« The Power of "Thank You" | トップページ | 勝間和代さんの「人生戦略策定セミナー」に行かれた方々をご紹介 その2 »

World Quick Traveller

「世界弾丸トラベラー」 (日本テレビ 土曜11:30p.m.~)は、週にトータルで3-4時間しかテレビを見ない私が、ほぼ毎週見る番組です。昨日はハリセンボン のお二人が行く、
パリ1泊3日の旅。

春菜さんの食べっぷり(
ブレッツカフェ のチョコレートのロールクレープ・キャラメルソースかけ、おいしそうheart04ウェブサイト写真左側です)、はるかさんのマッサージ、二人のクラブでのモテモテ?ぶり、春菜さんにアプローチしてくるイケメン・・・どれも楽しかったsun
8/9土曜日に後半が放送されます。

春菜さんの食べた「アミューズ・クレープ」が食べたくて調べたら、
ブレッツカフェ、赤坂、
新宿、
横浜、川崎にもあるんですね!

同じメニューがあるのか、今日新宿タカシマヤ店さんに電話で聞いてみたところ、「ロール状のクレープですよね?同じものは扱っていないんです。ナイフとフォークを使って食べるクレープに、キャラメルソースをかけてお出しするメニューはございます。ご来店お待ちしています!」とのことでした。丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。
ぜひ伺いたいと思いますcherry

先週7/26は、梨花さんが旅する
ホワイトサンズで、神秘の朝日からパワーをもらいたいというツアーでした。梨花さん、朝日を見たら感動して泣いてしまったんですよ。「あぁ、梨花もいろいろあるんだね・・・」なんて、勝手に呼び捨てしちゃいましたが、いろいろあってもなくても、涙が出てくるような景色というのが、テレビでも伝わってきました。それにしてもモデルさんは、おしゃれ。現地のお店で、ハットとブーツ を合わせて6点も買ってましたsweat01

アメリカでは、グランドキャニオンなどには行ったのですが、ホワイトサンズは、初めて聞きました。こんなところもあるなんて、アメリカはやっぱり広いなぁ~こちらの
フォトギャラリー は、どの写真も美しすぎます・・・。ホワイトサンズ、私も行きたいなぁairplane

行ってすぐ帰ってくる「弾丸トラベル」は、現実的にはきつい、というか、せっかくならできるだけ長く滞在したいと思います。でも、「短い滞在でも、目的をはっきりさせて、うまくスケジュールを組めば、こんなに楽しめちゃいますよー」という提案ですよね。短くても、十分深い旅はできるのかも、と思わせる番組です。

「いつか、長い休みが取れたら・・・」って考えるよりも、思い立ったら、超短期でも行ってしまうほうが、その後の人生へのリターンが大きいような気がしてきました。1泊3日の海外旅行なんて、究極の、贅沢なお金の使い方ですよねheart01

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« The Power of "Thank You" | トップページ | 勝間和代さんの「人生戦略策定セミナー」に行かれた方々をご紹介 その2 »

コメント

karenさん

こんばんは~

ブレッツカフェ雰囲気いいですね。行ってみたいです。

ホワイトサンズって聞いたことなかったけど素敵なところですね。将来は地球の偉大な自然を見て歩くのが、自分の目標の一つでもあるので、こういうのを見ると嬉しくなります。

今日もshareありがとうございました。

投稿: kaizokuou | 2008年8月 3日 (日) 22時03分

Karenさん
リンのブログへ遊びに来てくれてありがとうございました。リンは今日はKarenさんのブログですすめていたCeline DionのMy Heart Will Go Onをダウンロードして聴いてみました。Karenさんのように心をこめて歌えるようになれるかな。
Karenさんのように英語がうまくなるにはうまい人のマネをすることだと思います。ブログで紹介してくださってることを色々がんばってやってみたいです。
また遊びに来ます。

投稿: リン | 2008年8月 4日 (月) 00時10分

karen様、
お久しぶりです。
ブログへのコメントどうもありがとうございました。

実は引越しをしましてお返事が遅くなってしまいましたが、今日からネットに接続できるようになりました
遅くなってしまい申し訳ございませんでした☆

もちろんブログを紹介して下さってかまいません。というかとても嬉しいです。
ありがとうございます

期待に沿えるような内容にしていきたいと思います

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: シャム猫 | 2008年8月 4日 (月) 20時02分

>kaizokuouさん

ホワイトサンズは、きれいでした~
テレビや写真であれだけきれいなら、実物はどんなに感動するんだろうって思います。

地球の偉大な自然の旅、素敵ですね!
いつかブログにアップされますように、祈っています☆
それも、KPI(またはミッションステートメント)ですね!

投稿: Karen | 2008年8月 4日 (月) 20時54分

>リンさん

こんばんは!コメントに来てくださって、ありがとうございます♪

さっそくMy Heart Will Go Onをダウンロードして頂いたなんて、とてもうれしいですheart01
10年前(!)、リンさんが幼稚園の頃にすごく流行った「タイタニック」という映画の主題歌です。映画は2回も見に行きました!

リンさんの英語力には、びっくりです。
私は中学・高校の頃はそんなに英語ができなかったんですよ。

大人向けの記事が多いかもしれませんが、リンさん流にアレンジしてみてくださいね~
応援しています!

投稿: Karen | 2008年8月 4日 (月) 21時00分

>シャム猫さん

こんばんは♪
お引っ越しでお忙しいところ、コメントを頂き、ありがとうございますshine
無事にネットに接続できて、よかったですね!

ブログの紹介を快諾して下さって、ありがとうございます!
シャム猫さんのブログは、すでに期待以上です☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: Karen | 2008年8月 4日 (月) 21時05分

ホワイトサンズの写真を見て癒されましたdogああ・・アメリカって本当に広いねー。karenちゃんは少し遠い国内に行く感じでアメリカまで行ってたイメージがありますbullettrain

投稿: まろん | 2008年8月 7日 (木) 21時30分

>まろんさん

おはようございます!
私もホワイトサンズの写真は、ほんときれいだなぁって思いました。
行ってみたいところリストに追加☆

投稿: Karen | 2008年8月 8日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Power of "Thank You" | トップページ | 勝間和代さんの「人生戦略策定セミナー」に行かれた方々をご紹介 その2 »