« 効き目が強いので、注意が必要です 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan その1 | トップページ | とにかく通販キャンペーン »

丸の内の牛と桜

週末丸の内に出かけたら、牛をたくさん発見。CowParade東京丸の内 2008というイベントで、アーティストが同じ大きさの牛をそれぞれデザインして、路上に展示しているものです(10/19まで)。その辺にたくさんあるんですよ、牛が。同じ牛を扱うことで、デザイナーそれぞれの個性がくっきりと際立って、比較するのが楽しいですsun

写真を撮っている人がたくさんいましたが、一番人が集まっているようにみえたのが、
このコスメ牛。建築家の隈研吾さんの作品です。


Cow

チークをしているのが、かわいいheart01

他にも、しょこたんや、佐藤可士和さんの作品もあるようですが、時間が足りなくて観ることができませんでした。それと、デジカメの充電が、コスメ牛を撮ったら切れてしまったんです・・・。出かける前に、電池のチェックをしないといけないですねsweat01

丸の内と言えば、赤レンガの東京駅・駅舎が雰囲気があって大好きなのですが、復元工事が行われていて、
こんな感じになるそうです。

私は、今
のほうが好きかなぁ。単純に、好みの問題ですね。

気になるのが、工事の建物があって、あの「anegoの桜」が見えなかったんです。
建物の陰に隠れて見られなかっただけなのか、なくなっちゃう(ちゃった)のかな?
(これは、昨年撮りました)

Sakura_at_tokyo_station 

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« 効き目が強いので、注意が必要です 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan その1 | トップページ | とにかく通販キャンペーン »

コメント

こんにちは、Karenさん♪

ブログには毎日お邪魔していますが、かなりお忙しいようで
私もコメントが週一になりつつあります(^^;)

牛をモチーフにしたデザインの展示というのは面白いですし、
デザイナーのセンスや個性が際立つ作品が見られるのは
本当に楽しいですね(^^)
「コスメ牛」はデザインもさることながら奇抜な発送ですわ~★

東京駅の駅舎が復元工事に入るんですね。
っていうか500億円の費用って、新築より高額だったり・・coldsweats02
レトロな雰囲気漂う駅舎は私も好きですね。

anegoの桜かぁ・・・カッコ可愛い黒沢君を思い出すわheart01

Karenさん、今週も多忙で大変だと思いますが、お身体には
気をつけてくださいね。

投稿: MOANA | 2008年10月 6日 (月) 10時41分

Karenさん、お久しぶりです!

こんなのが丸の内にあるんですか!?
面白いですね!
でも、なぜ牛??(笑)

そういえば、これを見て、
今話題になってるウォールストリートにあった巨大な牛さんを思い出しました!
ご存知ですかね?

お仕事頑張ってくださいね!

投稿: てる | 2008年10月 7日 (火) 23時04分

>MOANAさん

こんにちは~風邪はよくなりましたか?
(よぴこさんのところで、拝見しました)
私も昨日から喉が痛くて、今日は家でのんびりすることにしました。
明日、あさって、楽しむために♪

毎日来てくださっているとのこと、ありがとうございます(涙)。
すっかりweekend bloggerになってしまいましたsweat01
書きたい事は山ほどあるので、週末にまとめて複数の記事を更新する方向にしようかな~と思っています。

牛とコスメという発想が、素人には新鮮なんですよね~東京駅は、桜の木が見られないのがなんとも辛くて・・・(え?)
私、駅を通るたびに、黒沢くんが脳内再生されますから。それを妄想、というのでしょうね。

投稿: Karen | 2008年10月11日 (土) 15時05分

>てるさん

こんにちは!

「でもなぜ牛?」ですよね!
てるさんに聞かれて、調べてみました。
英語の勉強にもなるので、詳しくはこのリンクをどうぞ♪(手抜きではありません)
http://en.wikipedia.org/wiki/CowParade

ウォールストリートの巨大な牛さん??
メリル・リンチでしょうか?違う?

励ましの言葉、ありがとうございます♪
てるさんのブログにも遊びに行かせていただきました。留学準備+就職活動+アルバイト、大変そうですが、体に気をつけて、がんばってくださいね!

投稿: Karen | 2008年10月11日 (土) 15時38分

karenさん

こんばんわ! なんかどっかで見た事あるウシだなあー
と思ったら!
ありました!なんと 7、8年前にオーストリア
のザルツブルグ(あのモーツアルトが幼少期を過ごした
所)にたくさん カラフルなウシちゃんたちがいたんですよ。建物の壁にへばりついてるのもいました。
日本にきたんですね。
そしてまた 思い出したんですけど、この”パンダ”バージョン(??)なのかわかりませんが、万歳したパンダ(いろんな模様、カラーの)が 何頭も固まって香港のビクトリアパークに数年前居たんですよ! 
このパンダ達もいつか 日本に来たらいいですね。


投稿: ゆうぴょん | 2008年10月13日 (月) 00時58分

コスメ牛・・・マロンも好きかもtaurus
anegoの桜ってここにあったのね・・karenちゃんさすがっ!よく知ってるね~dog

投稿: まろん | 2008年10月18日 (土) 11時35分

>まろんさん

コスメ牛、cuteでしょう?
はい、こちらがanegoの桜でございます!

と書いていたら、anegoが見たくなってきた!
もちろん、my DVD collectionに入っているし、一番よく見るかも。(いらない情報だった?)

投稿: Karen | 2008年10月18日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 効き目が強いので、注意が必要です 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan その1 | トップページ | とにかく通販キャンペーン »