« Happily Ever After Fantasy? White Man Cafe | トップページ | NHKテレビ+ラジオ英語講座をリサーチ! »

勝間和代さんの「人生戦略策定セミナー」、申し込みました?

勝間和代さんが公式ブログで告知されていたセミナー、いよいよ来週ですね。勝間さんファンが集結しちゃいますね。以下抜粋して、転記します。

***********************************

多くの方から、「どうしたら、勝間さんのようになれますか」と質問されます。
敢えて一言で言うなら「人生に戦略を」だと思います。

今の時代何が起こるかわかりません。だからこそ「戦略」つまり「人生の羅針盤」が大切なのです。

ただ、ここでひとつとても残念なことがあります。講演会で、「三毒追放、実行してみましたか」、「Giveの5乗、実践されていますか」と会場の皆さんに問いかけてみると、"Yes"という人が三分の一ぐらいしかいません。本を読んで、なるほどと思っても、実践して、継続しなければ、宝の山には入りながら、何もとらずに立ち去るようなものです。戦略も、作るだけでは絵に描いた餅です。あくまでも、どれだけ実践したかが勝負です。

本気で実現したい人、本気で変わりたい人は是非ご参加ください。

【対象】
始めるためのキッカケを探している人
始められたが、続けられない人
絶対に達成したい夢がある人

*************************************

とても力強いメッセージですねshine

「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」感想 その1」で、勝間さんの告知文とリンクするところがありました。

(勝間さんは)「くれぐれも、この本を読んだだけで終わらせないでくださいね~読んだだけで満足したり、理解できたような気になってほしくはないのです。実行に移して検証することで、本当に自分のものにしてくださいね」と、おっしゃりたかったのですね、きっと。

勝間本を読んで、惜しみなく提供されたノウハウをいくら集めても、それを実際の生活やビジネスにおいて行動に落とし込まないと、意味がない、ただの知識・情報コレクターになってしまう。自戒の念を込めて、そう思います。


*************************************

今回のセミナー、もちろん行きたいのですが、当日どうしても都合がつかず、残念ながら行くことができませんmist

行かれる方は、ぜひブログに書いて、シェアしてください!(あれ、どこかで聞いたような?)有料セミナーなので、内容全部というわけにはいかないとは思いますが・・・。

このセミナーの対象者にある、「絶対に達成したい夢がある人」で、好きな言葉を思い出しました。

Don't put limits on yourself.  So many dreams are waiting to be realized.

ecardのサイト
BlueMountain.comで、ずっと前に見つけた24 Things to Rememberからの言葉です。この24 Things to Rememberは、シンプルな英語ですが、とても励まされるので、壁に張っていました。
自分を信じて、夢を持つことは、大切ですよね。人生は一度きりですからsun


あぁ、勝間さんのセミナー、行きたいなぁ。
どんな人生戦略の立て方、実践のポイントが聴けるんだろう・・・。
行かれる方は、とても楽しみですね!


ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ 

|

« Happily Ever After Fantasy? White Man Cafe | トップページ | NHKテレビ+ラジオ英語講座をリサーチ! »

コメント

僕行きますよー!!☆

もちろんシェアしますね♪

投稿: てる | 2008年7月23日 (水) 20時49分

>てるさん

おぉー!行かれるんですか?
聞いてみるものですね~
シェア、よろしくお願いします♪

PS 英語ブログに、熱いコメントをありがとうございましたshine

投稿: Karen | 2008年7月23日 (水) 20時59分

Karenさん 私も出来ることなら行きたかったセミナーです。

京都から「行きたい・・・でも・・・。」
と、呟いていましたweep

でも、「てるさん」が行かれるそうなので私もシェア、楽しみにしていますnotes

・本には書けないここだけの話。
・私も最初は夢を見るだけでした。(転記)

