« Speed Racer + Sex and the City 英語ブログ更新しました | トップページ | 最後の授業 The Last Lecture »

For the Sake of Human Growth Hormone 成長ホルモンキャンペーン実施中

夜10時-2時の間に寝るのがいいと聞きました。成長ホルモンの出るピークの時間帯だそうです。詳しくはこちらこちら にあります。若さと美容・健康のために、大人になっても成長ホルモンは必要なんだそうですsports

実際、寝るのは12時くらいになってしまいますが、
必ずしも10時-2時の間でなくても、眠ってから1時間後くらいに成長ホルモンのピークを迎えるから、大丈夫だそうです。12時くらいまでには、寝るようにするのがいいようです。

朝の時間を有効に使うために、朝型に変えていこうと思っています。私の場合、夜はどちらかというと、マイナス思考になってしまう気がします・・・。なので、悩んで答えが出ないときは、とにかく寝てしまいます。寝て、起きて、すっきりした頭で、次の日、ふっと腑に落ちたり、答えが見つかったりしますshine

寝付くのには、結構時間がかかるほうです。お気に入りの1曲をリピート再生するようにして、20分スリープタイマーをセットして、寝るようにしたら、熟睡できるようになりました!心臓のリズムと同じくらいだからかな?音が少しあるほうが、眠りやすいみたいです。

PCやTVの明かりが眠りを妨げるという話もあるようです。ブログのコメントのお返事がすぐ来ないときや、ブログの更新がない夜は、「あぁ、今頃成長ホルモン出してるんだなぁ」と、思って、しばらくお待ちくださいね~

Have sweet dreamsmoon1

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります
apple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« Speed Racer + Sex and the City 英語ブログ更新しました | トップページ | 最後の授業 The Last Lecture »

コメント

Karenさん、おはようございます♪

就寝時間が成長ホルモンに関係しているなんて、今まで
考えたこともありませんね。
完全に夜型の私は、どうしても日付を越えてから寝る癖が
あるので、一気に老けモード急降下ですわ(ーー;)

そうなんですよね、朝から爽快な気分で心身ともに活動
するためには、朝方に切り替えなくちゃダメなんでしょうね。
Karenさんは夜はマイナス思考気味なんですか?
私は、たぶん一日24時間マイナス思考かもしれません(^^;)

私もかなり寝つきが悪く、1時間以内に眠った記憶が無いです。
音楽を聴きながら眠ろうと思っても、気がついたら既に
何週もしているという・・・(爆)

質の良い睡眠は色々な面で好影響を与えるので、少しずつ
でも改善していきたいなと思いますね(^^)v

投稿: MOANA | 2008年7月29日 (火) 08時42分

Karenさん、こんばんは。

「美人と睡眠の話」思わず見入ってしまいました(笑)
「寝る子は育つ」。カラダにとって睡眠は健康の元ですもんね。成長ホルモンに影響があるなら、夜更かしせず早く休むようにしたいです。やっぱり、睡眠時間が足りないと翌日、冴えないです・・・。coldsweats02 失敗したり、考えがまとまらなかったり、なんか気分もすぐれなかったり。良いことがあまりないですね。down

よし。今夜から意識して早く休むようにしますsleepy 私は、寝つきはすごく良いです。この前、横になりながらネイルをしている途中、寝てしまって「爪」がエライ事になっていました。weep

投稿: yumi | 2008年7月29日 (火) 21時48分

>MOANAさん

こんばんは♪

私も、もともと夜更かしが好きなので、今少しづつ朝型に変えようとしています。

一日マイナス思考ですか?!意外です。私は基本、ポジティブですね~実はけっこう大変な想いもしていますが(ここでは語らないだけで)、考え方のシフト、というか開き直り方は、学びました。人間は、ほっておくとマイナス思考になるから、意識的にプラスに持っていかないといけない、ということを、どこかで読みました。と言っても、私もまだまだ修行中です・・・。

MOANAさん、寝つきが悪いのですね・・・。1時間かかるというのは、びっくりです。オススメは(KAT-TUNファン限定ですが)Affectionリピート再生です♪かすかに聞こえるくらいの音量で。3回めくらいには、寝てます!仁くんがMOREで、「静かな音楽をかけながら寝る」と話していたのにヒントを得て、試してみたら、効果がありました。(これくらいしか、静かな曲のCDがなくて・・・)よかったら、お試しくださいね~

投稿: Karen | 2008年7月29日 (火) 22時01分

>yumiさん

時間外ですが(笑)、こんばんはー。
もしかして、もうおやすみになられたかも?

