« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | A Day Trip to Yokohama: Red Brick Warehouse + China Town-Part 2 »

A Day Trip to Yokohama: Red Brick Warehouse + China Town-Part 1

みなさん、お盆休みを満喫されてますか?今週は、仕事の関係で更新ができませんでした。コメレスが遅くなって、本当にごめんなさいsweat01

もう先週の話になりますが、土曜日に横浜の赤レンガ倉庫 +中華街+港の見える丘公園 に行ってきましたrvcar

Warehouse

赤レンガ倉庫では、いろんなアイスクリームが食べられるイベントがやっていて(それ狙い)、私はトルコのアイスクリームにしました。下の写真は、買ってすぐ撮ったのですが、暑くてすぐ溶けてしまい、見苦しい写真になってしまいました・・・。

Icecream

赤レンガ倉庫は、海のすぐ近くで、雰囲気がすてきです!
KAT-TUNの亀梨くんが出ていたドラマ「
たったひとつの恋 」のロケ地にもなっていて、ドラマを観たときから行きたいな、と思っていましたslate

Yokohama_minatomirai

この景色を観たら、主題歌「僕らの街で」が脳内で自動再生されて、じーーんときちゃいました。ドラマもせつないのですが、ドラマの内容というより、当時赤西仁くんがLAに留学していたので、思いだしちゃうんですよね・・・weep

話を横浜に戻します!赤レンガ倉庫の公園で、「ためしてガッテン」のロケをやっていました。いなりずしの食べ比べに参加してほしいと、スタッフさんに声をかけられましたが、予定があるのでお断りさせていただきました。というか、全国放送なので、出るのは勇気がいりますよね?

Bay_bridge

実はこの日、赤西くん大好きブログの管理人Yさんも、同じ赤レンガ倉庫に来ていて、私と同じトルコのアイスを食べていたんですよ!同じ日、同じ場所、同じ食べ物。すごい、偶然ですよね?We are meant for each other(変な意味じゃなくて)だなって、勝手に思っちゃいました!それから、同じ被写体なのに、Yさんの
写真 、うまいんですよね~
さすが、プロshineもっと、写真の撮り方を勉強しよう。

明日は、ランチ編を更新する予定です!

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | A Day Trip to Yokohama: Red Brick Warehouse + China Town-Part 2 »

コメント

Karenさん、こんばんは。night

さっそく、おじゃましました――。
素敵なYokohamaの写真、ありがとうございます。ん~~~、行ってみたい・・・。
heart02
まだ、一度も行ったことがないのです。これから行ける楽しみが増えました~~。

「赤レンガ倉庫」に「港の見える丘公園」、名所ですよね。やっぱり横浜を感じられるところですか?
そう思うと、まだまだ行っていないところがあるんだなぁ。って、
つくづく思いましたhappy02

「ランチ編」も楽しみにしています。
そう、写真とても綺麗ですよ。私も新しい「デジカメ」が欲しくなりましたheart

「溶けかけのアイス」もgood!
私は、ペロッと食べてから「あっ、撮るの忘れた!」っていうタイプですhappy02

投稿: yumi | 2008年8月16日 (土) 21時44分

お久しぶり〜です。

コンサート疲れと萌えつき症候群が続いてます。
老体に鞭打つと回復が遅いですcoldsweats02

ぼちぼちと英語はやってます。最近は寝る前にCarpentersを聞いて耳をならしてます。好きなんですよね〜Carpentersの英語は聞きやすくてscissors
聞きながら日本語をイメージしてるんです。
仁くんのラブジュでトライしたら、ちょっと、無理でした。難しいし、早いし、エロチックで眠りにつけません〜(笑)

横浜いいですね〜。
トルコアイス食べたい!!街もオシャレで行ってみたいです。
ランチ編も楽しみにしてます!
では〜!

