« Karen's Dictionary S-U | トップページ | 勝間和代師匠に100の質問 CREA7月号 »

Karen's Dictionary V-Z

英語の言葉を選ぶ赤西仁くんの記事(MORE)が気に入って、Karen's Dictionaryを勝手に始めました。今日やっと完結します。ひとつの雑誌の記事をここまで掘り下げるブログって・・・
ないですよねsun


Values
価値観が合うかどうかは、人とつきあううえで大切
仕事では、合わない人ともやっていかないといけない。なので、選択肢があるプライベートでは、価値観の合う人とつきあいたいなと思う。「ありがとう」「ごめんなさい」のポイントが同じような人なら、やっていける気がします。知り合ってからの年数は、あまり関係なくて、会ったばかりの人でも、何年も前からの友達みたいに感じること、あります

Wedding
赤西くんは結婚願望は強いほうで、「海の見える教会がいい」そうです。赤西くんも留学していたLos Angeles郊外に、
Wayfarers Chapel というガラスの教会があります。海も見えるし、開放感があって、すごくすてきです。ドラマThe O.C.ロケ地 にもなったところです。アメリカの口コミサイトyelp.com には、写真もたくさん載っています。「ここで結婚式を挙げました」という口コミ が21件ついていて(英語)、なんと全員5つ星shine

weddingといえば、
iGoogleというGoogleをカスタマイズできるサービスがあります。自分の好きなテーマを選べるのですが、私はMagnetStreet WeddingsのSweet Memoriesにしています。

Sweet Memories

Fun, vibrant colors surround the wedding cake, sure to brighten your day and inspire creativity!
ウェディングケーキの写真と、写真に合わせたフォントの色が、ほんとうにきれいで、見ててわくわくするし、優しい気持ちになれる気がします。Googleは毎日使うものなので、目に飛び込んでくるイメージは、自分の好きなものにしたほうがいいなと思ってます。

もう少し大人っぽいデザインが好きな方は、同じMagnetStreet Weddingsの、Hydrangea Bloomが、落ち着いた感じでいいかもしれないですね。

Hydrangea Bloom

Infusions of light mix with the calming and subdued pink in this hydrangea flower, reminding you to relax and enjoy the day.

iGoogleについて詳しく知りたい方は、
こちら をどうぞ。

XOXO
XOXOはHugs and Kissesのことで、メールとかカードの最後に書いたりしますribbon
赤西くん、「キスは、大事です」。欧米的なあいさつのキスは、「そんなの日常茶飯事っすよ」。え?そうなんですか?hugは思いっきりしますけど
・・・。

XOXOは、Xがキス(くちびる)で、Oがハグ(抱き合う腕)を表
しているそうです。またはその反対で、Xが腕、Oがくち、という説もあるみたいです。詳しくは、こちら (英語)。

Xenophobia
外国人嫌い、という意味で、[zen-oh-fobe-ee-a] と発音します。外国人を受け入れられない人たちに、留学中遭遇しました。いたんですよ
ー、寮の隣の部屋に。嫌がらせ的なこともあったので、友達に相談。すごく心強かったですsun
歴史の教授に話したら、「直接対決するよりも、そういう人たちが生活しにくい社会にしていけばいい」と言われて、あぁ、そっか!と。さすが、歴史の発想。その後、開き直って、毅然とした態度で接するようになったら、嫌がらせもストップ。
アメリカに行って「外国人」になって、その気持ちがわかるようになりました。日本にいる外国人を見ると、思わず助けたくなります。

Yummy
おいしいものが大好きで、外で食事をするのも好きですが、やっぱり母の料理がどのお店よりもおいしいですheart01
とりごぼうご飯とか、きんぴらとか、何でも、ほんとうにおいしいんです。天才だと思います。
私も母のように料理が上手になりたいです。
煮込みハンバーグが好きで、
このレシピ は私でも簡単に、確実においしく作れます。

Stewed_hamburger
今日はアボカドサラダを作りました。ゆでたまごを入れる
のが、ポイントです。見た目はいまいちですが、パンにはさんでもおいしいです。

Avocadosalad_2 

ZZZ......
赤西くんは、睡眠はきちんと取りたい
そうで、「寝ないとダメなんですよ。部屋では、眠りやすいように静かな音楽をかけたまま寝ます」。睡眠は、何をするにも基本というか、大事ですよね~静かな音楽って、例えばどんな曲なのかな?私はあんまり、静かな曲のCD持ってないんです。でも、音があったほうが眠りやすいというのは、わかります。昨日スリープタイマーをセットして、音楽かけて寝たら、熟睡できましたshine
私は眠れなさそうなときは、アロマランプに
ベルガモット のエッセンシャルオイルを垂らします。成長ホルモンが出るピーク の、10時~2時の間はできれば寝たいと思っているのですが、けっこう夜更かししちゃいます・・・。あ、もう10時過ぎちゃった。寝ないと!
Have sweet dreamsmoon3

AからスタートしたKaren's Dictionary=完全な自己紹介辞書に、おつきあいくださった
みなさん、ほんとうにありがとうございましたheart01



ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ
                                                      

|

« Karen's Dictionary S-U | トップページ | 勝間和代師匠に100の質問 CREA7月号 »

コメント

英語の辞書を作って、さすがKarenですね!

すごい面白い!smile

投稿: Meghan | 2008年6月 8日 (日) 14時25分

>Meghanさん
この辞書は、書いていてすごく楽しかったです!
ある意味、名刺みたいなものですね~

投稿: Karen | 2008年6月 8日 (日) 19時56分

アボガドサラダ、美味しそうっrestaurantマロンもトライしてみますdog

投稿: まろん | 2008年6月10日 (火) 21時51分

>まろんさん
アボカドサラダは簡単なので、まろんさんなら、たぶん10分くらいで作れると思います!
カリフォルニアの味ですsun

投稿: Karen | 2008年6月11日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Karen's Dictionary S-U | トップページ | 勝間和代師匠に100の質問 CREA7月号 »