« マルタのやさしい刺繍 | トップページ | White Christmas »

Krispy Kreme Doughnuts

Doughnuts

前から気になっていた、
Krispy Kreme Dounghnuts クリスピー・クリーム・ドーナツ。やっと、有楽町イトシア店 に行ってきましたheart01

日曜日の朝、9:30過ぎにお店に行ったら、列は10人くらいで、10分くらいで買えました(朝7:30からオープンしています)。前回通りかかったときは、日曜日の6:00 p.m.で、40分待ちと言われてあきらめました。今回はすいすいでよかったです。ぜひ、朝早く行くことをオススメします!最初に新宿にオープンしたときは、確か、2時間待ちだったとか?並ぶのは好きではないので、どこも、少し落ち着いてから行くようにしています。
(なので、H&Mは、まだ行ってません)

Krispy Kreme Dounghnutsでは、できたての、まだ温かいドーナツの試食(「
オリジナル・グレーズド 」)を、いただくことができました。ふわふわで、軽くて、とってもおいしかったですshine
表面がつやつや、光ってます。冷めたドーナツしか食べたことがなかったので、ドーナツってこんなにおいしいんだ~と初めて知りましたし、商売上手いなぁと思いました。一人当たり、販売価格で160円ですが、ドーナツ一個で評価があがりますもんね。

ドーナツの写真、右上から時計まわりにストライプドダブルベリー、クリーミーチーズ、シナモンアップル、チョコレートアーモンドクランチ、パウダーレモン、ホワイトラムレーズン(期間限定)です。電子レンジで温めて食べました(箱には8秒と書いてありますが、私は20-30秒は温めました)。ストライプドダブルベリーが、中のソースが甘酸っぱくてさっぱりしていて、この中では一番好きかも。でも、実は一番おいしかったのは、試食でいただいた、できたてオリジナル・グレーズドだったりしますhappy01

クリスピー・クリームも、H&Mも、海外ではそんなに大騒ぎされていないのに、海外のお店が「日本進出」となると、どうしてこうも行列ができるのでしょうか?
(といいつつ、しっかりドーナツ買っているわけですがsweat01
アメリカ人に、「バーガーキングも行列ができたんだよ」と話したら、とても驚いていました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« マルタのやさしい刺繍 | トップページ | White Christmas »

コメント

Karenさん、こんばんは~note

Krispy Kreme Doughnutsは、私も以前から食べたくて
すごい気になっています!
まあ、こちらにはショップが無いので諦めていますが、
とにかくいつも凄い混雑で、かなり並ぶというのを聞いて
いるので、予想以上に美味しいのだろうな~と悔しくなり
ますけどね(^^;)

私も暖かいドーナツは食べたこと無いのですが、この時期は
出来立ての暖かくて柔らかい食感がたまらないでしょうねheart01

海外ではそれほど話題にならないショップや商品が日本で
ヒットするのは、趣味思考の違うお国柄も関係してるかと
思いますが、自国で思いの他振るわないものは日本市場を
ターゲットに展開するというのを聞いたことがあります。

日本人のインポート物に敏感な性質に、大々的なプロモが
効果的に浸透しているのもあるでしょうねgood
クリスピードーナツ・・・通販してくれないかしら~(笑)★

投稿: MOANA | 2008年11月16日 (日) 21時04分

Karenさん、こんばんはhappy01

素直に「おいしそ―!!」
そして、関西にも出店を!!

Krispy Kreme Doughnutsの評判は
聞いていましたが(長蛇の列など)

ご紹介してくださったHPを見ると、
んん~~食べてみたいですっ。

今は今月発売になった「ミスド」の
「フロッキーシュー」
(ポン・デ・リングとフレンチクルーラーがコラボ)
で、ガマン(いや、失礼)しています(笑)


投稿: yumi | 2008年11月16日 (日) 21時57分

Karenさんこんにちは!

先日、友人と銀座のH&M行ってきましたよ!
特に何も買う予定はなかったのですが、興味本位で入ってみました。

が!

15分も入れずにすぐ出てきました…。
人人人…でいられたもんじゃなかったです。(汗)
あそこまで苦労しても買いたいとは思わないなぁ…。
原宿店がこの前オープンしたときもちょうど通りがかったのですが、
かなりの行列ができてましたよ!