こういう勝間さんのお話、きっと、楽しいに決まってますよね。こちらもワクワクするような・・・。

投稿: yumi | 2008年7月23日 (水) 22時27分

karenさんこんばんは^^
昨日はYさんのところのつたない感想に暖かなお言葉をいただき、ありがとうございました。なんとなく、書きたいことの半分もかけなかったような気がしてます><
そちらでも書いたのですが、自分の感じた事、伝えたい事を実際に言葉にするのって、本当に難しいですよね^^;
こうして毎日ブログを書かれている方々を改めて尊敬してしまいました。

12時、karenさんのおかげで、しっかり頭に英語詩叩き込んでいったつもりだったのに、最初のワンセンテンスで、崩壊して、吹っ飛びました><

勝間さんはお名前は存じ上げてはいましたが、まだ著書など目にしたことは無く・・・機会を作って、読ませていただければ・・と思っています。
「始めるためのきっかけを探している人」
いい年して、恥ずかしながらこの状態・・・でも、自分でLimit作っては、ダメなんですよね^^;

またお邪魔しますね^^

投稿: あいみ | 2008年7月24日 (木) 00時18分

>yumiさん

内容的に、とても楽しみですよね~
「本には書けないここだけの話」、気になります。でも、ブログに書いてもOKなのかなぁ?

てるさんのブログに、期待しましょう!!
(プレッシャー?)

投稿: Karen | 2008年7月24日 (木) 19時05分

>あいみさん

こんばんはー。
つたない感想なんて、とんでもない!
いやぁ、もう、詩人か小説家か、ライターさんのようでしたよshine
最高な時間を過ごせたのが伝わって来て、私まで行った気になりました!私も実際行ったら、がくがく震えて、ぽーっとして、英語詞なんて全部飛んじゃうと思います!

確かに、文章で表現するのは難しいです。書き言葉で伝えられるのは、思っていることの20%くらいだと、この記事で書いている勝間さんがおっしゃってました。

勝間さんの本は、とてもためになります♪実は、このブログも、勝間さんの講演会に行ったのがきっかけで始めました。なので、あいみさんと仁くんのお話ができるのも、勝間さんのおかげ?

最初に読むのにオススメは、「時間投資法」か、「インディペンデントな生き方」http://happykaren.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_1659.html
かな。時間をうまく使って、好きなことに貴重な時間をあてたいですからね。このブログには、他にもいろいろ本の感想など書いてますので、よかったらアマゾンの補足に見てくださーい♪

投稿: Karen | 2008年7月24日 (木) 19時28分

が、がが、がんばります!!!(笑)

しっかり自分の中で消化してから書きたいと思いますので、気長にお待ちください(笑)

投稿: てる | 2008年7月25日 (金) 13時00分

Karenさん
久しぶりです。仕事のスケジュールが最近キツく、
今、ある勉強をしに学校にも通っているので
なかなか時間がとれずにいたのですが
karenさんのブログはちょこちょこのぞきに来てました。
やはり あなたのブログはテンコ盛りでおもしろいです。

7/31の勝間さん 行きますよ。
なんと 両方あたってしまったのです。
最初のは少数で五万円!!!!!
ご、五万円かー  と思い ためらっていたのですが
当たらないだろうと思って 自己紹介、志望動機、当日聞きたい事などを書いて送ってみたら 当選してしまいました。
これを機に セットアップしたのに そこから進んでいない自分のブログを 始めようかどうしようか。。。
んー、どないしよ。。。

ま、とりあえず、行きます!!
Karenさん、 暑中お見舞い申し上げます。。。

ゆうぴょん

投稿: ゆうぴょん | 2008年7月26日 (土) 11時12分

>てるさん

あ、プレッシャーになってしまったら、ごめんなさい!
てるさんが、講演を聴いて、「楽しかった、行ってよかった」と思ってくれれば、それだけで十分です♪

シェアしてくださいとお願いしておいて、矛盾するかもしれないですが、行かれるのはてるさんなので、周りのこととかあまり気にしないでくださいね~

投稿: Karen | 2008年7月26日 (土) 12時28分

>ゆうぴょんさん

こんにちは!
暑中お見舞い申し上げますsun
あちこち飛び回っていらっしゃるのだろうな、と思っていました。体調には、くれぐれもご注意くださいね。

そして、さすが「おっかけ」ですね!5万円の会も行かれるのですか!少人数ということなので、とても貴重な機会ですね。
おめでとうございますshine5万円の元をぜひ取って来てください!

