« 10 Reasons Why I Love USA: The Conversation Continues | トップページ | 10 Reasons Why I Love USA: Sharing Thoughts »

Go Speed Racer!

昨日は、映画「スピード・レーサー」を見に行ってきましたshine
チケットを買うとき、「日本語吹き替え版ですが、よろしいでしょうか?」と聞かれて、「吹き替え版が、いいんです!」って心の中で叫んでました。


Speed_racer_2

今日発表になった、興行ランキング(7/5-7/6)で、スピード・レーサーは5位。
この週末は、全国の赤西仁くんファンが、確実に映画館に押し寄せましたね~
花男もあるし、激戦です。

吹き替え版だったので、子供連れが多かったです。子供って、映画に向かって、「いやだ~」って言ったり、知らない言葉が出ると「感動って、なあに?」って聞いたりするんですね~
かわいいdog映画の最後に、音楽に合わせて踊ってる子もいて、子供って自由だなぁと思いました。私も、子供か?っていうくらい、ある場面で大笑い。(ネタばれになるので自粛)
幼稚園児~小学生の男の子で、特に車が好きな子は、すごく喜ぶと思いますsun

赤西くんの吹き替えですが、「いい」としか、言いようがありません、私は(笑)。
「きみを、どうすればいい?」というセリフが一番良かったですheart01
声は天からの授かりもので最高ですし、独特の溜めというか、ささやくような話し方が、いいんですよー。あ、
長くなるので、このへんにしておきます。

実は、ストーリーに夢中になって、声のことを忘れてしまったんです。ありえない。
自分に、「声!声!」って、言い聞かせて、集中力を取り戻しました。
それくらい、自然だったということでsweat01
上戸彩ちゃんの吹き替えが、プロのように上手でした。何回かやっているのかな?

色使いが独特の映画なので、好みがわかれるかもしれませんが、私は好きです。家のシーンでは、アメリカの50年代っぽい雰囲気が出ていたり、レースのシーンは、逆にカラフルな原色の組み合わせで、実際にあり得ない世界を出しています。ラスベガスっぽいです。

兄弟のシーンは、感動します。主人公スピード・レーサーが子供時代のお兄さんが、かっこよすぎます。そのせいもあって、赤西くんの声のことを一瞬忘れてしまったようです・・・。

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ 

|

« 10 Reasons Why I Love USA: The Conversation Continues | トップページ | 10 Reasons Why I Love USA: Sharing Thoughts »

コメント

Karenさん、こんばんは♪

スピード・レーサーを鑑賞されたんですね。
皆さんも同じ感想のようですが、意外にも面白くて
夢中になって、つい仁君の声を忘れていたという
ことですし、スピードと仁君が一体になっていた
という人も多いですね。

実は私、まだ映画館に行けてませ~ん(泣)
近所に吹替え版を上映している所が無くて、かなり
遠方になるんですよね(^^;)
でも、皆さんの評価が良いので、出向いて行く価値が
あるというものですわ。

それにしても興行成績5位ですか・・・・
ストーリーは素晴らしいものの、やはり映像処理や
展開がマニアックすぎるのでしょうか。
仁君は吹替え声優だけど、何とかヒットさせて
あげたいですね。
そうそう、上戸彩ちゃんは過去にアニメ吹替えを
何度か経験済みなので上手いですよ(^^)v

投稿: MOANA | 2008年7月 7日 (月) 23時39分

>MOANAさん

こんばんはー。今日はまだ起きてまーす。

そうなんですよ、私としたことが、仁くんのことを一瞬忘れてしまいました!
吹き替えの上映は意外と少ないんですよね・・・。私も、めったに行かないところに行きましたもん。たぶん、夏休み前半までは子ども達用に上映してると思うので、MOANAさんがなんとかお時間取れて行けることを祈ってます☆

5位は、うーん、微妙ですよね・・・。でも、確かドイツでは初登場9位だったから、それに比べれば健闘してますよね!はい、映像は独特です。監督たちが、観客受けより、自分たちのやりたいようにやった!って感じです。子どもは大好きな色使いだと思います。私も幼稚なので、普通にきれいだと思いました。やっぱり上戸彩ちゃんは吹き替えやってらっしゃるのですねー。トリクシーが、とてもうまかったです。

