« A Day Trip to Yokohama: Red Brick Warehouse + China Town-Part 1 | トップページ | French or Spanish? Learn a Foreign Language in English »

A Day Trip to Yokohama: Red Brick Warehouse + China Town-Part 2

昨日の横浜エントリーの続きです。赤レンガ倉庫でアイスを食べた後、中華街に行きました。印象は、「思ったより、本格的」。中国から働きに来ている方がけっこういるんですね。北京オリンピックをワンセグ携帯で観戦してる人がいたり、中国語が聞こえてくるので、中国に行ったことはないけれど、行った気分になりました。

Chinatown1_2

ランチは、萬珍楼shineこちらも初めてです。中華街といえば、有名な萬珍楼、はずれはないだろう、ということで。

Manchinro

ホテルのロビーのようで、少し緊張。エレベーターで2階に案内されました。店員さんは気さくで丁寧だったので、気持ちよく食事ができました。お客さんも、静かな方が多くて、ゆったりとしていて、よかったです。

恥ずかしかったけれど、お料理の写真も撮りました。
ランチコースの写真も見てくださいね。

Yokohama_lunch

「大海老のマヨネーズからめ」、海老好きの方はぜひ!意外とさっぱりしています。今、えびのマヨネーズからめは、中華料理で流行っているそうです。ふかひれスープは、今まで食べたスープは何だったんだろう?というくらい、おいしかったですshine

Manchinro2

こちらは、「地鶏の梅肉蒸し」。とても柔らかかったので、お年寄りでも大丈夫です!

杏仁豆腐も、「コンビニで売っているような杏仁豆腐を3回食べるのをがまんしても、こっちを食べたいよね」っていうくらい、杏仁霜たっぷりの、濃厚な味でした。


杏仁霜 (杏仁の元になる粉)は、美肌にもいいそうです。君島十和子さんがそう言って、ご自宅で作っているのを以前テレビで観ました。粉を買って、杏仁豆腐、作ってみようかな~たっぷり作れそうですしheart01

横浜の街を紹介というより、ただの食いしん坊ブログになってしまいましたが、中華街は足を伸ばす価値はありますね!
中華街パーキングを利用した場合、レストランで割引を申し出てみてください。2時間分くらい、無料になりました。駐車場には提携店舗のことが書いてありますが、お店からは特に言われませんでした。せっかくなので、利用したほうがいいですよね。浮いた1200円で、杏仁豆腐が食べられますsun

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« A Day Trip to Yokohama: Red Brick Warehouse + China Town-Part 1 | トップページ | French or Spanish? Learn a Foreign Language in English »

コメント

karenさん、こんにちは!
横浜いいですね~。本当に行きたい!
お腹も空きます~。

ところで、約2時間ほどこちらのブログに滞在しております。
「いつのまにかTOEICスコアアップ勉強法」と英語のブログを読ませてもらってます。
辞書片手に奮闘してましたbook

英語の回路が自分にはないな・・と。
国語も苦手だったし。(苦笑)
YOU TUBEも必死でリピしてましたがついていけない~。あ~。
でも、焦らず。
頑張ろう! 

ブログ、本当に内容、情報豊富で勉強になります。2時間滞在するくらい夢中でした。
これからも頑張ってください。

追伸、同じ曲の同じフレーズが好きです!!
   

投稿: まきじん | 2008年8月17日 (日) 16時33分

karenさん、今日は中華街のグルメレポートですね★

私は横浜自体に行ったことが無いので、もちろん中華街は
未知の世界ですわ。
というか国内旅行より海外が多いので、有名観光地も
訪れたことが無い場所ばかりで、是非行ってみたいと
思う所が多いです。

それにしても、お腹が鳴りそうなほど美味しそうな料理が
並んでいますね♪
「大海老のマヨネーズからめ」に興味津々ですが、私は
海老マヨが大好きで、頻繁に食卓に上るほど作ってます(^^;)

中華街は誘惑だらけで、一通り回ってきたら体重がすごい
ことになってるような気がしますわ・・・(汗)

投稿: MOANA | 2008年8月17日 (日) 21時47分

Karenさん、こんにちは。
私が横浜中華街に行ったのは、もう6年ほど前のことになりますが、無愛想に試食の甘栗を配る男性は今もいらっしゃるのでしょうか(笑)
関西にいながら、神戸の中華街には行ったことがないので、行きたくなっちゃいました☆
もう少し涼しくなってから、ですが(汗)

