« 母国語の能力が外国語に転移する? Language Transfer | トップページ | 私塾のすすめ その1 »

勝間和代さんの「人生戦略策定セミナー」に行かれた方々をご紹介 その3

勝間和代さんの「人生戦略策定セミナー」に行かれた方のブログをさらにご紹介します。
すごいものを発見しました!このブログにもコメントを頂いている、てるさんのブログです。

Fly High!~Diary of Learning~

力作です!即プリントアウトしました!

実はてるさんは、社会人ではなくて、大学生です。
学生で、ここまで書けるというのが、すごいと思いませんか?
学生のときの私が同じセミナーを聴いたとしても、ここまで理解できなかったと思います・・・。

その1だけでも感動したのに、さっき見たら、その2もアップされてました!徹夜?
てるさん、お疲れ様でした+シェアありがとうございましたpresent

てるさんブログでは、「mustとhave toの違い」をとても詳しく解説していて、私のお気に入り記事のひとつですbook
ここまで文法のことをわかりやすく書ける人は、なかなかいないと思います。私は書けないので、てるさんにお任せしますsweat01こちらも、ぜひご覧になってください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« 母国語の能力が外国語に転移する? Language Transfer | トップページ | 私塾のすすめ その1 »

コメント

karenさん おはようございます。
さっそく てるさんのブログ見ました!
すごいですね 脱帽です。。
本当に学生さんなんですか?
日本の未来に希望を感じました。happy01

みなさんのブログは実に楽しい!

ゆうぴょん

投稿: ゆうぴょん | 2008年8月 7日 (木) 09時18分

ご紹介ありがとうございました☆

はい、徹夜でした(笑)
といっても、夕方お昼寝したんで寝れなかったんですけどね(汗)

なんかいろいろとお褒めいただいて恥ずかしいです…。
日本の未来を担えるようなたいした者じゃないですし、文法の記事は大西先生のおっしゃってたことをそのまま記事にしただけですから、僕の実力じゃないですよ~(笑)

でも喜んでくれる方がいらっしゃって、とてもうれしく感じます!
これからも謙虚に頑張っていきたいと思います♪
今度ともよろしくお願いいたしますね☆

投稿: てる | 2008年8月 8日 (金) 00時27分

>ゆうぴょんさん

おはようございます。
てるさんのブログ、すごいですよね?
シェア精神にあふれていますし。
やっぱり、学生のうちに勝間さんにピンとくるあたりが、違うんでしょうね~

投稿: Karen | 2008年8月 8日 (金) 07時16分

>てるさん

おはようございます。
やっぱり徹夜でしたか!

例えば、大西先生の記事を読んで「ふーん」って思う人と、てるさんのように「これはおもしろいからブログでシェアしよう」と思って書く人とでは、文法の理解度も違いますし、わかりやすく書くのって技術が要りますよ。

ブログを書いていると、自然といろんなことに関心を持つようになるみたいで、楽しいですよね?就職する前に勝間さんの本に出会っておきたかった・・・という友人がけっこういますよ。てるさんは、ラッキーです!

投稿: Karen | 2008年8月 8日 (金) 07時21分

てるさん、まだ大学生なのにしっかりしてるねー。将来が楽しみだワンdog

投稿: まろん | 2008年8月16日 (土) 22時24分

>まろんさん

そう、みなさん驚かれているように、てるさんは、しっかりしてますねー。
ぼーっとしてる人もたくさんいるなか、今やるべきことをやっているかどうかで、将来が変わってくるんでしょうね~なーんて、お年寄りみたい。

投稿: Karen | 2008年8月17日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母国語の能力が外国語に転移する? Language Transfer | トップページ | 私塾のすすめ その1 »