« World Quick Traveller | トップページ | ブログ更新のコツ »

勝間和代さんの「人生戦略策定セミナー」に行かれた方々をご紹介 その2

今日は、勝間和代さんの「人生戦略策定セミナー」に行かれた方のブログをさらにご紹介します。このブログにもコメントを頂いている、シャム猫さん、井上真改さんのブログです。

シャム猫さんのおしゃれ通信
「9千円のセミナーだったのですが、10倍の価値はあると思い大満足」というシャム猫さん。
とても読みやすく、丁寧にまとめられています!
一番印象に残ったのは、黒木瞳さんと勝間さんのメールのやりとりの話+シャム猫さんの感想ですheart04
 
剣禅一如
井上真改さんのブログは、「うん、うん、私もそう思う!」とうなずきながら、読ませて頂きました。特に、「仕組み化」について井上さんが思うことに、私も同感です!
さっそくKPIを設定されたそうで、みなさんとても実行力がおありだな~と思いましたshine

ご興味のある方は、ぜひ見に行かれてはいかがでしょうか?
シャム猫さん、井上真改さん、快くシェアして下さって、ありがとうございましたpresent

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« World Quick Traveller | トップページ | ブログ更新のコツ »

コメント

Karenさん、こんばんはnight
毎日暑いですねsweat01

今回、その2またまたご紹介ありがとうございました。
たくさんのかたの「セミナー報告」を見てますます、勝間さんの考え方の軸が解り納得していますup 今回のセミナーの内容を知るだけで終わらせないよう、自分のこととして実行していこう。できることから進めていこう。と思いました。

いつもありがとうございます。Karenさん!いつか、「スペシャルランチrestaurant」御馳走したいぐらい感謝ですheart(笑)

投稿: yumi | 2008年8月 4日 (月) 22時20分

Karenさん、こんばんは!

早速紹介していただいて、とっても感激です!happy01

近々、水平思考力セミナーの内容についても、情報提供させていただければと思っていますので、よろしくお願いします!

ところで、水平思考力といえば、勝間さんの著書で紹介されていたウミガメのスープを夫婦そろって、回答を競っていますcoldsweats01

回答で先を越されると、ちょっと悔しいので、硬くなりそうな頭をできるだけ柔軟にしようと毎日少しづつチャレンジしています。

日々の鍛錬が素晴らしいアイデアを生むと信じて!!

投稿: 井上真改 | 2008年8月 4日 (月) 22時39分

>yumiさん

おはようございます♪
こちらは、今日の予想最高気温が29度で、25日ぶりに気温が30度を下回ります+久しぶりの雨です。

そうですね、こうしてたくさんの方にシェアして頂いたわけですから、読んで「ふーん」というだけではもったいないですよね!自分が行った気になって、宿題を実際に書けば、自分のものになりますよね。

こちらに来て下さるみなさんが、お優しい方なだけで、私は何もしていないのですが・・・
あ、ありがとうございます☆スペシャルランチ?わーい!
yumiさんの手作りかな?スーホルム・カフェにも、行きたいです(笑)。

投稿: Karen | 2008年8月 5日 (火) 07時29分

>井上真改さん

おはようございます!
来てくださって、ありがとうございますshine

水平思考力セミナーに行かれたとおっしゃってましたね!ウミガメのスープは、1人で解くよりも、競争相手?がいると、おっしゃるように負けると悔しいから、さらに頭を必死に使いそうですね。私もやってみたくなりました!

井上さん、ウミガメのスープの書評エントリーが、今すぐ書けそうですねpencil
ブログ更新の仕組み化も、よいアイデアが思いつきましたら、ぜひブログでシェアをお願いします♪

投稿: Karen | 2008年8月 5日 (火) 07時35分

皆さん、本当に頑張ってらっしゃる・・。karenちゃんのブログをつうじてこうやっていろいろな方の考え方を知ることができて嬉しいんだワンdog

投稿: まろん | 2008年8月 8日 (金) 22時22分

>まろんさん

みなさん、まとめ力のある素晴らしい方ばかりなので、
ぜひまろんさんもブログ訪問してみて下さいね~
たくさん吸収できますよ♪

投稿: Karen | 2008年8月10日 (日) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« World Quick Traveller | トップページ | ブログ更新のコツ »