« Karen's Dictionary A-F | トップページ | Karen's Dictionary L-N »

Karen's Dictionary G-K

赤西仁くんのインタビュー(MORE7月号)からアイデアをもらった、このdictionary。作ってみると、なかなか楽しいですsun今日は、学校ではたぶん習わない英語が中心の、GからKです。A-Fは、こちらをご覧ください。

Google

iGoogleは、カスタマイズできて便利+好きなテーマが選べるのがいい。そのテーマにあった写真を毎日、何回も見ていると、癒されます。
Google Readerは最近使い始めました。フィード購読しているブログがすばやく、まとめて、
コンパクトな画面で見られて、快適です。操作が少なくて済むので、効率的。

Happy
赤西くんは、基本的に、いつもhappyなんだそうです。
happyといえば、George Michaelの、
Heal The Pain という曲に、こんな歌詞があります:
Be good to yourself because nobody else has the power to make you happy. 
自分によくしてあげよう。自分を幸せにできるのは、他の誰でもない自分自身だから。
Happiness comes from within.  幸せは、自分の内側から来るものなんですねshine


Hell

強調したいときに、使うhell.
□Hell, no!=No way! 絶対、やだ! ありえない!まさか!
□That was hell of funny=very funny.(slang. 特に男子がよく使うみたい。)
□What the hell[heck] are you doing? 運転してるとき、前の車に対していらっとしたときなどに、言う表現。でも、女子はあまり使わないほうがいいかも・・・。

International
赤西くんは、インターナショナルな感じでいたいと、インタビューで語っています。
私も、ずっと、いつもそう思ってます。言葉が通じるということだけではなくて、いろんな考え方を自分の中に取り込んで、アレンジしていけるような、インターナショナルでありたいです。
生きているうち、どれだけの、どんな人と出会うかで、自分が作られると思ってます。(quantity and quality)

Tokyoairplane

この写真、よーーく見ると飛行機が写っているんですが、わかりますか?右側が、羽田空港方面です。このブログのテンプレート画像に似ているなと思って、撮りました。
飛行機は、見るとなんだかわくわくします。
   
Justin Timberlake

FutureSex/LoveSound というアルバムの、My Loveがとくに好きですheart01
This ring here represents my heart.  But there's just one thing that I need from you.
Say "I do."
って歌ってます。

4 Minutes でMadonnaと共演しているvideoも、かっこいい。左のリンクから見られます。

Kick
kick ass=(be) awesome(slang)すごい、最高の、すばらしい。(形容詞としても、動詞としても使われる)
□I have a kick ass boyfriend.
□That movie kicked ass.=That movie was awesome. 
(usually for an action, album, concert, some event etc.)
   
Keep
keepを使ったイディオムは、Keep in touch!連絡取りあおうね、などなど、たくさんあります。他によく使っているのは:
□Keep it up! これからも、がんばって!
何か勉強など、一生懸命取り組んでいるひとに。
良いブログを書いている人に、コメントを残すときは、Keep up the good work!と言ったりします。作品、仕事を褒めるときに使える表現。
□I'll keep that in my mind. 覚えておきます。
役に立つ情報や、言葉を教えてもらったとき、大事なことを言われたときなどに。
□I'll keep you posted. 何か新しい動き・変更・情報があったら、また知らせるね。
例えば、旅行の計画をしていて、現地の友達に会いたいとメールをするときに、「まだ予定がはっきりしてないので、決まり次第教えるね」と言うときなど。仕事にも、使えると思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« Karen's Dictionary A-F | トップページ | Karen's Dictionary L-N »

コメント

kick の使い方、勉強になりました。お陰様で頭に残りましたhappy01

投稿: まろん | 2008年6月 3日 (火) 23時07分

>まろんさん
頭に残りました?なによりです。
この言い方は、「よくそんな言葉知ってるね」って、ネイティブスピーカーに言われるかもです。

投稿: Karen | 2008年6月 4日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Karen's Dictionary A-F | トップページ | Karen's Dictionary L-N »