« Buy an iPhone or Stick with DoCoMo | トップページ | 10 Reasons Why I Love USA »

Happy Birthday, Jin!

今日は赤西仁くんの24歳のお誕生日ですshineおめでとうございますpresent

彼に興味がない方も、birthday記念ということで、今日はぜひ最後まで目を通していただけたら、うれしいです。赤西くんは、もっと男性のファンが増えてほしいと言っています。このブログに来てくださった、どなたか一人でも、赤西仁という名前が頭のどこかに残って、テレビを観たときに「あ、けっこういいじゃん」と、思ってもらえますように・・・。
(明日の王様のブランチにも出る予定です)

私が「おぉ!」と思った「赤西仁語録」を厳選して、紹介します。
最後には、英語のブログなので、birthday message sampleをまとめてあります。
よかったら参考にしてみてくださいribbon

PS アメリカの友達も、ブログでお祝いしてくれましたshineThanks!


**************************************

日本って、仕事が第一で、家庭とかプライベートは二の次っていう人が多いでしょ。プライベートの時間も仕事に費やしたり。もちろんそれぞれ価値観が違うから、その生き方を否定するわけではないけど。でも、自分はそうなりたくないなって思うんですね。仕事よりプライベートを大切にしたい気持ちが強いんです。仕事のために生きてるわけじゃなくて、いい人生を送るために仕事があるんだと思いますから。(Style 2008年 4月号)

踊ることとか歌うことが好きなので、この自分の好きなことを仕事にできているっていう状態が、まずすごいことだと思うんです。しかも、それを受け止めてくれる人がいる。それは常に感謝してるし、みんなに楽しんでもらえることが、やっぱり自分の喜びになります。だからこれからも、そのときそのときで自分が感じたものを、正直に表現していければと思います。
(Style 2008年 4月号)

(赤西くんが思うカッコイイ男って?)
お父さん。家族のために頑張ってるお父さんはみんなカッコいい。俺も大切な人たちを守りたいと思うし。でもそれがカッコイイから守るんじゃなく、自分の糧になるから。そういうものがなかったら頑張れないし、ひとりで何か手に入れたって面白くないでしょ。あとはつねに自分を持ってる人でいたいとも思うね。

(赤西くんはブレないイメージはありますよね。マイペースというか。)
でも昔からそうだったわけじゃなくて、10代の頃にいろんなことを言われすぎてイヤになったんですよ。で、気にしてもしょうがないなって。(悟ったわけだ。)なのかな(笑)。
(oricon style 2008年 6/16号)

(ソロ曲を全部英語で書いていますが、いちばん大変だったことは?)
全部。最初に日本語でストーリーみたいなのを決めといて、それを自分で英語にしていったんだけど難しくて。英語でしかわかんないニュアンスだったり、日本語だとダサいけど英語だとオシャレな言いかたになる表現とかあるから、それを友達に聞いて書いていきました。大変だったけど、今後も英語詞は書くつもりなんで頑張ります!(oricon style 2008年 6/16号)

Internationalな感じでいければというのは、いつも思っていること。音楽も、基本、クラブ・ミュージックとか洋楽のほうが好きなんで。自分でも歌えたらいいなと思って、今回、(英語で)作詞をしてみました。メロディに載せていかなきゃならないうえに、英語で詞を書くということ自体初めてだったから、まずは使いたい言葉を調べて集めるというところから始まって。わかんない時は、英語がわかる友達に聞いたり。「こういうことを言いたいんだけど、もっと違う表現のしかたってない?」みたいに、いろいろ質問して、具体的なアドバイスをもらったりしました(MORE 2008年7月号)

(大切にしたいもののひとつは)人に対するやさしさや、親切にしたいという気持ち。最近、そういう当たり前のことが、なんだか世の中に少なくなってきているような気がして。だから、変な事件とかも頻発してるんじゃないかな。(MORE 2008年7月号)

何ごとにおいても、自分の意見を持つことは大切だと思う。Opinionがない人とかを見ると、「なんでだろう?自分の意思がないのかな、つまんねえな」と。逆に、人の意見には耳を傾けられる自分でもいたいと思いますね。(MORE 2008年7月号)

