« 社会責任支出とは 勝間和代さん | トップページ | Karen's Dictionary G-K »

Karen's Dictionary A-F

赤西仁くんのインタビューが載っている、MOREを買いました。AからZで始まる英語の言葉を赤西くんに選んでもらって、それぞれ想うことを語ってもらうというコンセプトです。

「私も同じこと考えてる」というのが、たくさんありました。この企画、おもしろいので、自分でも勝手に作ってみましたshine同じ言葉もありますし、私が選んだものもあります。英語の表現
とかスラングも入れていこうと思います。完全に自己紹介ですが、よかったらどうぞー。
今日は、A-Fです。


Abercrombie & Fitch
大好き。ここの
KIDS/girls は、一番大きいサイズがちょうど日本のSサイズぐらいで、大人でも着られます。例えばパーカーは、womensとほとんど同じデザインなのに、20ドルくらい安くて、オススメです。子供用といっても、大人っぽいデザインで、キャミソール、タンクトップも、
着心地がいいです。


Alien

留学中、アメリカの入国審査で、「独身ですか?」「卒業したら、日本に帰りますか?」「日本に帰ったら、どんな仕事をしますか?」などなど、立て続けに質問されました。毎回。
ああ、私はalien=外国人なんだなぁと実感。そのことを教授に話したら、「それは、失礼ですよね。アメリカを代表して、あやまります。ごめんなさい」と、言われました。

Book

お風呂で本を読むのが大好きです。勝間和代さんの本も、だいぶ、ふにゃふにゃになってきました。(特に、グーグル化。)本屋さんに行くのも大好きで、丸善丸の内本店は、特にお気に入り。TSUTAYA TOKYO ROPPONGIも好きです。洋書や雑誌が充実していて、海外の
本屋さんみたいです。スタバが併設されているので、ゆっくり楽しめます。


Church
赤西くんは、NYでひとりで行った教会が、すごくキレイで感動したそうです。もしかして、ステンドグラスがきれいな
ここ かなぁ、と思いました。「この教会は、きれいだった!」というレビュー も、たくさんついてます。カトリックの教会は、装飾が凝っていますよね。
荘厳で、なぜか胸がいっぱいになって、心が洗われますshine
   
Cheerleader
"Save the cheerleader(
HEROES )"じゃないですけど、アメリカの高校のチア・リーダーになりたかったんです。チアーズ! という映画は、元気が出ます!(原題Bring It On)

Drive
日本ではペーパー・ドライバーですが、アメリカでは運転していました。
教習所というのはなくて、個人の先生に車で家に来てもらって、合計4時間くらい、一般道と高速を走るレッスンを受けました。 実地も筆記も、なぜか、「教官になれるレベル(by 免許センターの人)」の点数で、パス。えぇ?って感じですよ。運転ヘタなのに。

カリフォルニアに行かれる方には、ぜひ17 Mile Drive
足を延ばしてもらいたいです。
海沿いの道を、林の中を抜けながら、ただひたすらドライブします。

このビデオ を40秒くらい早送りすると、17 Mile Driveをドライブする映像が出てきます。

Eco bag
お友達に送っていただいた
Whole Foods のエコ・バッグ。かわいい+とても大きいから何でも入る+やわらかいハンドルが肩になじんで楽なので、かなり愛用しています。
(hanaさん、ありがとうございましたshine

Eco_bag

ecoといえば、go greenという言葉を最近よく見かけます。
意味は、to become actively interested in environmental issues and support environmental causes
MSN Encarta日本語にすると、環境にやさしいことをする、エコ、という感じですね。

Family + Friends
家族はもちろん大切。友達も、広い意味で、家族のように感じます。最近、そう思うようになりました。Thank you for always being there.  いつもありがとうheart01



ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« 社会責任支出とは 勝間和代さん | トップページ | Karen's Dictionary G-K »

コメント

早速遊びに来ちゃいました!^^
KarenさんのA〜Z企画とっても素敵ですね〜!
Abercrombieはなかなか日本では入手困難ですが
すっごくナチュラルで素敵ですよね!
CheerleaderになりたかったKarenさんもかっこいい!^^
17 Mile Driveは見ているだけで気持いい!!
G〜も楽しみにしております!!^^

投稿: よぴこ | 2008年6月 2日 (月) 00時41分

>よぴこさーん、いつもお世話になっております!
さっそくのコメントありがとうございますheart01

このA-Z dictionary、やってみるとけっこう自分をさらけ出す感じになりますね。
集英社さんの企画力、さすがだなぁと思いました。

Abercrombie、いいですよねー。直接サイトで買ったりもしてます。
送料かかかってしまいますけど、アメリカに行くと思えば安いし・・・と思いこむようにしてます。

英語ネタも入れていくので、よかったら、続きもまた見に来てください!

投稿: Karen | 2008年6月 2日 (月) 11時32分

17 Mile Drive・・・懐かしいですっ。本当にいいところですよねshineありがとうございました。

投稿: まろん | 2008年6月 3日 (火) 22時54分

>まろんさん
17 Mile Driveは、運転好きな人は、楽しいだろうなぁと思います。
まろんさんとも、またぜひ一緒に行きたいです。

投稿: Karen | 2008年6月 4日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社会責任支出とは 勝間和代さん | トップページ | Karen's Dictionary G-K »