« 丸の内の牛と桜 | トップページ | You have one life, and you have to make the most of it. »

とにかく通販キャンペーン

How to Find More Free Time で、時間をどうやって作りだすか?、と書きましたが、勝間さんが食材をネットで注文することから思いついたのが、「通販で買えるものは、通販で買おう」ということです。

本はアマゾンをよく利用しますが、それ以外のものはほとんど、お店に行って購入していました。もちろん、洋服(特にパンツ)は試着が必要ですし、いろいろ見てまわる楽しみもあるので、全部ネット注文というわけにはいかないです。ただ、店頭で確かめる必要がない商品を、どんどんネット通販に切り替えていこうと思っています。
 
だいぶ前の話になってしまいますが、雑誌Oggiの10月号 を、つい本屋さんで買ってしまったんですよね・・・。計ったら、1.7kg弱ありました。お、重い・・・。(秋のファッション誌は、厚い)持って帰るのが、たいへん。買おうと決めているなら、これこそ、アマゾンなどで注文すべきですね。今月は、無事にアマゾンから届きましたscissors

本・雑誌以外で、まず最初にネット通販を試そうと思ったのが、ドラッグストアで買うもの。日用品は、けっこうかさばりますし、シャンプーなどは、重いです。定期的に補充する必要があるものばかりですよね。在庫を見て、あ、ないな、少なくなってきたなと思ったときに、ネット通販ならすぐに注文できます。買い物メモを作ってお店にいくより、速い!イトーヨーカドーのネットスーパー で、お米やお水を買ったことがあって、とても便利だと思ったのですが、自分の日用品までは思いつきませんでした。(気づけ!自分)

ネット通販の場合、今使っているブランドに不満がない限り、リピート買いをすることが多くなりそうなので、新規顧客の開拓を狙うメーカーは、歓迎しないのかも?どうなんでしょうね。(ネット広告はありますが)私は一度気に入ると、浮気をしないほうで、いわゆる、
ロイヤル・カスタマー です。店頭なら、「あ、これよさそう」と、広告やパッケージが眼を惹いて、新しいブランドに移ることもありますよね。(私はTVをほとんど見ないので、TVCMも届きません)消費者側からすると、商品を探して通路をうろうろしたり、レジで並んだりしなくても自宅に届くので、時間と手間の節約になりそうです。どうしてこんな便利なことを、今まで思いつかなかったのか、不思議なくらい。

チョコラBBローヤル2の在庫がなくなってきて、ネットで価格を比較してみました。ケンコーコム が一番安かったので、さっそくオーダー。「つらい疲れに」だそうです。(苦笑)送料は、3,000円以上で無料です。翌々日に届きました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります
apple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« 丸の内の牛と桜 | トップページ | You have one life, and you have to make the most of it. »

コメント

マロンも通販、大好き!なんでもネットでお取り寄せしちゃう。でも洋服は店頭で確かめたいよね(失敗多数あり)typhoon

投稿: まろん | 2008年10月18日 (土) 11時41分

>まろんさん

まろんさんは、通販をうまく活用しているよね~

そう、洋服は難しい。上なら、いいんだけど・・・。
私は去年の冬、耳あてつきのニットキャップを買って、失敗しました・・・。
帽子も似合う、似あわないがあるから、難しいです。

投稿: Karen | 2008年10月18日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸の内の牛と桜 | トップページ | You have one life, and you have to make the most of it. »