(Viviの読者へ。10代20代のうちに経験しておいたほうがいいと思うことは?)
年齢は関係なく、海外経験かな。全然旅行でもいいので。一度でも行ったらきっと考えや世界観が変わるし、発見もあるし。"自分"が見えてくると思います。(Vivi 2008年7月号)

(「スピード・レーサー」のような、スポーツカー好き?)
いや、スポーツカーよりは、「ハマー」みたいなゴツいアメ車のほうが好きです。日本でも乗りたいくらい。裏道は絶対通れないだろうけど(笑)。(ザ・テレビジョン2008年7・11号)

(アメリカ映画が大好きで、敬愛する俳優はデンゼル・ワシントン。)「トレーニング デイ」を見て、すっかりやられました。(好きな映画5本をあげるとしたら)何だろう?「アメリカン・ギャングスター」「トレーニング・デイ」「バタフライ・エフェクト」「8Mile」。アメリカでリアルに起こっていそうな物語に惹かれる。「バッド・ボーイズ」みたいなコメディテイストも。マーティン・ローレンスが好きです。(FLIX 2008年8月号)

(ハリウッドで俳優業もやってみたい?)
そうですね。英語で演技ってどんなものが想像もできないんですけど、一度はやってみたいかな。そのためには演技のメソッドを学ばないと。

(出演するなら、どんな作品でも迷わずOKする?)作品がよければ。ただ、白人だけとか、アジア人だけ、とかいうキャスト構成じゃなくて、人種を問わずミックスな映画がいいと思います。(oricon style 2008年 7/14号)

ずっと言ってるけど、人間はやっぱ心身の健康一番でしょ?ながーい流れ星を見た時に「何かお願いしなきゃ」って焦った。その時も頭に浮かんだのは「健康」の二文字!(笑)。
(TVガイド2008年7/11号)

人生は一度きりです。どうせなら笑っていきましょう。(2007年コンサートで)

**************************************

彼の言葉には、「うん、そうだよね」って思ったり、すごく励まされます(盲目?)。
いいご両親に育てられたんだな、いい友達に恵まれているなぁ、と思います。
詳しくは、
Karen's Dictionaryも、よかったらどうぞshine

Birthday message sampleですpencil
日本語だと恥ずかしくて言えないようなことも、英語だとさら~っと書ける気がしませんか?

□May your year be filled with love, happiness, and unexpected delights!

□May life's simple pleasures, large and small, make this birthday one of your finest, one of your best, and one of your very happiest! Have a Great One.

□Happy Birthday!  Hope your birthday is the perfect start to a whole year of happy days.

□You're never too busy for the people in your life...but your birthday is a chance to take some time out to think about what makes you happy.  So, whatever your dreams may be, here's hoping the year ahead sees them all coming true.

ここからは、romantic birthday messagesheart01

□Finding someone who really gets you is rare.  Wow. How lucky am I?  Happy Birthday XOXO

□There's nothing exciting or sexy about this birthday card...except the person who's reading it!

□Thinking of you with love on your birthday and wishing you everything that brings you happiness today and always.

□It is not being in love that makes me happy but it is being in love with YOU that makes me happy.

□With each year I'll love you more. Remember that your best years are still ahead of you and I'll be there for every up down and in between.

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ 

|

« Buy an iPhone or Stick with DoCoMo | トップページ | 10 Reasons Why I Love USA »

コメント

Karenさん、こんばんは♪

仁君の24歳バースデーも、日付が替わろうとしています。
今年もこうやって幸せな気分でお祝いできるのが
本当に嬉しいですね☆

そしてKarenさん、仁君の人柄や才能に惚れ込み、
彼を想う気持ちは素晴らしいです。
バースデーは皆さんお祝いのコメントで溢れて
いますが、ここまで彼の人となりを紹介している所は
見当たりませんね。
やはり同じ匂いがします~♪(えっ・・)

PS: あ、私は英語教師でもなければ留学経験もありません。
ただ、高校の時の留学チャンスを親につぶされ、20歳の時に
アメリカ人にプロポーズされるも、これまた親の猛反対で諦めた
という苦い思い出がありますけど・・(^^;)

投稿: MOANA | 2008年7月 5日 (土) 00時00分

karenさん


赤西君誕生日おめでとうございます!!!
(0時をまわってしまいましたが)


それにしてもここまで赤西君のことを書けるなんてスゴイ。普段のブログを読んでいても感じるけど、karenさんのこれだと決めた時に突き進むエネルギーはうらやましいくらいです。TOEICが高得点なのも納得です。

どこかで赤西君と縁があればいいのにね。

では!

