« Learn English From Jin Akanishi: 12 o'clock | トップページ | スピード読書術 »

There's No Traffic Jam, No Waiting At Red Lights

おはようございますsun今日は、昨日あった「いいことリスト」を書いてみます。

□スタバにはよく行くのですが、昨日初めて入ってお店の店員さんが、今まででベストでした。とても感じが良くて、「間合い」も表情も自然で、プロだなぁと思いました。

□スタバで食べたチキンサラダサンドイッチが、すごくおいしかった。ちょっとした、カフェで食べるような味なので、380円はお得だと思いました。白いパンより穀物入りのパンが好きなので、それもうれしいです。スタバは、前より、フードメニューが充実してきましたよね?

□スタバで
ザクロ ピーチフラペチーノの試食をいただいたのですが、とてもおいしかった。いつもは体をなるべく冷やさないようにフラペチーノは控えているのですが、昨日は暑かったので、うれしかったです。甘すぎないで、さっぱりしてます。7/16発売。

□「ぴあ」の赤西仁くんが、期待を裏切らないかっこよさでした。写真よりも、実は文章に感動。ロングインタビューは、ライターさん、渾身の7ページです。彼の内面の良さと才能が、男女を問わず、広い層に届いていってほしいですshine

□DoCoMoショップの店員さんが、とても丁寧な対応をしてくれた。
Blackberryのパンフはありますか?と聞いたのですが、まだ届いていなくて、入荷日など、詳しい事は確定していないとのことです。

□日比谷線六本木駅で、
ロッテプラスXの広告を発見。写メ撮りました。今、赤西くんが、待ち受けになってますheart04

□ある方から、某業界の興味深ーいお話が聴けました。外側から見るイメージと、違うんだな~どんな業界も、そうですよね。これから私がやってみたいことにも繋がるので、すごくいい勉強になりました。ありがとうございました。

□イケメンを二人発見。ひとりはスタバで食事をしていた日本人。赤西くんがかぶるようなキャップをかぶってました。ガン見をしてしまい、失礼しましたー。もう一人は六本木の外国人、すてきメガネ男子でしたshine

□帰りの超混雑している電車で、奇跡の座席確保。かなり離れたところにいたのですが、誰も座らなくて、私に「さ、どうぞ、こちらへ」と言ってもらっているようでした。

□おもしろい形の雲があって、空がとてもきれいだった。
このサイトの絹雲に似ているけど、もっと白い絵の具を刷毛でさっさって書いたみたいに、くっきりした雲が、4列×2ありました。雲の写真を撮るのが好きなのに、この日はデジカメを持っていかなかった。今度から、いつも持ち歩こう。

ちょっとしたいいことでなんですが、こんなにたくさんあって、うれしかったですsun
とにかく、昨日お会いした方は、すべて、「当たり」、いい方ばかり。
コミュニケーションのストレスフリーな1日で、運転していて、渋滞も信号待ちもなく、すいすい行けたような感じです。私の「波長」がよかったのかな?

今日は暑くなるので、水分補給をしっかりしましょう!Have lots of water!

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ 

|

« Learn English From Jin Akanishi: 12 o'clock | トップページ | スピード読書術 »

コメント

Karenさん、こんにちは☆

今日は今期最高気温が予想されているようですね。
こちらは25℃の予報でそれほど暑くは無いのですが、
この時期は食欲も落ちるし、外出も億劫になって
しまいます。

「いいことリスト」ってNice ideaですね~♪
嬉しかったことや楽しかったことは覚えてはいますが、
文字にすると記録に残るし、思い出すとまた感動しますよね。
私もやってみよう~っと☆

そうそう、Weeklyぴあは私も読んだあと何ともいえない
感慨深い気持ちになりました。
彼の本質や魅力があそこまで表現されていて、
私たちの気持ちを代弁してくれているような気がしました。
ファンよりも一般の彼を知らない人たちに読んで欲しいし、
もっと彼の人間性や魅力が伝わるといいですね。
雑誌という媒体では仁君は高評価されているのに、
何故かテレビではあまり取り上げてくれないのが残念です。

