« コメントがつかなくても Despite the Number of Comments Left | トップページ | Sounds stupid? »

Bloggers Who Left Comments on My Blog as of July 19

3/7にブログを始めてから、たくさんの方々にコメントをいただいております。どれも、お人柄が伝わってきて、読ませて頂くのが、すごく楽しみです。みなさんのおかげで、書き続けることができています。ほんとうに、ありがとうございますsun

コメントを頂いた順にリストを作成してみました。ブログをやってらっしゃる方を、まずリンクと一緒にご紹介します。端を綺麗に揃えられないのは、ご了承ください。手作り感が出ているということでsweat01

お名前もブログタイトルも、それぞれの個性が出ていて、こうして眺めてみるとおもしろいですね。「お、これは!」と思った方、ぜひ遊びに行かれてはいかがでしょうか?
こちらから頻繁に伺えず、ごめんなさい!
  1. 吉田潤さん      all work & no play makes Jun a dull boy
  2. 干場弓子さん    ディスカヴァー社長室ブログ
  3. Meghanさん      Ancient Musings 
                             
    カリフォルニアのカジュアル生活のブログ!  
  4. あすくんさん          あすくん's Reading Cafe☆
  5. りかこんぐさん   残念, チョコレート
  6. えふさん              えふの記録。
  7. りーやんさん    眼鏡会計士進化論   
  8. アツヒコさん     ビビコレシンポ  
  9. よぴこさん           @PINKY
  10. pondさん             Doughnut On Chip
  11. さんどらさん         実際に、やってみた
  12. ちゅう太さん    ちゅう太ブログ  
  13. シャム猫さん    シャム猫さんのおしゃれ通信  
  14. てるさん              Fly High!
  15. 美緒さん             はばたく!
  16. ひろみんさん    *M y - S w e e t - D a y s*          
  17. 10moさん      *・:.日々のびる!*・:. 
  18. 雅@しがない医学生さん(現在はシジロさん)
               
    しがない医学生日記 
               
    シジロロマン
ブログをお持ちでない方も、コメントいつもありがとうございますribbon
  1. まろんさん
  2. hanaさん
  3. ボサノバさん
  4. fmkさん
  5. ジェマさん
  6. fumeekyさん
  7. 井上真改さん
  8. ゆうぴょんさん
  9. Keiさん
  10. 純さん
  11. asukaさん
  12. MOANAさん
  13. とんがりぼうしさん
  14. さり~☆さん
  15. あいみさん
  16. 7/11に、12 o'clockの記事にコメントいただいた方
  17. まきじんさん
それから、見に来てくださった方+実はブクマしてます or RSSリーダーで読んでますという方、いつもありがとうございますapple

私自身、今年の3月にブログを始める前は、コメントは2回しかしたことがなかったんです。コメントって、勇気がいるんですよねー。なんて書いたらいいんだろう?って思ったら、めんどくさくなっちゃって、戻っちゃった、とか。上のリストにもある、よぴこさんのブログには、実際にコメントするまで2年もかかりましたsweat01ある記事を読んだとき、「これは書かずにはいられない!」っていう衝動にかられて、気がついたら、送信してたって感じです。

ちなみに、このブログのコメント入力方法ですが・・・
  1. 記事の一番下にあるコメント(コメント数)をクリック
  2. いろんな方のコメントの一番下にスクロールすると、コメント入力欄が出てくる
  3. 名前、メールアドレス、ブログURLの入力は、全て「任意」です
    お名前だけでも、もちろんOKなので、気軽に、メールをするくらいのつもりで書いてくださいねー
  4. □この情報を登録する にチェックを入れると、次回入力の時、楽になるはずです
  5. どんなレイアウトになるのかチェックしたい場合は「確認」をクリック
  6. OKなら、「送信」をクリック
  7. 承認式ではないので、すぐに反映されます
  8. コメントを変更・削除されたい場合は、その旨、メール(右のプロフィールより)または、コメント欄でお知らせください。できるだけ早く、対応します
いただいたコメントからたくさんアイデアをもらって(盗んで?)、ブログの記事に活かしています。HEROESサイラーのように(笑)。ピーター・ペトレリのように。(能力を奪うんじゃなくて、共感して吸収、ですね、てるさん!)みなさん、ありがとうございますcherry

Have a fabulous weekend!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« コメントがつかなくても Despite the Number of Comments Left | トップページ | Sounds stupid? »

コメント

サイラーじゃ吸収された側死んでしまいますよ!!(笑)
Peterの方がいいですね(笑)
僕もKarenさんからどんどん吸収させてもらいますね!!

