« Career Goals | トップページ | Jin's Interview with Jodie Foster Part 1 »

冷え対策 その2

先日、冷え対策の記事のコメントで、えふさん井上真改さん に、「腹巻き」をオススメしていただきました。(ありがとうございました!)

井上さんご紹介の「
ほぼ日の腹巻き 」、とってもかわいくて欲しかったのですが、なぜか注文受付が8月末までだと思いこみ、週末にゆっくり選ぼう♪と思っていたら・・・もう終わってしまってました!(涙)井上さん、せっかく奥様ご愛用のお品を教えていただいたのに、本当にごめんなさい!でも、秋冬用が発売されるそうなので、楽しみに待ちたいと思いますpresent

そこで今回は、えふさんのおっしゃるように、「腹巻き 夏用」で検索してみました。そうしたら見つけました、
キッドブルー で、かわいいものを!おしゃれな、「ボディーウォーマー」というネーミングですが、夏用腹巻きです。大好きなブルーがあったので、すぐオーダーしました!
レースとリボンがついていて、かわいいですheart01

ポリウレタンが入っているので、ストレッチ性があります。薄くて肌にフィットして、着心地も優しい感じです。汗をかいても、まとわりつくようなことはなく、快適です。キャミソールのようなので、万が一見えてしまっても、違和感がないと思います。肝心の冷えですが、この腹巻きを着用してから、腰や背中回りが冷えなくなった気がします。あいかわらず、ぬるめのお風呂が好きで、安眠効果のあるラベンダーのオイルを入れたお風呂に、今日もこれから入ります。

前回ご紹介した、REAL SIMPLEの冷え対策の記事の
続き によると、「デスクワークの女性の体は、午後に冷えがつらくなる傾向がある」らしく、ランチに温かい麺類などを食べたり、飲み物も温かいものを選ぶようにするのが、いいそうです。コーヒーは体を冷やすと聞きましたし、ハーブティーや紅茶など、いいですね。最近同僚にもらった、Tetley の紅茶は、とてもおいしかったです。丸くてかわいらしいティーバックで、日本のものより濃く出ます。濃い目が好きな私の、大好きな味heart04温かい飲み物は、なんだかほっとしますね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ 

|

« Career Goals | トップページ | Jin's Interview with Jodie Foster Part 1 »

コメント

こんばんは。四つ葉ですclover

嬉しい情報をありがとうございます。
実は、私もこちらで拝見して「ほぼ日」腹巻きを…と思ったら、
注文受付に間に合わなくて残念に思っていたのです~

キッドブルーは着やすくて好きなブランドですが、
今まで腹巻きの存在には気付きませんでした。
教えていただいて感謝しています。

早速、オーダーしますね~
何色にしようかなあ…迷います。

投稿: 四つ葉 | 2008年9月 8日 (月) 22時43分

>四つ葉さん

おはようございます!お返事が遅くなって、ごめんなさい!

ほぼ日腹巻きはかわいいですよねー。私はマトリョーシカ柄を狙っていました。
秋冬物は、ぜひ購入しましょうね!このブログで、リマインドすればいいでしょうか?(笑)

キッドブルーは、女子の心を捕えますよね☆
もう注文されましたか?最近通販サイトをチェックすることが多くて、また何かおもしろいもの、便利なものを見つけたら、こちらでご紹介しますね♪

投稿: Karen | 2008年9月13日 (土) 07時22分

Karenさん、こんばんは。

腹巻き(ボディウォーマー)を入手されたとのこと、よかったです。使用感もなかなかよさそうな感じで幸いでした。

ご所望のメーカーの腹巻き、次回は入手できるといいですね。

勝間本情報、すでに入手済みかと思いますが、私は今日予約しました。楽しみに待っています。では、また。

投稿: えふ | 2008年9月13日 (土) 22時38分

>えふさん

おはようございます!
本来ならこちらからお礼に伺うべきところ、コメントに来てくださって、申し訳ないです。はい、おかげさまで、よいものを入手できました!ありがとうございましたshine

秋冬物は、時間がたっぷりありますので、じっくり選びたいと思います♪といっても、買い物は直感+即決派なので、「うーん、どれにしよう」ということがあまりないのです。勝間さんと同じく、「迷う時間がもったいない」。昨日も友人に、「男らしい!」と言われました。。。

勝間本情報、ありがとうございます!
2冊出ますね。昨日丸善丸の内本店に行きましたら、講演会+サイン会がまだ受付中でした。後ほど記事にアップしますね。

投稿: Karen | 2008年9月14日 (日) 11時17分

Karenさん、お返事ありがとうございました。チェックが遅れてしまいました。

東京もそろそろ秋が深まっていく気配です。冷えは年中ですけど、腹巻きは秋冬物で楽しめそうですね。冷えない生活、一緒に目指しましょう(笑)。

勝間本出版記念のイベント、参加なさるのでしょうか。ご報告、楽しみにしています。

投稿: えふ | 2008年9月26日 (金) 23時15分

>えふさん

おはようございます!

こちらこそ、来ていただいて、ありがとうございます♪

そうですね、秋の空気が気持ちいいですね♪ついこの間まで、暑い暑いと言っていたのに。。。はい!秋冬のかわいい腹巻きで、冷えを溜めないようにしましょうね!お風呂もいいですよね~昨日はラベンダーのお風呂に入って、洋書を読みました。英語のリーディング+冷え対策+ラベンダーの香りでリラックス・安眠効果、一石三鳥です☆

読書の秋でもありますね。勝間本のイベントは、平日なので、残業のため、今回は行かれないのです。。。残念。こちらに来てくださるどなたかが、行かれることを願っていますshine
(他力本願?)

投稿: Karen | 2008年9月27日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Career Goals | トップページ | Jin's Interview with Jodie Foster Part 1 »