投稿: まきじん | 2008年8月16日 (土) 23時29分

karenさん、お久しぶりです^^
もしかして、バカンス??なんて思っていたのですが、お仕事お忙しかったのですね。
お疲れ様です^^
横浜、お天気もよくて、素敵ですね。
Yさんのブログでも前に触れてらっしゃいましたが、同じ日に同じ場所なんてほんとdestiny!?ですね。

高校受験を控えた娘は、他の教科はだんななのに、なぜか英語だけは母さん担当と、分からない所を聞いてきます><
私も昔はそれなりに・・・^^;だったと思うのですが、使わないと本当に忘れてしまいますよね・・特に文法は・・><
本当は、娘自身が英語やそれに伴う文化に興味や関心を抱き、使えるようになりたいと思ってくれるのがBESTかとは思うのですが、目の前に受験を控えていると、なかなかそれも難しいようです(点数をとることがまず第一優先になってしまいますものね)
karenさんの過去のエントリーなども参考にさせていただきながら、今いろいろ模索中です。
個人的なことで長々すみません><

残暑もまだ厳しいですが、もう夜風は冷たくなってきてます。行く夏ってなんだかすこし寂しいですね~~^^

投稿: あいみ | 2008年8月17日 (日) 01時29分

Karenさん、こんばんは!

おそらくこれまで書き込んだことはないと思いますが、実は私、横浜在住ですcoldsweats01

しかも、土曜日は必ず桜木町で稽古をしているので、すごく近かったわけではありませんが、ほぼ同じ場所にいたことになりますね。

そう考えるとなんだか不思議な気がします。

ところで、当日ロケをやっていたんですね。
私は上京してから、都内や横浜近辺で、有名人を見かけたり、テレビのインタビューを受けたり、ロケに遭遇したりという経験がほとんどありません。
東京にいると、頻繁にそうした場面に出くわすのかと思っていましたが、そういうわけでもないんですね。


話題はまた変わりますが、横浜探訪の続きを楽しみにしています!
横浜に住んでいるだけで、いつでもいけるかなぁと思うと、意外と赤レンガ周辺には足を運んだりしないもので、どういうスポットがあるのかむしろ紹介していただけるのが楽しみです。
それから、ときどき上京してくる友人などを案内するのに、どういうスポットが魅力的に見えるのか、というポイントの参考にもなりますので、Karenさん視点からみた横浜のイメージを教えていただけると、とってもうれしいです!

投稿: 井上真改 | 2008年8月17日 (日) 01時56分

>yumiさん

おはようございます。写真を褒めて頂いて、ありがとうございます♪横浜は、絵になります。私もあまり詳しくないので、横浜在住の井上さん↑が、きっといろいろご紹介してくれると思います?!

赤レンガ倉庫は、歴史があるので、新築の建物にはない雰囲気があると思います。中は、ちょっとしたショッピングモールみたいになっています。港の見える丘公園は、外国人墓地の近くで、ベイブリッジがきれいに見えますよ。ぜひ近いうちに横浜に行かれますように♪

投稿: Karen | 2008年8月17日 (日) 10時24分

>まきじんさん

お久しぶりです!萌えつき症候群だったのですか?ろ、老体って・・・(汗)。

Carpentersは、綺麗な声でいいですよね~私も2枚組ベストアルバム、持ってます。感動して泣きそうになることもあります♪特に、Superstarの、Don't you remember you told me you loved me baby~のところは、「泣け」と言われてるのかと思うくらいです。

あはは、ラブジュ!(フルで書けません・・・)寝る前にこの曲は、脳がさえてしまうので、逆効果ですね!