ブログは、ぜひ♪と言いたいところですが、お忙しいゆうぴょんさんのこと、これ以上負担がかかってしまうのも、大変かもしれないと正直思います。ブログは楽しくもあり、勝間さんのおっしゃるように、「修行」の場でもありますから。私の場合は、勝間さんに背中を押して頂いたら、おかげさまで、「案ずるより産むが易し」でした♪
「テンコ盛り」(笑)ブログ、見に来てくださって、本当にありがとうございます!

投稿: Karen | 2008年7月26日 (土) 12時38分

Karenさん、こんにちは。毎日暑いですね。

私もコメントの補足として・・・。

「てるさん」の勝間さんセミナーのシェア、楽しみにしています・・。なんて、気軽にコメントしてしまって。「てるさん」、「が」の文字が3つも連なっていらして・・・。楽しんで受講してきてください。とお伝えします。ね、Karenさん!wink

投稿: yumi | 2008年7月26日 (土) 17時34分

>yumiさん

こんばんはー。今日は昨日より少し涼しかったです+西日本よりは、ましです~

私も、なんだかプレッシャーかけたら、悪いなぁって、後から思いました。
もちろん、楽しみにしてるんですが・・・うーん、言葉は難しいですね!

yumiさん、お気づかいのコメント、ありがとうございます♪

投稿: Karen | 2008年7月26日 (土) 18時33分

Karenさん、こんばんは。
じつは・・・私も参加しますcoldsweats01
ゆうぴょんさんが参加されるセミナーも行ってみたかったのですが、予算的な都合で家族会議でNGでした(笑)

ただ、今日開催されたビジネス思考養成セミナーに参加してきました!
3時間とにかくひたすら演習という内容で、普段使っていない頭がオーバーヒート気味でしたが、「これから実際に使えるようになるためのきっかけにしてほしい」と勝間さんが語っていたように、どのような場面で、どのようにラテラルシンキングを使えばよいのかが、少しつかめたような気がします。
勝間さんの教えは、とにかく学んだら実行!!実践!!
明日からチャレンジしてみます!
ちなみに推薦図書のウミガメのスープ、とっても面白いです。
夫婦で頭の体操に、気分転換に活用しています。
Karenさんもぜひお試しください!

投稿: 井上真改 | 2008年7月30日 (水) 00時48分

>井上真改さん

こんばんは。昨日のセミナーに参加されたのですね♪3時間も演習ですか!いい刺激になりましたね!とてもためになった、というのが、伝わってきます。
ご報告、ありがとうございます!

井上さんの熱いコメントを読んで、ラテラルシンキングをおさらいしたくなり、フレームワーク力を読み返してみました。

「勝間さんの教えは、とにかく学んだら実行!!実践!!」そうですよね、「よい失敗」の回数が多いほど、成功のチャンスは大きくなりますからね!私もチャレンジします!ウミガメのスープ、オススメなんですね~つい、前提や思い込みに囚われてしまいますからね・・・。教えて頂いて、ありがとうございます♪

ゆうぴょんさんが参加されるセミナーは、すごいですよね・・・。勝間さんの年収を時給換算して、参加人数で計算すると、あの金額になるんでしょうね。

明日のセミナー、勝間さんのことだから、期待を裏切らない、費用対効果の高いセミナーになると思います!お気をつけて行ってきてくださいね~

投稿: Karen | 2008年7月30日 (水) 20時37分

マロンも一回、生の勝間さんをこの目でみたいと思う日々でござんす・・。本もわかりやすいしdog

投稿: まろん | 2008年7月30日 (水) 21時43分

Karenさん
おばんです。 明日だと思うとキンチョーします。
実は今日上海から帰ってきたのですが がんこな台風があの一帯にはびこってまして 帰れなかったら 五万円が
パーだと思うと昨日の夜はあまりねむれませんでした!!