投稿: MOANA | 2008年7月12日 (土) 14時47分

MOANAさん

昨日は33度まで行きました!MOANAさんは、さわやかなところにお住まいですね♪食欲、やっぱりみなさん落ちるものなんですね・・・。私、食欲は1年中あるんですよ・・・。

いいことリストは、ほんとうにささやかーなことなんですが、手帳に書いたりします。感謝したり、幸せな気持ちになります♪あのあと「雲」を追記しました。このリスト以外にもいろいろあるんですが、長くなるので、このへんにしておきました(笑)。

ぴあは、私たちがブログで熱く語っていることを、まさに代弁してくれましたね。テレビは、見た目から勝手に受けるイメージが先行しちゃうのかな?雑誌とは、作り方、時間のかけ方、見せ方(放送時間の制約VS雑誌は誌面が取れる)が違うんでしょうね・・・。

山Pみたいに、「情熱大陸」に出てほしい!(もちろん、小栗旬くんのように、DVD化も!)情熱大陸なら、数か月~半年かけて、密着してくれるので、いいと思うんですよ。映画に出演するとか、TBSのドラマに出ないと、なかなか来ない仕事かもしれませんが・・・。情熱大陸のサイトから、メールで要望を出してみます!
http://www.mbs.jp/jounetsu/kansou.shtml

投稿: Karen | 2008年7月13日 (日) 08時53分

いいことが連続して起こる日って、うれしいですよね☆「よいことリスト」、私も作ってみようかなあ。日常的に、小さな幸せを感じながら生活するのって大切ですね♪

赤西くん、「Anego」に出ていた人ですよね?いまさら確認する私。。。恥ずかしい。。。清潔な感じで人柄もよさそうですね。ほんと浦島花子状態なので、Karenさんの英語ブログの東京トレンドネタも楽しみにしてます♪

スタバ、好きです。フード系は日本のスタバの方が充実していた気がするのですが、なんとなく安心できるので、時々行っています。スタバでこの季節に買うアイスラテは日頃の小さな楽しみです。アメリカのフラペチーノは少々甘すぎの傾向がありますよね。。。「シロップを減らして」とか指定すればいいのでしょうが、面倒で、ついアイスラテばかりのこのごろです。

投稿: hana | 2008年7月16日 (水) 05時35分

>hanaさん

こんばんは。すっかり浦島さんの、hanaさん(笑)。そうです、赤西くんは、anegoに出てました!昨年は、「有閑倶楽部」というドラマで初主演。最近は「スピード・レーサー」の日本語吹き替えの声優をやりまして、雑誌にたくさん載っていて、私はきゃーきゃー騒いでます。全部英語でソロ曲の作詞もして、今日は大阪で、コンサートツアーの真っ最中です。で、私はこういうことをこのブログで書いてるわけです♪

アメリカは何でもあまーいですよね。「no syrup」にしてもらって、自分でハチミツを足す、というのはどうでしょうか?薄くなりすぎるかな?勝間さんはコーヒーもやめられたそうですが、私もラテ好きなので、禁カフェインは難しいです・・・。

いいことリストは、こんな小さなことを公開するのもどうかと思いつつ、書いてみました。
赤西くんがらみが妙に多いのは、気にしないでください!

今まではどちらかと言うと、「自分の持っていないもの」ばかり気になって、隣の芝生が青く見えてたのですが、去年あることがきっかけで、「すでに自分が持っているもの」を見つめ直したら、あぁ、私、すごく幸せだなぁって思えたんです。anegoでも、「ゆっくりとした時間の中で、今日するべきことをする。それが幸せだ」っていう赤西くん(黒沢くん)のセリフがあるんです。幸せは、すぐそこにあるのかも。(って、自分に言い聞かせてます)

長くなりました~今日はこのへんで!

投稿: Karen | 2008年7月16日 (水) 21時04分

マロンにもkarenちゃんのいい波長が届いたよーんribbonいいことばっかり考えることって素敵ねshine

投稿: まろん | 2008年7月18日 (金) 00時15分

>まろんさん
いい波長届きました?
どうせなら、happyな気持ちで自分の心を満たした方が、得だし、顔にも出てくると思うので。もちろん、怒ったり、つらかったりすることもあるんですけどね~

投稿: Karen | 2008年7月18日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Learn English From Jin Akanishi: 12 o'clock | トップページ | スピード読書術 »