« 英語ノートの作り方 その2 | トップページ | 「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」勝間和代さん講演会 その1 »

Jin Akanishi: Japan's Sexiest Male Celebrity

オリコンの「セクシーだと思う男性有名人ランキング」で、赤西仁くんが、圧倒的多数で1位を獲得したそうですcrown
海外のメディアに載らないような、日本の最新情報を発信することが、私の英語ブログのコンセプト。こんなセクシーな男子が日本にいることを世界に伝えなくては!ということで、さっそく書いてみましたshine

アメリカでは、中性的な魅力のある、日本の男性有名人が流行ってきているようです。英語のブログに
ラスト・フレンズのことを書いたとき、アメリカ東海岸在住の松本潤くんファンの方がコメントしてくれたんです。英語で「ごくせん」の話をしたのが、自分でも笑えました!

Jin Akanishi: Japan's Sexiest Male Celebrity、英語で書いたものを、日本語に訳したので、よかったらどうぞ~赤西くんが好きな方は、外国人と話すときに使える表現だと思います(笑)。英語のほうは、
姉妹ブログか、下の「続きを読む」からどうぞribbon
(英語の姉妹ブログのほうが、この日本語ブログより、フォントやレイアウトがいい感じです)

***********************************************

海外に住んでいながら、日本の男子にはまってますか?もしそうなら、この記事を見ると、たぶん「おぉ!」っと、思うはず。

オリコンの「セクシーだと思う男性有名人ランキング」で、赤西仁くんが、圧倒的多数で1位を獲得しました。アンケートは、オリコン・モニターリサーチ会員の、高校生500人(男子250人、女子250人)を対象に、5/22~5/26に、インターネットで行われました。

アンケート結果によると、赤西くんを支持した理由は・・・
*声もダンスも何もかもがセクシーだから
*歌とか仕草とか全体的にセクシー
*流し目がセクシー
*目線がセクシーだと思う

などなど。

これを読んで赤西くんのことが気になってきて、アメリカに住んでいるという方に、いいニュースがあります。ロスに語学留学の経験があり、英語の詞も書く赤西くんは、将来はハリウッド映画に出てみたいと言っています。彼の夢がかなったときは、アメリカの女子のみなさん、
ぜひ日本の女子のために、赤西くんの最新情報をブログに書いてくださいね~絶対、ファンがブログに押し寄せます。
ちなみに、赤西くんの誕生日は7月4日、アメリカ独立記念日ですribbon

アメリカでは、日本の男性有名人が流行っているらしいですね。中性的で、肌もきれいだから、人気があるとか。欧米人の男性には、ない部分かもしれませんね。あ、もちろん、個人差があるので、人によりますけどね。

ちなみに、こちらがランキングの詳しい結果です。
(ここでは省略。リンクから、
オリコンのサイトをご覧ください)

********************************************

英語ブログなので、英語の話も。
セクシーと言っても、英語にはsexy以外にいろんな言葉がありまして・・・。
その、セクシーさ加減とか、感覚、分野?が微妙に違っているので、今回、どれを使うのがぴったりかなぁなんて思いながら選びました。

ちなみに、私が使っているのは、オンライン辞書の
Thesaurus.com
sexyの類義語は、こんなにあります・・・。


erotic, flirtatious, libidinous, racy, seductive, sensual, spicy, steamy, suggestive.

それぞれの意味は、ここで書くのは自粛coldsweats01
単語のリンクをクリックすると、英和辞書の結果に飛ぶようになっています。
steamyは、映画とかドラマに出てきたりしますが、かなり***です。spicyなんて、料理にしか使ったことないですよ。

このsexy単語リストにはありませんが、hotは、slangで、sexually excited or excitingという意味があります。
表現にバリエーションを持たせることができますので、ぜひ、今後にお役立てください(笑)。


ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ 

Are you living outside of Japan and being into Japanese hunks?  If so, this post will probably catch your eye. 

Jin Akanishi tops the list as oricon's "10 Sexiest Male Celebrities" by an overwhelming margin.  The Internet poll was conducted May 22 through 26 among 500 high school students who are registered as oricon monitor research members(250 males and 250 females).   

According to the poll results, the reasons why they voted Jin Akanishi the sexiest include:

*All aspects of him, including his voice and dance, are sexy.

*His vocal style and gestures are erotic.  He gives off a sexy vibe.

*I love the way he casts a seductive side glance. 

*His way of looking at the camera is so hot.

If you are getting interested in him and residing in the US, I have good news for you.  Jin Akanishi, who studied English in Los Angeles and writes lyrics in English, says he hopes to launch a career in Hollywood. 
To American women: when he realizes his dream, please blog him to help Japanese girls keep up-to-date with his work.  His fans will definitely flock to your blog.  He was born on the 4th of July, sharing his birthday with the US, btw.   

I've heard that Japanese male celebrities are getting popular in the US.  Many American women find them attractive
because they are androgynous looking and have good skin.  These features may not be found in Americans and Europeans.  It totally depends on the person, of course.

FYI.  Here's the complete list of 10 Sexiest Male Celebrities:


1. Jin Akanishi
2. Masaharu Fukuyama

3. Takuya Kimura
4. hyde
5. Mocomichi Hayami
6. Hiro Mizushima
7. Hiroshi Tamaki
8. Gackt
9. Jun Matsumoto
9. Yu Shirota


ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ 

|

« 英語ノートの作り方 その2 | トップページ | 「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」勝間和代さん講演会 その1 »

コメント

karenさん

こんばんは。

今日は一日2回もアップしたんですね。お疲れ様です!!!

英語ノート作り方の続きまたまた参考になりました。それから3行でもいいから英語でブログを書くことですか。確かにそれはとても良いアウトプット法ですね。

自分も少しづつどこかで試していきたいと思います。(願望です)

話は変わりますがkarenさんは赤西くんのファンなんですね。過去記事にもたくさん出てきますもんね。

そんな彼がセクシーランキングで1位に選ばれたなんて嬉しいことですね。先日karenさんのブログも1位になったことだしこれは1位つながりで喜びの5^くらいでしょうか?

以上sexyな男でありたいkaizokuouでした(願望です!)

※sexyの類義語たくさんあってこれまた勉強になりました。


ありがとうございます。

投稿: kaizokuou | 2008年6月14日 (土) 23時19分

>kaizokuouさん
おはようございますsun

ブログは、実は、時間のあるときにまとめて書いていて、今日は何をアップしようか、選んでいるんです。1日5回くらいいけちゃいます♪英語ノート、参考になればうれしいですshine

あ、赤西くんファンだって、わかっちゃいました?って、こんなわかりやすい記事書いたら、当然ですよね。コメント、うれしかったです!
今月のPOPEYEは、赤西くんのすごくいい写真が載っているので、お時間があったら、立ち読みしてみてください(宣伝)。こちらも参考にしていただければ、と。

投稿: Karen | 2008年6月15日 (日) 07時12分

赤西くん、一位おめでとうっcrownかっこいいものね・・・shineマロンも赤西くんに一票wine

投稿: まろん | 2008年6月20日 (金) 11時54分

>まろんさん
赤西くんに一票ありがとうheart01
今度また、迷惑かもしれないけど「資料=POPEYE」をお見せします♪

投稿: Karen | 2008年6月20日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語ノートの作り方 その2 | トップページ | 「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」勝間和代さん講演会 その1 »