« White Christmas | トップページ | Thanksgiving and Black Friday »

Quo Vadis

来年の手帳は買いましたか?私は11月始まりのものを、10月には買っていて、もう新しいものに移行しました。何回かの浮気以外、ずーっとQuo Vadis クオバディス を使っています。毎年買い替えるたびに、その時の気分で色を選ぶのが楽しいですribbon

Quo Vadisは
時間軸が縦 になっているのが、使いやすいです。今は、ほとんどの手帳が縦軸かもしれないですね。Business では書き込みスペースが足りなくなってきたので、今回から、Executive を試してみることにしました。開いてみた印象は、「うわ、大きい!」。
まだ大きさに慣れておりません・・・。

そんなに書き込むことが多いのか?と聞かれそうですが、「Mステ」「○○発売」とかも書いたりするので(汗)、スペースが必要なのです!なによりも、「来年は予定をどんどん充実させていきたい」という願いを込めて、大きいものにしましたheart01

最初のQuo Vadisは、Parisに行った時に、Saint-Germain-des-Présの文房具屋さんで買いました(当然フランス語版・・・日本で日本版が買えたのに)。そのときからの歴代手帳、取ってあります。読み返すことはめったにないのですが、たまーに見ると、内容はともかく、昔の字と今の字の違いに、あぜんとしますtyphoon

手帳に欠かせないのが、細かい字も書けるボールペン。外国の文房具が大好きな私でも、これは日本製が一番だと思います。三菱鉛筆のJETSTREAM(ジェットストリーム) は、書きやすさに感動します。さらさらというより、少し「がりがり」と書くような感触。今まで、デザインはかわいいけれど、インクがダマになって手を汚してしまう、なんてことがありました。これはダマにならないし、本当にストレスフリー!かわいい色もあるので、オススメです。
一番安いラインで、十分、最高の書き心地を得られますよpencil

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« White Christmas | トップページ | Thanksgiving and Black Friday »

コメント

Karenさん、こんばんは(^^)

来年の手帳を既に10月から準備されてるとはさすがです!
手帳を吟味されている方は、やはりサイズや装丁など
随所に拘りを感じますよね。

私は毎年、年末に夫が会社で貰ってくる取引先の企業の
ビジネス手帳を愛用していますが、これが意外と装丁も
豪華で使い勝手も良いので気に入ってますscissors
本当は自分好みの手帳をショップで選ぼうかなと思った
こともありますが、何しろ面倒だし余計な経費をかけたく
ないという・・・(爆)

何を書き込んでいるかというと、子どもの学校関係の
スケジュールとか、やはり仁君関係ですかね~(笑)heart01

投稿: MOANA | 2008年11月25日 (火) 22時05分

Karenさん。

Quo Vadisは、右下のコーナーを切り取ることで、
ビシッとページを開くことが出来るのが素晴らしいと思います。
この季節は特に、手が乾燥して紙をめくれないので(汗)
(私は「ほぼ日派」ですが、こちらはカバーにしおりが2本付いているのでクリア☆)

ペンは、書き味では日本製がダントツですよね。
私は、Dr.GRIPのシャーボ(3色ペンとシャーペン)を愛用してますが、
細い字を書けるものも欲しいので、今度お店でジェットストリームをチェックしてみます♪

投稿: あさぼっち | 2008年11月27日 (木) 22時10分

>MOANAさん

こんばんは!
PV見られましたか?(私信)
「好きなのーに、なぁぜ~」が、最高ですshine
これもやはり手帳に「SSTV/PV」と書きこんでおりましたscissors

ご主人のお取引先の手帳は、優秀なのですね!それはありがたいですよね☆
某外資系証券会社の手帳を見たことがありますが、手帳というより本?のようなA4くらいの大きさで、表紙も厚く、紙質も良く、豪華な装丁でした。
代表的な食事のカロリーまでのっていて、びっくり。

早く来年に気持ちを移したいのと、買ったものをすぐに楽しみたいのもあって、
毎年手帳は先取り傾向にあります♪

投稿: Karen | 2008年11月27日 (木) 22時51分

>あさぼっちさん

こんばんは~

はい、切り取ってます!
たまに忙しいと、切り取り忘れることもありますが(汗)。

あさぼっちさんは、ほぼ日派なのですねhappy01
1日1ページで、確か文庫本サイズ?
書きこむスペースがたくさんあって、方眼になっているので、使いやすそうだなぁと思いつつ、まだ試したことはないです。

Dr.Grip、私もボールペンは使用していますが、「シャーボ」というのがあるんですね!
知りませんでした!たまにロフトなどを除くと、「おぉ!こんなものが!」というものとの出会いがあって、楽しいですよね♪

投稿: Karen | 2008年11月27日 (木) 23時00分

もう手帳更新の時期だね・・(しんみり)。karenちゃんはいつも機能デザイン共にナイスなものをチョイスしてるよね~shine参考になりますdog

投稿: まろん | 2008年12月 5日 (金) 21時18分

>まろんさん

なんだか今年もあっという間だったね!
びっくりですsweat01

手帳には「まろん誕生日」と書いておきますscissors
友達の誕生日は、大事です♪

投稿: Karen | 2008年12月 5日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« White Christmas | トップページ | Thanksgiving and Black Friday »