投稿: kaizokuou | 2008年7月 5日 (土) 00時59分

Karenさん、「赤西クンLOVE度」チェック終わりました~~。素晴らしい、120%ですheart01

MOANAさんの言うとおり、ただ、「かっこいい」とか「顔がステキ」などの表現ではなく、どういうところが魅力的なのか、私たちが理解できるように紹介してくれていますね(言語力)
英語のところは、またじっくり読んで勉強します。(今日は目がしょぼんできているので。)
それに、若い方だったのですね~~ビックリeye

うちの長男と然程変わらないです・・。(これ以上聞かないで。私の歳がバレる。)

遅い投稿でごめんなさいweepでも、Karenさんが「ラブ」の赤西クン、お誕生日おめでとうございます♪♪♪

投稿: yumi | 2008年7月 5日 (土) 01時29分

赤西仁くん---

お誕生日,おめでとう!

投稿: Meghan | 2008年7月 5日 (土) 02時09分

>MOANAさん!

急にアイデアを思いついて書いたので、遅くなってしまったんですが、なんとか7月4日のうちにMOANAさんにも来ていただけて、よかったです☆

「ここまで彼の人となりを紹介している所は見当たりませんね」おぉ!なんてうれしいお言葉!ありがとうございますheart01仁くんがかっこいいのは、誰が見てもわかると思うので(笑)、ファンじゃないと読まないような記事を紹介するのが、Karenっぽいかな、と思って。今後も、彼が活躍することを願って、My love for Jinです♪

っていうか、MOANAさん、衝撃の告白!
そ、そんな過去があったんですね・・・。
衝撃的すぎて、なんとコメントしていいか・・・。泣きそうです。

投稿: Karen | 2008年7月 5日 (土) 08時07分

>kaizokuouさん

趣味全開の記事にコメント、本当にありがとうございます!お誕生日は、1年に1回なので、ここまでやりきりたかったんです。おつきあい、ありがとうございますshine

あはは、そうなんですよ、これだと決めたら突き進みますね~壁にぶつかって、ばーーーんってこともありますが(笑)。すごく夢中になるタイプです。

kaizokuouさんも、熱いキャンペーン実施中なんですよね?熱い方が、人生楽しいですよね、きっとsun

投稿: Karen | 2008年7月 5日 (土) 08時14分

>yumiさん

「ただ、「かっこいい」とか「顔がステキ」などの表現ではなく、どういうところが魅力的なのか、私たちが理解できるように紹介」--yumiさんに、そう言っていただけると、うれしいですheart01
もっと感想を書きたいくらいだったんですが、彼の言葉をそのまま引用して、ファンではない方に、内面の良さを少しでも理解してもらう、ということにfocusしました。

え?ご長男さん、同じくらいのお歳なんですか?
yumiさんお若いから、そんなに大きいお子さんがいらっしゃるとは・・・。
はい、これ以上は聞きません!

遅い投稿なんてことないです!
温かいコメント、本当にありがとうございますshine
またブログにも、遊びに行かせていただきますね~

投稿: Karen | 2008年7月 5日 (土) 08時22分

>Meghanさん

おはようsun

旅行前で忙しいのに、アメリカからコメント、本当にありがとうheart01

Have a safe and comfortable trip!

投稿: Karen | 2008年7月 5日 (土) 08時24分

赤西君、お誕生日おめでとうっbirthday24歳ってことはねずみ年なのね・・。今回思ったことは若いのにしっかりしてるねーscissors

投稿: まろん | 2008年7月11日 (金) 23時20分

>まろんさん

そうなんですよ、しっかりしてると思います。
たぶん、芸能界に14歳で入ったので、いろいろつらいことも経験して、学んだのかなと思います。あと、ご両親の育て方がよかったのではないかと・・・。「こどもは、育てたようにしか、育たない」と言いますし。

投稿: Karen | 2008年7月12日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Buy an iPhone or Stick with DoCoMo | トップページ | 10 Reasons Why I Love USA »