新しいもん好き、海外びいきの国民性が反映されてるんじゃないんですかね?
その典型的な例が僕ですが(笑)
日本のものもどんどん進出していって、喜ばれるようになって欲しいですね☆
でも、海外のものを受け入れて行く中で、日本独特なものは失いたくないなぁと思いますね。

投稿: てる | 2008年11月17日 (月) 02時31分

こんばんわ
すいません H&Mってなんですか?
Karenさんって “Sugar tongue"なんですねheart02
香港のKrispy Kreamは撤退だそうです。(空港
のだけかな?)全然並んで ないですよ。
香港人の舌にはあわなかったのでしょうね。
フィリピンだったら 大受けだとは思います。
でも そんなに長時間並べないですよね。sad
もっと出店しないんですかね

投稿: ゆうぴょん | 2008年11月17日 (月) 18時14分

>MOANAさん

こんばんは~

あはは、やっぱりMOANAさん好きそうだなって思っていたんですよー!
はい、予想以上においしかったですheart01
ほどよく温めるとおいしさが増すと思うので、よかったらお近くのお店のドーナツで試してみてください。軽ーく、湯気がたつほどではなく、あたたためるのがポイントです。

「自国で思いの他振るわないものは日本市場をターゲットに展開するというのを聞いたことがあります。日本人のインポート物に敏感な性質に、大々的なプロモが効果的に浸透しているのもあるでしょうね」
うーん、するどい洞察に思わず納得です。
プロモーションは、うまいですよね~
そしてそれに乗りやすい日本人(が、ここに一名sweat01

通販、ぜひクリスピー社お客様相談室に要望出しましょう!
私が買ってMOANAさん宅に送ってもいいのですが、壊れやすいし(ドーナツって、どうやって梱包するのか考えましたが、アイデア浮かばず)、時間がたつと味も落ちそうですし。。。
お店がお近くに早くできるといいですね!

投稿: Karen | 2008年11月18日 (火) 21時27分

>yumiさん

こんばんは!

あれ?関西まだでしたか?
(hpをみてみる)まだでしたね。。。
大阪あたりにそろそろオープンするのではないでしょうか?そして、次は京都ですよ!

こういうとき、東京は先取りできて幸せだなぁと感じます(食いしん坊なのでcoldsweats01)。
でも、イル・ギオットーネは京都ですよね!私は丸の内のお店、まだ行ったことがありません。予約が取れなくて、タイミングが合わないのです。

ドーナツは、生地が違うのか、できたてだからなのか、とにかく今まで食べたことのない食感のドーナツでした!ぜひ、ミスドのドーナツをお持ち帰り+軽く温めて試してみてください!

今度京都に行く時に、まだオープンしていなかったら、おみやげに買っていきますね~

投稿: Karen | 2008年11月18日 (火) 21時34分

>てるさん

こんばんは~
おぉ、さすが!H&Mもう行かれたのですね!
えぇ、そんなに混んでるんですか??
15分もいられないなんて。。。
もうちょっと落ち着いてから行こう。。。

「新しいもん好き、海外びいきの国民性が反映されてるんじゃないんですかね?その典型的な例が僕ですが(笑)」
あ、so do I.
その国民性はなんでなんだろう?と考えると、ひとつ論文が書けそうですね。そういえば大学で書いた気が。。。

「日本のものもどんどん進出していって、喜ばれるようになって欲しいですね☆」
ユニクロがヒートテックのインナーを海外で広く展開しようと力を入れてますね。http://www.uniqlo.com/jp/news/2008/11/post_170.html
ユニクロはアメリカのファッション雑誌にときどき取り上げられているのを、最近みかけます。

日本の服はおしゃれでかわいいと、アメリカ人の女子がよく言ってます。JJとか、買ってあげると喜んだり。日本人はとにかくおしゃれのレベルが全体的に高いです。私でさえも、アメリカでおしゃれだと褒められまくりでした。サンフランシスコを歩いていて、知らない人に、そのジーンズどこで買ったの?と聞かれたり(EDWINのでした)。

アメリカの大学で、日本人短期語学留学生は、すぐわかるんですよ。そこだけ「渋谷」みたいなので。長期留学になると、アメリカの服ばかり着るようになっていきます。(人によりますが)

投稿: Karen | 2008年11月18日 (火) 21時52分

>ゆうぴょんさん

こんばんは~

H&Mは、スウェーデンが本社のファッションチェーン店です。銀座と原宿に出店したばかりなんですよ。認知度については、「9月2日から4日にかけて20代および30代の有職者女性を対象に実施した「H&M」に関するインターネット調査では、ブランド認知者は28.0%程度でした。(アリババ調べ※東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県在住の20代および30代有職者女性各150名、計300名を対象に実施)」だそうです。http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080917/1018796/?P=3

あらら、クリスピー・クリーム、香港は撤退ですか?国によって、甘さの好みも違うんですねー。これからどんどん出店しそうな気がします。分散すれば、列も短くなっていきますよね。
おいしいので、ぜひ!

投稿: Karen | 2008年11月18日 (火) 22時00分

美味しそう~heartマロンも前から食べたいなーって思っていたのっ。Karenちゃん食べレポ、サンクスですdog

投稿: まろん | 2008年11月29日 (土) 09時42分

>まろんさん

今度は食べレポだけじゃなくて、持っていきますねheart01
それか、送ってみようかと思うのだけど、ドーナツの梱包ってどうしたらよいのか、さっぱりわかりません(汗)。

投稿: Karen | 2008年12月 1日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルタのやさしい刺繍 | トップページ | White Christmas »