というわけで 明日良い一日に成るよう がんばります。
ゆうぴょん

投稿: ゆうぴょん | 2008年7月30日 (水) 21時52分

>まろんさん

勝間さんのセミナーは、私は3回行ってます♪
こちらにコメント頂いてるみなさんもおっしゃっていますが、やっぱり生のセミナーは熱気があって、本の何倍もいい刺激を受けます!ぜひ行かれることを、祈ってますshine

投稿: Karen | 2008年7月30日 (水) 22時30分

>ゆうぴょんさん

こんばんはー。上海にいってらしたのですか?無事に帰国できて、よかったですね!それは、どきどきでしたね~お疲れのところ、コメントありがとうございます♪

昨日眠れなかった分、今日はゆっくり休んでくださいね。緊張するお気持ち、よーく、わかります!ベッドに入っても眠れなくて目がさえてしまうときは、時計を見ないほうがいいそうです。あと、PCやTVの光も覚醒作用があるそうなので、控えめがいいみたいです。ぬるめのお風呂+間接照明でリラックス~は、いかがでしょうか?

明日、ゆうぴょんさんにとって、素敵な1日になることを願っていますshine

投稿: Karen | 2008年7月30日 (水) 22時39分

karenさん

こんばんは。ってもう2時!!

4時に起きなきゃいけないのに大丈夫か自分?coldsweats01

今日(日付は昨日)勝間さんのセミナーに行ってきました。都合でいけるかどうか半々だったのですが、無事参加できよかったです。

内容をブログにアップしたのですが、(超大枠のみ)有料セミナーということで皆さんがどこまで記事にするかよくわからず、中途半端になっています。すみません。

ただブログにも書きましたが、体作りの中で今日学んだことを実際に使いながら紹介していきますので、これからも宜しくお願いします。

投稿: kaizokuou | 2008年8月 1日 (金) 02時06分

>kaizokuouさん

おはようございます!2時間睡眠で、大丈夫ですか?勝間さんセミナーで、脳が冴えてしまったんでしょうか?

人生戦略策定セミナー、行くことができて、よかったですね!これからの宝になりますねshine
こちらのブログに来て頂いている方で、4人も参加されたんですね~

そうですね、有料セミナーですと、どこまで書いていいのか悩むかもしれませんね・・・。私は前回は無料だったので、思いっきり書いちゃいましたが(汗)。

ブログ、拝見しました!すごくわかりやすかったですよ~仕事的発想を、プライベートにも、という感じでしょうか?
教えて頂き、ありがとうございましたshine

投稿: Karen | 2008年8月 1日 (金) 06時03分

Karenさん! おはようございます。
行ってきましたよ。 あー良かったっす!!
興奮さめやらずで なんと ブログに書いてみました!!
勝間さんパワーを頂いて あれだけ実行 実践と何回も言われて やらなかったら うそだろうと思い やってみましたよ。
”やれば できるんですね!!”
つたないブログですが 先輩 これから色々教えて
ください!

ゆうぴょん

投稿: ゆうぴょん | 2008年8月 1日 (金) 10時11分

>ゆうぴょんさん

おかえりなさーい!!
そして、ついにブログ開設、おめでとうございますribbon

さっそく、「やればできる!!」ブログにお邪魔させていただきました!
今の私が聞きたいことでした!今日から役に立ちそうです♪
share、本当にありがとうございましたshine

せ、先輩って、私のことですか?sweat01
まだ生後5か月にもなってませんが・・・。
お、お座りはできるようになりました。
私にできることがあれば、何でも言ってください!これからも、よろしくお願いします♪

投稿: Karen | 2008年8月 1日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happily Ever After Fantasy? White Man Cafe | トップページ | NHKテレビ+ラジオ英語講座をリサーチ! »