Peterのような姿勢で、クレアのような不屈の精神を持って頑張りましょう☆

投稿: てる | 2008年7月19日 (土) 02時38分

Karenさん、こんにちは♪

ブログを書かれている方々は、コメントを頂くことで
意欲も活力も湧くと仰ってますね。
逆に、そのコメントで潰されてしまうこともありますが・・・

ブログにエントリーをアップする時は、多くの人が読むことを
考慮して、非常に神経を使うものだと聞きました。
確かに文字だけで表現するのですから、表情やニュアンスが
伝わらないので、同じ文言でも受け取る人によっては解釈が
違ってくるものですね。

私はブログは書いていませんが、やはりコメントする時には
かなり神経を使います。
たとえコメントとはいえ、自分の言葉一つが誰かに不快感を
与えてしまったら、自分だけではなくブログ主さんにも多大な
迷惑をおかけしてしまうからです。

それでもやはり、ブログを通して色々な情報を得られたり、
色々な方との交流による楽しさや感動がありますので、
コメントを通してブログに参加させて頂いてます。
Karenさん、これからもヨロシクね(^^)v

投稿: MOANA | 2008年7月19日 (土) 11時12分

よぴこさんのブログの私のコメント読んで頂いてありがとうございます!
前によぴこさんのブログで12o'clockの和訳を書いていた方ですよね^^(お気に入りに入れて保存してました♪)
英語ができる方って尊敬します!赤西さんも含めて(笑)私も最近まで英会話を習っていたんですが英国人の先生で「ベリータイアード」って言って母国に帰ってしまったんです^^;
仕事で経理をしてるんですが(なので仕事に直接関係はありませんが)HPを見た外国人の方から電話がたまに掛かってくるんです。その時に「アイムソーリー・・アイアムノットスピークイングリッシュ」では情けないので何とかしようと思ったんですが・・
Karenさんのブログを見せていただいてまた英会話がんばろうかなって思いました^^vHEROESは主人と一緒にはまってました!もちろん赤西さんの影響ですが(笑)
娘と赤西さんを応援をしています^^
これからも時々お邪魔しますね!

投稿: チェリーママ | 2008年7月19日 (土) 20時54分

karenさん

こんばんは。

ブログを紹介していただきありがとうございます&お見舞いコメントもありがとうです。

会社では、「ケガしたほうが前の顔よりいい」とか「整形?」とか言われ、特に誰からも心配されなかっただけに、持つべきはブログ仲間だなあと嬉しく思う今日この頃です。

この腫れがひいた時、奇跡的にも、赤西君みたいにカッコ良くなっていれば、みなを驚かすことが出来るのに~

それではまた!

投稿: kaizokuou | 2008年7月19日 (土) 21時47分

>てるさん

そっか、サイラーだったら、死んじゃいますね~じゃ、ピーター・ペトレリで!
訂正しておきます(笑)。

はい、クレアのような不屈の精神でがんばります☆

投稿: Karen | 2008年7月19日 (土) 22時49分

>MOANAさん

こんばんは!