投稿: あさぼっち | 2008年8月18日 (月) 14時40分

Karenさん!こちらでは、お久しぶりですね!
コメントでは、ご無沙汰してしまってすみません><
お忙しそうですが、Karenさんのペースで
ブログアップの方も、まったり頑張ってください!
Karenさんのエントリーは、毎回ライフスタイルに
役立てる素敵な話題ばかりなので、
こちらは、いつまでも待てちゃいますからね^^
というか、私の写真より全然Karenさんの方が
良く撮れてますからーーー!!coldsweats01
萬珍楼は私も大好きです!
中華街では聘珍楼も好きですがね^^
横浜周辺は港もあるので行くだけでも
エキゾチックな感覚に浸れるのでいいですよねー!
「たっ恋」も一瞬にして、そんな気分になれたので
毎回見てましたよ!亀ちゃんの雰囲気がまた
あの街並に似合ってましたよね!wink
あーお写真見てたらまた行きたくなってきました!

投稿: よぴこ | 2008年8月19日 (火) 01時23分

>まきじんさん

2時間も滞在、ありがとうございます♪
英語のブログまで読んで頂いているのですね~うれしいです!

英語の回路は、何年経ったら必ずできる、というはっきりした期日があるものでもないし、個人差もあると思います。でも、ある程度続けて溜めができれば、大丈夫です。焦らず、続けてみてくださいね!

当分忙しい日が続きますので、なかなか新しい記事が更新できませんが、「いつのまにか・・・」カテゴリーなどで過去記事を検索+何かお気づきの点がありましたら、古い記事にでも構いませんので、コメントを残してくださいね~


>MOANAさん

私もMOANAさんと同じく、国内の有名なところは、実はあまり行っていないです。
海外も、アメリカ⇔日本ばかりです。例えば、北海道はまだ行ったことがありません。来年、コンで行くかも?

「大海老のマヨネーズからめ」、ぜひ召し上がっていただきたいです♪お近くの中華料理店にも、あるかもしれないですよね?

海老マヨが大好きなんですね~頻繁に作っていらっしゃるMOANAさん、尊敬です☆
作り方が、全く想像することができません・・・。

投稿: Karen | 2008年8月19日 (火) 20時34分

>あさぼっちさん

こんばんは。「無愛想に試食の甘栗を配る男性」、いらっしゃいました!(笑)
「お姉さん、お姉さん!」って、何人も。女性の方も、たくさん健在でしたよー。
けっこうしつこめで、びっくりしましたけど。わりとみなさん、愛想はよかったです。
変わってきたのかな?

そういえば、神戸にも中華街はありますね~
日本にいながら、外国気分が味わえて、楽しいですね。


>よぴこさん

降りて来てくれて、ありがとうございます♪
ラ、ライフスタイルに役立てる素敵な話題??うれしいお言葉、なによりです。
今の私には、ライフスタイルなるものがあるのか、あやしいところですが(汗)。

写真まで褒めて頂いて、とってもうれしいです!聘珍楼は、確か以前行ったことがある気がします・・・。今度また、同じ場所で同じもの食べてるかもしれないですね!

MOANAさんは、「たっ恋」見れない派だったようですが、私はけっこうあの世界にはまってました~(ディカプリオのロミオとジュリエットの演出と似てましたね)そうそう、亀の雰囲気が横浜に合ってました♪亀の作業着姿とか、横浜の夜景とか、海が見えるカフェとか(まだ行っていないけど)・・・よかったですよね!

投稿: Karen | 2008年8月19日 (火) 20時51分

マロンも海老のマヨネーズからめは大好きですっ。美味しいよねーdog

投稿: まろん | 2008年9月 6日 (土) 10時20分

>まろんさん

この日、初めて海老のマヨネーズからめを食べたのだけど、ほんとおいしかったです!
もともと海老+マヨネーズ好きなので。
また中華街に行きたいなぁ。。。

投稿: Karen | 2008年9月 6日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A Day Trip to Yokohama: Red Brick Warehouse + China Town-Part 1 | トップページ | French or Spanish? Learn a Foreign Language in English »