« So do I + Neither do I | トップページ | Thank you so much! »

Kanji of the Day 英語ブログ更新のお知らせ

外国人に漢字に興味を持ってもらおうと、できるだけ簡単な例を挙げて、英語の姉妹ブログにアップしました。日英バイリンガルなので、ちょっとした英語の勉強にもなるかもしれません。よかったら、読んでみてくださいsun

このKanji of the Dayシリーズ、第一回の今日は、「和」。
平和、和やかな雰囲気、気持ちが和らぐ・・・そういうことが大切だなと改めて思ったので、
この漢字を選びました。

これから、ちょこちょこ続けていくと思います。日本語を勉強する外国人にとって、漢字はかなりハードルが高いそうです。楽しみながら覚えていってもらえたらいいなと思っています。
できるだけ使える日本語表現を入れながら、気軽に読める長さにしていくつもりです。

漢字って、tatooを入れる外国人に人気なんですよね~
大学のとき、クラスメイトの男子が「漢字のtatooを入れたよ。tigerなんだ!強そうでしょ?」って得意げに見せてくれたのが・・・「寅」。ちょっと絶句mist

寅さんの寅かぁ~、「虎」のほうが、強そうだと思うんだけどなぁ・・・。
ま、日本人くらいしか、その微妙なニュアンスはわからないと思うので、「おぉー!かっこいいねっ!」と言っておきましたscissors


ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« So do I + Neither do I | トップページ | Thank you so much! »

コメント

本当に虎のほうが強そうっleoよね。マロンもフランスに行った時にカエルって緑色でタトゥーを入れてた人をみかけたよービックシでした。

投稿: まろん | 2008年6月10日 (火) 22時33分


karenさん


こんばんは。またまた遊びにきました。
コメントへの返信ありがとうございます。

英語ブログランキングみました。


たくさん数があったのにも驚きましたが、Karenさんのブログがそれぞれのカテゴリで13位と5位と2位にランクされていてすごい!!の一言です。

本日よりスタートしたkanji of the Dayも面白いですね。これくらいなら自分でもなんとか読めます!(特にローマ字はw)

更なる上位を目指して頑張ってください。

また遊びにきます。

投稿: kaizokuou | 2008年6月10日 (火) 23時59分

>まろんさん
カエル!!しかも緑色。OMG!
そのセンス、理解不能mist
でも、本人はcoolとか思ってるんでしょうね~あはは。

投稿: Karen | 2008年6月11日 (水) 20時01分

>kaizokuouさん
こんばんは。
コメント2回も、本当にありがとうございます!

ランキングは、おかげさまで、たくさんの方に応援していただいています。
とてもうれしいですshine

ブログを読んでくださったり、バナーをクリックしてくださる方への、お礼として、
これからも楽しんでもらえるブログを書いていきますね!

Kanji of the Dayも、少しずつ続けていきますchick

投稿: Karen | 2008年6月11日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« So do I + Neither do I | トップページ | Thank you so much! »