい香りですshine
デザインがかわいいので、洗面所が少しおしゃれになります(笑)。

こういうお店は、おもしろいものを発見できるので、大好きですhappy01
それにしても、どこの輸入食料品スーパーに行っても見つからないのが、Postのシリアル、
Honey Bunches of Oats。ずっと、探しているんですけど・・・。何かの理由で、輸入できないのかな?すごくおいしいのに。

3連休ですねheart01
Have a great weekend!

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ
 

|

« 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan 講演会+サイン会続き | トップページ | Scarlett×2 »

コメント

ちょっとしゃれたものが売っているスーパーって楽しいですよね♪その麻布十番のお店、初めて聞きました。貴重なお店ですね。

いつもいろいろ送っていただいて、私からは何送ろう・・・?と思って探しているんですが、迷ってしまっていて。。。
そのシリアル、おまけに付けて送りますよ~。もうもうちょっと待っていてくださいね☆

勝間さんの講演会の内容もご紹介くださってありがとうございます。本の感想もお伝えしようと思いつつ延び延びになってしまってごめんなさい。ぴりっと刺激を与えてくれるような本、本当にありがとうございます。

投稿: hana | 2008年11月 1日 (土) 12時36分

Karenさん、お久しぶりです(^^)

私も輸入食品や雑貨が大好きなので、こういうショップは
ワクワクしますね~♪
でも、こちらでは輸入品を扱う所はあるものの、専門の
ショップが無いので通販で大量買いしてます(笑)

アメリカの香りって分かりますよ~★
物自体がアメリカンなデザインや素材というのもありますが、
何ともいえない甘い香りがするんですよね。

それにしても関東は大規模なショップが多くて羨ましいです。
近所にそんな場所があったら、私はきっと毎日のように
入り浸ってますね(^^;)

投稿: MOANA | 2008年11月 1日 (土) 22時22分

>hanaさん

こんばんは!今頃vacationに行かれているのかなーと思いこんでいました~
お元気ですか?

麻布十番のお店は、私もへぇー、そんなお店があるんだーって、初耳でした。明治屋、ソニプラ(今はプラザスタイル)などは有名ですけどね。

えー、シリアル、送っていただけるのですか?うぅー、うれしいですheart01
むしろ、シリアルだけで、すごくうれしいです!(ほんとうに!)切望していたので。。。
本当にありがとうございますshine

勝間さんの本、今回は刺激的?でしたよね~
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます♪

投稿: Karen | 2008年11月 2日 (日) 22時14分

>MOANAさん

こんばんは~

絶対MOANAさんは、こういうものを買ってるはずだ!と確信していました(笑)。
通販で大量買い・・・わかります。
家で使うものを、できるだけアメリカのもので占めたい衝動にかられるとき、ありますもん。

今回は買いませんでしたが、Gladeのair freshnerも好きですheart01(たぶんMOANA家にもあるはず)。洗剤、柔軟剤は、実家なので、ア○エールとかソ○ランを使用していますが、一人または二人暮らしをするようになったら、Tide、Downyなどで揃えたいと思います。今からでも、買って使えばいいのでしょうけれど、スペースが・・・。

日本のメーカーも、「ん?アメリカの洗剤のデザインを意識してる?」と思われる製品を出していますが、やっぱり違うんですよねー。って、ここまで洗剤にこだわるのも、おかしい?

投稿: Karen | 2008年11月 2日 (日) 22時24分

Karenさん、またまた来てしまいました♪

え~っっ!もしかして我が家が透視されてる、っていうか
私の趣味思考が読まれてる?!(笑)

ズバリ、GladeのAir InfusionsシリーズのOcean Blueを
使用してます♪
季節柄、そろそろ別のものに変えようと思ってますが、香りが
結構長持ちするので気に入ってます(^^)v

Downyの柔軟材もClean Breezeを愛用していますが、
ファブリーズ入りが出てるので変更予定です★

Karenさんと同じ話題で盛り上がれるなんて嬉しいですわ♪
ハイ、私も洗剤ごときに拘ってる人間ですから(^^;)

投稿: MOANA | 2008年11月 3日 (月) 09時41分

>MOANAさん

コメレスにレス、ありがとうございます♪

えーっと、透視ではなくて、同じような思考回路、行動の方だなぁと思ってましたので(笑)。好きな男子のタイプが同じですし☆

やっぱりGlade、お使いだったのですね!
私が今使っているのは、clean linenです。http://www.glade.com/scents.aspx?scentId=6&collectionId=4
洗濯物のいい香り(もちろん、アメリカの)ですよ~

Downyの柔軟材、ファブリーズ入りが出てるのですか?おぉ!それは便利ですpencil
家事も、こういう好きな香り・デザインでそろえたら、楽しくできるかなぁなんて思います。(現実はそんなに甘くない?)

あ、そういえば、食器洗い洗剤のPalmoliveシリーズは、手にも優しくて香りもいいです☆http://www.colgate.com/app/Palmolive/US/EN/HomePage.cwsp
ルームメイトは、ハンドソープとして使っていたくらいです。デザイン・色もかわいいです。

投稿: Karen | 2008年11月 3日 (月) 20時35分

マロンも輸入お菓子大好きですっ。プリングルスは本当においしいよね~。サワーオニオン味だっけ?何枚でも食べちゃう・・pig

投稿: まろん | 2008年11月16日 (日) 13時50分

>まろんさん

実は今日も、プリングルスを一気に半分開けちゃいました。。。食べすぎsweat01
そして夕ごはんも普通に食べました。。。

投稿: Karen | 2008年11月18日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan 講演会+サイン会続き | トップページ | Scarlett×2 »