「美人と睡眠の話」は、私も思わずうなりました。そういえば、夜10時くらいに眠くて寝てしまったことがあって、次の日メイクのノリが良くて、びっくりしました。

yumiさんもおっしゃるように、睡眠は何をするにも、基本ですよね。睡眠不足だと、集中力がなくなって、頭はまわらないし、負のスパイラルに陥りますよね。

横になりながらネイルをしているyumiさん、器用♪あ、でも、うまくいかなかったんですね。
私も、メガネをかけたまま本を読んでいて寝てしまうことがあります(汗)。

では、お互い、成長ホルモンキャンペーン、がんばりましょうmoon1

投稿: Karen | 2008年7月29日 (火) 22時14分

karenさん

こんばんは~。

毎日暑いけど元気ですか?

成長ホルモン。これは体作りにおいても大事なんです。

自分も今のところに引っ越してきてから、完全朝型に変えました。それを続けていると、たとえ寝るのが遅くなっても、朝起きられるから不思議なものです。

karenさんに合うなら、朝型はオススメですよ!でも無理はしないで下さいね。

では。

投稿: kaizokuou | 2008年7月30日 (水) 20時24分

>kaizokuouさん

こんばんはー。暑いですね・・・。なんとかサバイブしてます。

あ、成長ホルモン、筋肉にも必要なんですね!kaizokuouさんも、キャンペーン中ですね。
(先ほど、目標達成が明日ではなく、1年後ということを知りました。早とちりしてました)

寝るのが遅くなっても、朝起きられるなんて、気持ちがいいですね!
私は寝起きが悪いです・・・(汗)。

ただ以前、通勤ラッシュを避けるために、1時間早く家を出て、スタバに寄ってから会社に行ってました。なので、やればできるかな、と思ってます。応援、ありがとうございます!

投稿: Karen | 2008年7月30日 (水) 21時07分

karenさん、再び来ちゃいました★

早速、Affectionを聴きながら寝てみました(^^)
普段は洋楽しか聴かないので、邦楽を聴きながら寝るのは
初めてだったのですが、意外と良いかもしれません(^^)v

そこで気付いたのは、私は仁君の声のときに眠気がくるみたい
なんですね~。
亀のパートになると我に返りますが、再び仁君になると気持ち
良くなってしまうという・・・

試しにPINKYを再生したら3回目ほどで眠ったらしい(爆)
私もメロディーを重要視していましたが、彼の声は何か特別な
波長でも持っているかのように不思議な魅力がありますね。
これで、しばらくは快眠できるかも♪

karenさん、素晴らしいヒントを下さってありがとうです!

投稿: MOANA | 2008年7月30日 (水) 21時08分

>MOANAさん

こんばんは♪

Affection、さっそくお試し頂いたのですねshine亀のパートになると我に返り、仁君になると眠気が来る・・・思わず手をたたいて笑ってしまいました!!おかしすぎる、MOANAさん!試しにソロ曲のPINKY再生で、すぐ寝られたなんて!(爆)

彼の声は、α波か何かが出てますよね、きっと。それか、私たちの大好きな声だから、安心して寝られるのかもmoon1胎教にも、いいかもしれない。私も洋楽ばかりで、邦楽で聴くのは、KAT-TUNとコブクロだけです。

今夜は私達はこれから大変なことになるから、仁ソロを聴いて、クール・ダウンしてから寝ましょう♪

投稿: Karen | 2008年7月30日 (水) 21時43分

成長ホルモンは美容と深い関係があるなりだね~sleepyダイエットにも関係あるって聞いたことあるし・・。それはそうとkarenちゃんは高校の時から本当にナイス&スレンダーなバデーをキープしてるよねっshine

投稿: まろん | 2008年8月 3日 (日) 21時36分

>まろんさん

そうそう、眠らないと太るらしいです。
質のよい睡眠をしっかりとりたいですね~
昨日は暑くて、寝苦しくて、何回も起きてしまいました・・・。

投稿: Karen | 2008年8月 4日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Speed Racer + Sex and the City 英語ブログ更新しました | トップページ | 最後の授業 The Last Lecture »