あ、トルコアイスは期間限定イベントだったので、今はもうやっていないんですよ。
でも、赤レンガ倉庫はオススメです♪

投稿: Karen | 2008年8月17日 (日) 10時34分

>あいみさん

お久しぶりです!バカンスでした~と言ってみたいものですが、「そんなに優雅じゃないよ~」(from anego。奈央子さんが黒沢君に言ってましたね)Yさんとは、実は血液型も星座も同じなんです。勝手に、お慕い申し上げております♪

お嬢様は、高校受験ですか!夏休みは、わからないところをつぶしていったりする時期でしょうか?大変なときですね・・・。お疲れ様です。教えるのって、難しいですよね。私は、「先生に聞きなさい」と言われて終わりでした(苦笑)。

参考になるかわかりませんが、私も中学の時は、国語や社会が、全体の教科を引っ張ってくれた感じで、英語は普通でした。アメリカに行きたい!と強く思うようになったのも、高校入ってからです。受験英語は、おっしゃるように点数を取る必要があるので、楽しみながら勉強をする余裕はないんですよね・・・。うーん。

今日はだいぶ涼しいです。お互い、体調には気をつけましょうね!


投稿: Karen | 2008年8月17日 (日) 10時48分

>井上真改さん

おはよございます!えー、横浜在住だったのですか?ニアミス?ですね~

私もそんなにロケには遭遇しないのですが、思いつくかぎりでは、王様のブランチのはしのえみさん(お姫様)、ドラマ撮影中の本庄まなみさん(目黒)、六本木ヒルズのクリスマスイベントでの森泉さん(ひれ伏したくなるくらいの、綺麗さでした)、同じく六本木で撮影中のボビー・オロゴンさん(声で、わかりました)くらいでしょうか。

井上さんは、いつでも赤レンガ倉庫に行ける距離にお住まいで、うらやましいです!そば粉のクレープのお店もあって、おいしそうでした。お友達を案内するとき、港の見える丘公園は、無理にスケジュールに入れなくてもいいかなーと私は思います。赤レンガのところから、ベイブリッジがしっかり見えますので♪・・・と、すっかりあの場所が気に入ってしまいました。

投稿: Karen | 2008年8月17日 (日) 10時58分

Karenさん、こんにちは♪

お仕事が忙しかったようですが、少しは身体を休められて
いるといいですね。

赤レンガ倉庫に行かれてたんですね★
Karenさん目線のレポも楽しいし、写真は被写体の
選択やアングルも素敵ですよ(^^)
アイスも融け具合が余計に美味しそうに見えます♪

食べ比べのロケはお断りしたということで、せっかく
Karenさんをテレビで拝見するチャンスだったのに
残念ですわ~(笑)

「たったひとつの恋 」のロケ地なんですね。
あの当時は精神的にかなりギリギリで、ドラマは全く
観ていませんし、主題歌もまともに聴けませんでした。
未だに多くの人にとって辛い思い出と重なるようですね。

また、何処かへ出かけることがありましたら写真付きで
レポして下さるのを楽しみにしてますわ(^^)v

投稿: MOANA | 2008年8月17日 (日) 11時43分

>MOANAさん

こんにちは~写真を褒めてくださって、ありがとうございます♪アイスのとけ具合、おいしそうに見えます?わーい。手がべとべとになっても、撮ったかいがあります!

MOANAさんは、ドラマ、観られなかったんですね・・・。私は観てました。あの頃から、こっそりよぴこさんのブログにお邪魔するようになって、コメントするでもなく、読ませて頂いてみなさんと気持ちを共有してました・・・。
主題歌は、きつかったですねweep小田和正さんの曲だから、せつないですし。

ほぼ毎日、デジカメは持ち歩くようにしています♪当分、ゆっくり出かける余裕はなさそうなんですが、近場でもまた何かおもしろいものを発見したら、アップします!

投稿: Karen | 2008年8月17日 (日) 11時57分

ためしてガッテンに声をかけられたなんてビックシだねっ。しかもいなりずしなんてマロン大好物!写真、上手にとれてるねcamera

投稿: まろん | 2008年8月30日 (土) 22時27分

>まろんさん

そうなの~びっくりでしょ?NHKだよ。
いなりずしは、私も大好きで、アメリカでも作ってました!
写真、褒めてくれてありがとうねheart01

投稿: Karen | 2008年8月31日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | A Day Trip to Yokohama: Red Brick Warehouse + China Town-Part 2 »