« Karen's Dictionary O-R | トップページ | Karen's Dictionary V-Z »

Karen's Dictionary S-U

英語の単語を選ぶ自己紹介辞書、S-Uです。今回も、ほとんど赤西仁くん(MORE)と同じ考えでしたdog

Smell
赤西くんは、自分で香水をつけることは「たまにあります。でも、キツくなりすぎないよう気をつけてるし、香りもナチュラル系の軽い感じのもの」だそうです。
これ とかかな?メンズですけど、私も持ってます。すごくいい匂い。最近は、BURBERRY LONDON をつけています。フローラル系ですが、そんなに甘すぎないのがいいです。時間が経つと香りが変化していって、ラストノートが特に気に入ってます。匂いって、すごく記憶に残りますよね?あぁ、懐かしいって、当時のことを思いだしたり。
*smellは、It smells.だけだと、よろしくない匂いになっちゃうので、ご注意~いい香りの場合は、It smells goodとか、It smells fruityとか、smellの後に何か言葉を足します。

香りといえば、お友達からLUSHのバスボムとソープ(+ここには写ってないけど、
生のパック)を頂きました。右のソープは、ママレードのとってもいい香りがします。
It smells like marmalade.  おいしそう~(まろんさん、ありがとうheart01

Smells_good_lush

ハンドクリームは2種類を、その日の気分に合わせて持ち歩きます。
左は、ふつうのロクシタンのハンドクリーム。右は、ハニーアンドレモン。

Smells_good_hand_cream_2

Star
日本で、星が降ってくるような、綺麗な星空が見たいですshine
日本の良いところ、まだまだ行っていないところがたくさんあるので。北海道も、行ったことがありません。

Trip
赤西くんは、「旅は好きです。年に何回かはしたい。旅行先には必ず知り合いが住んでるから、家に遊びにいきます。いちばん最近の旅ではスペインに行きました」とのこと。私も旅、大好きです。ホテルの予約がなくても、行っちゃったことあります。次に行きたいのは、イギリスかインド。
中田英寿さん のように、「職業旅人」というわけにはいきませんが、刺激になるので、たくさんの国に行きたいです。「旅の極意 人生の極意 」という大前研一さんの本を読むと、とにかく旅に出たくなります。

Ferry_building 

Unknown
「世界には、自分の知らないことが、すごくいっぱいある。日本だけじゃなくて、いろんな国の文化に興味があるから、そういったものや未知のことに触れて、知っていきたいですね」、と赤西くんは語っています。もう、これをこのまま引用させてください。完全に、同じ考えです。

大人になると、意識して自分の枠を超えないと、どうしても視野が狭くなってくる気がします。偏見を持たないで、unknown知らないものに興味を持つ、好奇心を持つ、というのは大切だな、と。食わず嫌いじゃなくて、食べてみて、それからそれが合うかどうか、選べばいい。食べる前に、「○○?興味ない」って言って「食べない」のは、なんだかもったいない。



ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります
apple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« Karen's Dictionary O-R | トップページ | Karen's Dictionary V-Z »

コメント

LUSH、良かったでーすribbon大前研一の旅の極意、人生の極意 の本はマロンも大好きです。本の表紙は南フランスのエズ村ですよね・・たぶんshine

投稿: まろん | 2008年6月 6日 (金) 23時13分

Karen's Dictionary、Karenさんのことをさらに知ることができて、とっても楽しく読んでいます!

Whole Foodsのバッグ、使ってくださってありがとうございます!同じものを愛用している私です。。。
頂いたもの、大事に使っています。「利益の方程式」も読んでいます。難しい内容が明快にフレームワーク化されていて、私にも身近に感じられる説明が多くて助かります。良い本をありがとうございます。これでちょっとは賢くなります?!

ハンドクリームのハニーレモン、Karenさんのイメージに合ってます!いただいたローズ、とっても良い香りで、すごく気に入っています♡

投稿: hana | 2008年6月 7日 (土) 07時05分

>まろんさん
LUSHは、いいにおいなので使うのがもったいないくらい。幸せな時間をありがとうheart01
おぉ、まろんさんも「旅の極意 人生の極意」を読んでいたんですね!
人生について考えされられる、いい本ですよね。
エズ村、調べたら、とっても素敵なところ♪行きたい!http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2004/040120_2/

投稿: Karen | 2008年6月 7日 (土) 12時20分

>hanaさん
Whole Foodsのeco bag、超愛用させていただいてます!近所のスーパーに行くときも、テンションが上がります♪日本にも、Whole Foodsができればいいのになぁ。今上陸したら、食の安全を考える人が増えているから、成功すると思うのですが・・・。

ロクシタンは、パッケージもかわいいし、香りもいいですよねheart01あ、渋谷にロクシタンカフェができたんですよ。hanaさん、好きそう。http://www.enjoytokyo.jp/id/bonjoy/148692.html

勝間さんの本も、勉強になりますよね。今月は、ビジネスフレームワークの新刊が出るので、また楽しみが増えます。

投稿: Karen | 2008年6月 7日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Karen's Dictionary O-R | トップページ | Karen's Dictionary V-Z »