« You have one life, and you have to make the most of it. | トップページ | 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan 講演会+サイン会 »

A Rose Named Titanic

Titanic_rose 

Titanicという名前のばらです。色と形が、母のイメージにぴったりで、買ってみましたheart01
私も毎日眺めて、癒されます~

日曜日に買って、水曜日の今日も、元気に咲いています。
(お店でもらえた長持ちするお薬が、効いているみたい)

お花はいいですねshine
気持ちにゆとりがないときにこそ、お花を買おうと、最近ためしています。
そうすることで、なぜか、ゆとりが生まれるような気がします。

私は
青山フラワーマーケットで買いましたが、例えばこちらなど、たくさんサイトがありますね。

Titanic_1

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ




|

« You have one life, and you have to make the most of it. | トップページ | 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan 講演会+サイン会 »

コメント

Karenさん、こんばんは(^^)

Titanicという名前の薔薇の存在を初めて知りましたが、
とても柔らかで優しい印象を受けます。
お母様のイメージということですので、本当に素敵な
女性なのでしょうね。

お花には不思議なパワーがありますよね。
癒されたり元気を貰ったり、お部屋の雰囲気を一新して
くれるのも大きな魅力です。

私はマメにお世話が出来る性格ではないので、お花は
何かイベントや記念ごとが無いと飾らなくて、専ら
ヤシなどの観葉植物を置いてます(^^;)

薔薇の写真を見たら、何か部屋に花を飾りたくなりました。
明日、お花屋さんに行ってみようかしら♪

あ、先日は失礼なメールにお付き合い頂きまして本当に
ありがとうございますm(^^)m

投稿: MOANA | 2008年10月15日 (水) 23時11分

Karenさん、こんにちは。
お花のパワーはすごいですよね。
近所のお花屋さんで、(まるで本の立ち読みのように)眺めてプチ癒しをいただいてます♪
↑ときどきは買うので大目に見てほしいな~(笑)>お花屋さん
自分で買うのもいいけれど、贈られると癒し効果は倍増ですし、お母様も喜ばれたでしょうね!

投稿: あさぼっち | 2008年10月16日 (木) 16時34分

karenさん

こんにちは! すごーく美しいですね。
やわらかいピンクが印象的です。
Karenさんのお母様がイメージですか?
それは素晴らしい親子関係を表して
ますね。 うちの母親なら サボテンかな?
あ痛たた。。
5月に新宿御苑のバラ園にタイの友人一家を
連れて初めて行きました。バラって言っても
あんなに種類があるとは思ってもみませんでした。"play girl"とか 色んな名前の種類がありましたがこのタイタニックはあったのかなー?覚えてません。。。gawk
とにかく 美しいものを見せて頂きありがとうございます。


投稿: ゆうぴょん | 2008年10月18日 (土) 11時14分

>MOANAさん

こんばんは!
先日はメール、ありがとうございました☆
お気持ち、とてもよくわかりますよー。
コメントもありがとうございます♪
レスが遅いですが、よかったら、これからもおつきあいくださいね!

ええと、母は、そうですねー、基本的に人の悪口を言わないところが、すごいなぁと思います。控え目で、料理が上手で、家の中のこまごましたことを、楽しみながらできるタイプの人です。私には遺伝していないみたいです(汗)。

こう書くと完璧な人のように聞こえてしまいますが、もちろん人間なので、いろいろ???なところはあります。でも、そういうところも含めて、母のことが好きですね~

お花は、そんなにお手入れいらないですよー。この私でも大丈夫なんですから♪
1週間楽しませてくれれば、元は取れると思ってます。

投稿: Karen | 2008年10月18日 (土) 20時41分

>あさぼっちさん

こんばんは~

お花屋さんでのプチ癒し、本の立ち読みのように、という表現、的確でわかりやすいです!
見ているだけでうっとりしますよね~

そうですね、お花を頂くのは、とてもうれしいですよね!
なんだか、自分の女性らしさ?を感じるような。

あさぼっちさんも、お嬢様からそろそろ贈られるころでは?
私もいつか、娘か息子から、もらいたいものです・・・。(妄想中)
あ、旦那さんからが、やっぱり一番うれしいかな。(また妄想の旅へ)

投稿: Karen | 2008年10月18日 (土) 20時48分

>ゆうぴょんさん

サ、サボテンって・・・sweat01
ゆうぴょんさん、おもしろい!
母は、21歳で私を産んでいるので、若いママなんです。性格が違いすぎるからか、昔はぶつかることも多かった気がします。(みんな、いろいろありますよね)
いろいろ葛藤があったのち、今の状態=Titanic Roseに至る・・・です。

新宿御苑のバラ園、まだ行ったことがないです。タイの皆様も、「おぉ、これはタイにはないよ」なんて、喜ばれたでしょうね!
Play girlなんて、インパクトのある名前ですね!

バラはPrincess de Monacoとか、いろいろあるんですよね~薔薇図鑑、見つけました。http://www.roseraie.jp/collection/collection.html

投稿: Karen | 2008年10月18日 (土) 21時00分

Karenさん、こんばんは。
横レスですみませんが、お母様がKarenさんを出産された年齢が、私と同じでビックリしました☆
私は、決して「控え目で、料理が上手で、家の中のこまごましたことを、楽しみながらできるタイプ」ではありませんが(汗)
ちなみに、今年の私の誕生日に豪華なアレンジのお花が届いたのですが、差出人は夫…の会社の社長さんでした(笑)
夫からは、贈られたことがないですねぇ(遠い目)

投稿: あさぼっち | 2008年10月18日 (土) 21時37分

>あさぼっちさん

横レス、welcomeです♪

そうでした、あさぼっちさんも(勝間さんも)21歳でご出産されていますよね!
私が4年生くらいの頃、母とバトミントンをしていたら、友達に「お姉さんかと思った!」と言われて、その話=我が家の伝説を、今でも母は喜んでいます☆
私も若いママになりたかったのですが、人生なかなか思うようにはいかないものでsweat01

あさぼっちさんの「家の中の・・・」コメントがおもしろすぎて、PCの前で、声をあげて笑ってしまいました!ご主人から、お花を贈られたことがない・・・うーん、現実は、そういうものなのでしょうか??

投稿: Karen | 2008年10月18日 (土) 22時03分

薔薇の種類ってほんとうにいっぱいあるよね~。このTitanicはkarenちゃんのお母様shineってかんじする、する!本当に優しい方だものねribbon

投稿: まろん | 2008年10月31日 (金) 19時33分

>まろんさん

でしょう?(笑)
完全に、身内びいきですsun
薔薇は、香りもうっとりするよね~shine

投稿: Karen | 2008年11月 1日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« You have one life, and you have to make the most of it. | トップページ | 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan 講演会+サイン会 »