そうですね、コメントはうれしいものとは限らず、「え?」っていうのもありますよね。大変な想いをされたブロガーさんの話も聞きました。

ここはおかげさまで、平和というか、大丈夫です♪前にお風呂で本を読むことを書いたら、変なセクシー系のトラックバックがついたので、削除したくらいです。

MOANAさん、やはりかなり気を使って書いていらっしゃるんですね・・・。尊敬です。ありがとうございます。

おっしゃるように、文字だけでは、真意が100%伝わるとは限らず、誤解を招くこともありますよね。私も表現・単語は、書いた後で不適切だと思ったものはざっくり削るようにはしていますが、うーん、難しいですね・・・。どこかで嫌な想いをさせちゃってるかもしれないですし。これからも、きちんと考えて書きたいと思います。

ブログは奥が深いですね・・・。
こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたしますheart01

投稿: Karen | 2008年7月19日 (土) 22時56分

>チェリーママさん

こんばんは!
よぴこさんのところから来ていただいたのですね~コン、ほんとよかったですね!和訳の保存まで、ありがとうございますshine

チェリーママさんの先生は、「ベリータイアード」と言って、帰国?残念でしたね・・・。タイアードなら仕方ないですね・・・。先生は性格とか相性があるので、また良い方が見つかるといいですね♪

このブログをご覧になって、英会話熱が再燃なんて、うれしいです!お仕事で英語ができるように、という具体的な目標があれば、もうスタートしたようなものです!後は仁くんと同じように「仕事の合間に勉強」を習慣にしちゃいませんか?

HEROES、おもしろいですよね!!
シーズン2が待ち遠しいです☆
これからも、英語のことは書いていくので、よかったら、また来てくださいね~

投稿: Karen | 2008年7月19日 (土) 23時28分

>kaozokuouさん

あ、ブログ勝手に紹介しちゃいました♪

会社のみなさん、明るい楽しい方ですね~いいお仲間ですよ!最近は「不機嫌な職場」も多いので、楽しさが伝わってきていいなと思います。

腫れはひいてきましたか?
奇跡が起きて赤西仁!になれますことをお祈りいたします。アーメンshine

投稿: Karen | 2008年7月19日 (土) 23時34分

Karenさん、ご紹介嬉しかったです。ありがとうございます。

こうして、紹介していただくってKarenさんに気持ちが届いているようで本当に嬉しいです。

初めてコメントを書き込む時って何か「この方に気持ちを伝えたいっ!」って衝動に駆られて書き込みませんか・・・。

ずーーと前から訪問しているのに、なかなかあと一歩が踏み出せなくって。でも、こうして「思いを伝えることを受け入れて貰えたらあとは伝えずにはいられなくなる・・・。」
ブログってほんとに楽しいし、良いことのほうが多い気がします☆☆

投稿: yumi | 2008年7月20日 (日) 00時20分

>yumiさん

見事、第10位にランクインです♪

yumiさんに来ていただいた頃は、実は私のテンションが停滞中だったので、コメントがとてもうれしかったのを覚えていますpresent

すでにコメントがたくさんついているブログさんだと、「浮いたらどうしよう?」とか、私も気にします。よぴこさんのブログにコメントするのに、2年もかかりましたけど、初コメントのときは、まさに衝動にかられて、浮くとか考えないで、送信しちゃいました!大丈夫だったかなぁ・・・?

一度コメントのハードルを超えられると、すいすいとできるようになりましたね。ただ、あさぼっちさんやMOANAさんのコメントを読んで、私ももう少し全体のバランスを考えて慎重にコメントしよう、と思いました♪

投稿: Karen | 2008年7月20日 (日) 00時53分

こんばんは!
23番目に紹介して頂いた、元雅@しがない医学生こと現シジロです。
こういう紹介の仕方は、ある意味Give的な感じで、非常に嬉しいですね!
karenさんはリンクも貼って頂き本当感謝の気持ちでいっぱいです。
また、英語のブログのほうもいつも勉強になって、毎回チェックしています。
自分もkarenさんが有意義だと思われるブログを目指していこうと思うので、
これからも宜しくお願いします!