投稿: Karen | 2008年7月 8日 (火) 00時34分

Karenさん!
メールありがとうございます!!
いつもいつもKarenさんにはお世話に
なってばかりで><
とても尊敬させて頂いてます!!^^

映画無事に行かれたのですねー!!
あはは!私も実はチケット譲って頂いた方の
お子様と一緒に見たのですが、あのお魚さんの
ところで彼女は泣きそうになって
ましたよーーー><;;ううう。
でも最後はニッコニコで満足そうでしたけどね!^^

全般にマッハGOGOGO世代の男性にも
アニメ好きな子供さんには好評でしょうから
仁にとってはそれも嬉しいかもですよね^^
そうそう私も最後の方は何だか主人公に夢中に
なっちゃて、仁の事忘れそうでした!爆

私はスピードが家族の話を語るシーンが結構好き
でした!あとママとの会話シーンとかも。。
次回はもう少し冷静になって、
ちゃんと見てきますね^^
では〜〜!!

P.S MOANAさんも近日中にご覧になれる事を
私もお祈りしております!^^

投稿: よぴこ | 2008年7月 8日 (火) 01時52分

はじめまして!
いいなぁ、スピレ鑑賞されたんですね。
私なんか明日のレディースデイに行こうと有休届けを提出した後、地元の映画館の上映スケジュールを見て愕然…
なんと字幕版しかやってないんですよ(怒)
思わず電話して「赤西仁の吹き替え版は上映しないんですかっ?!」と問い詰めちゃいました。
残念ながら予定なしとの返事で心底ガックリ…県中央の都市まで電車で一時間くらいかけて行けば観れるそうなんですが、うぅ悔しい!
田舎住みの悲しさは、仁を好きになってTV番組が放映されないとかジャニショやコンに行くことに一大決心(とお金)が必要なこととかで思い知ってきたけれど、まさか映画にまで格差があろうとは(ToT)

投稿: とんがりぼうし | 2008年7月 8日 (火) 12時35分

>よぴこさーん!

いえいえ、私のほうが、よぴこ先輩にお世話になりっぱなしです。
いつでも、私にできることがあったら言ってください!

あー、あのお魚さんのところ!私も目を手で覆いそうになりましたよー。
発想+やってることが、お友達のお子様と一緒(汗)。

そうですねー、仁は子供好きですからね~
「夏休み企画・子供向け舞台挨拶」とか、もう1回あったらいいのにー!
大人も、童心に帰って楽しめる映画ですよね♪

素敵なママでしたね~仁+仁ママと勝手に重ねてみてました。私はお兄さんへの想いや回想シーン、お兄さんの決断(あー、これ以上はネタバレ)が、じーーーんときました☆

よぴこさんの場合、初回は冷静になりようがなかったですよね!オーラがすごすぎてshine

投稿: Karen | 2008年7月 8日 (火) 21時15分

>とんがりぼうしさん

こんばんは。はじめまして!
うわー、それはショックでしたね・・・。
電車で1時間は、遠すぎますよ・・・。↑でコメント頂いてるMOANAさんも、かなり遠方に行かないといけないそうです。

吹き替え版って、こちらでも思ったより全然少ないです。びっくりしました。字幕+吹き替え、二つもスクリーンを提供するのって、インディジョーンズくらいお金をかけられる映画じゃないと、厳しいんですかね?思い切って、吹き替えのほうを多くしてもよかったのに、と思います。子どもは字幕を観れないので、映画の内容的にも、あえて英語を聴きたい大人のほうが、少ないのではないかと。

そうですよね、TV番組も、なんで全国で同じものを観れないのか、最初知ったときになんで?って思いました。変ですよね?意味わかんないです。

日本は、狭いようで広いというか、とんがりぼうしさんのおっしゃるように、格差は実際にありますよね・・・。なんでも、まだまだ東京に集中してますよね・・・。こちらにいるとなかなか気付かないのですが、ブログで他県の方とお話をすると、東京がいかに恵まれているのかわかりました。

とんがりぼうしさんのお気持ち、伝わってきます。どうにもならないし、悔しいですよね。
関ジャニ∞みたいに、全都道府県ツアー、ぜひやってほしいです。

明日はその映画館に行かれる予定ですか?おしそうなら、気をつけて行ってきてくださいね!また仁くんのことを書くと思うので、よかったらまたぜひ来てくださいね~
今日はコメントありがとうございましたshine

投稿: Karen | 2008年7月 8日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10 Reasons Why I Love USA: The Conversation Continues | トップページ | 10 Reasons Why I Love USA: Sharing Thoughts »