投稿: シジロ | 2008年7月20日 (日) 01時44分

Karenさん、おはようございます。
No.18あさぼっちです♪
齋藤孝さんと梅田望夫さんの「私塾のすすめ」の中で、梅田さんが挙げられたブログの例に、Karenさんのブログがぴったり当てはまると思っているのは、私だけではないはず☆
私のブログも、そうありたいです!
いつも、ありがとうございますhappy02

投稿: あさぼっち | 2008年7月20日 (日) 09時51分

>シジロさん(雅さん)

こんにちは!
こうしてリストにしてみると、本当にいろんな方に来ていただいたな、みなさんのブログは個性がいろいろでおもしろいな、って改めて思いました。

シジロさんは何年もブログをやっていらっしゃるので大先輩です。いろいろと教えて頂いてありがとうございますshineコメントを送信するのもよくわからなかったのですが、なんとかここまで続けられてます♪

私は書評がどうも得意ではないようなので、シジロさんの書評、楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: Karen | 2008年7月20日 (日) 11時03分

>あさぼっちさん

こんにちは!
No.18って、かわいい言い方じゃないですかぁ。

齋藤孝さんと梅田望夫さんの「私塾のすすめ」、読もうと思っていて、まだ買ってなかった!思い出させてくれて、ありがとうございますshineこの本の元になったお二人の対談は、今年初めの日経アソシエで読みました。梅田さんの「ウェブ時代をゆく」は、読むと励まされます。あさぼっちさんと読む本がかぶっててうれしいです♪

梅田さんが挙げられたブログの例?なんだろう?うー、気になります。これは、買わないと!ですね。

投稿: Karen | 2008年7月20日 (日) 11時08分

Karenさん、お久しぶりです!
週末にブログ拝見できず、なにげなくやってきたのですが・・・なんと!自分の名前がランキングされているではないですか!!

早速、妻に報告して一緒に読んでしまいました(笑)

ブログを始めて4ヶ月ほどとのことですが、文章力やコンテンツ、英語のブログとのかけもちと、もっと以前からブログを運営していらっしゃるのかと思いました^^;

英語に関するコンテンツはとっても楽しみにしています!
やっぱり留学してらした方の英語はとっても参考になりますし、身近な内容を扱っていただいているので、とってもありがたいです^^

コンスタントな更新は並大抵のことではないと思いますが、これからも楽しい情報発信してくださいね!
応援しています!!

投稿: 井上真改 | 2008年7月21日 (月) 23時06分

>井上真改さん

こんばんは!奥様も、ご一緒に読んでくださったのですね!ありがとうございますshine

そうなんです、まだ赤ちゃんですよー。そんなに褒めて頂いて・・・恐縮です(汗)。
こうして井上さんのように来てくださる方がいらっしゃると、本当に励みになります♪

英語の記事にも興味を持って頂けているとのこと、とてもうれしいです。少しでも「英語、やってみようかな」と思っていただける記事を書いていきたい、これからも楽しく続けていこうと、今日改めて思いました!応援、本当にありがとうございます!!

投稿: Karen | 2008年7月22日 (火) 21時38分

一位にランクインさせていただいたマロンですdogkarenちゃんのブログはほとんど毎日みて楽しませてもらってます。高校の時からそうだけどkarenちゃんは人気者だったし・・成長の連続だねっribbon

投稿: まろん | 2008年7月23日 (水) 22時31分

>まろんさん

1位おめでとう、というか、ありがとうribbon

ほとんど毎日見てくれているの?うれしいheart01
いつも、ありがとうございます!
これからも、よろしくね♪

投稿: Karen | 2008年7月24日 (木) 21時17分

Karenさん、こんにちは。ご無沙汰です。
 すいません、こちらでこんな風にご紹介をいただいていることを、今知りました。
 大変うれしいです。ありがとうございます。
 おかげさまで、私もブログを続けることができています。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: えふ | 2008年8月 9日 (土) 11時30分

>えふさん

おはようございます。お久しぶりです♪
コメント、ありがとうございます!

そうなんですよ、勝手に紹介させて頂いてました。事後連絡になってしまいました。
えふさんには、初めて最初のエントリー「本日生まれました」にコメントを頂いて、とてもうれしかったんですよ!

こちらこそ、これからも、よろしくお願いします♪

投稿: Karen | 2008年8月10日 (日) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメントがつかなくても Despite the Number of Comments Left | トップページ | Sounds stupid? »