« 「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」勝間和代さん講演会 メモ取り編 | トップページ | Resources for aspiring architects »

iPhone: To Buy, or Not To Buy, That is the Question

Iphone_3

今日は勝間和代さんの記事はお休みして、英語でiPhoneの話です。

iPhoneが来月11日に、日本でも発売されますね。

こちらこちらに詳しく載っています。ずっと欲しいなと思っていたのですが、すぐに買うべきか様子を見るか、悩んでます。タッチパネルは、音楽を聴いたり動画を観るのにはいいと思うんですが、メールを書くときはどうなんだろうか?とか、電話をかけるときに、なんだか大きすぎないか?とか。

買いたいと思っている方、買わないつもりの方、geekな方、いらっしゃいましたら、何かアドバイスをいただるとうれしいですshine

*6/20追記:英文は訂正して、英語ブログに載せています。                    ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ                       

|

« 「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」勝間和代さん講演会 メモ取り編 | トップページ | Resources for aspiring architects »

コメント

I live in Los Angeles and have an iPhone. It's not as cute as Japanese phones, but the software is great. It's so easy to use. With my Japanese phone I can't use half of the features. I think the size isn't so bad too.

If you want to learn more about English and American you can visit my site http://www.makamakaeigo.com

投稿: Kei | 2008年6月17日 (火) 12時44分

>Kei-san

Thank you so much for sharing your experiences with iPhone.
That is so specific and helps me imagine iPhone usability!
iPhone has become more appealing to me.

By the way, I've been to Los Angeles four times.
I love the city and I'm so jealous of you!

投稿: Karen | 2008年6月17日 (火) 13時43分

こんにちは、はじめまして。
勝間さんのブログにいつもコメントなさっているのを見て、ブログへやってきました。

ちなみに、少し前になりますが、勝間さんのブログで「Chabo!」のブログパーツが公開された際に、英語でChabo!の概要をまとめて頂けたら・・・というコメントを私がしたところ、それに対してお返事をブログ上で下さったのがKarenさんでした。どうもありがとうございました!

さてさて、ブログ読ませて頂きましたが、とっても楽しくてためになりますね!英語版の方もお邪魔させて頂いて、私も英語ブログを細々とやっているので、参考になりました♪早速フィードに入れさせて頂きましたので、また遊びに来ますね!

iPhone、私も気になっている物のひとつです。父親は絶対替える!と言っているのですが、Karenさんがおっしゃる通り、機能性の面で少し心配かなあとも思っています。海外では、メールを打つ時の煩わしさからブラックベリーに戻したという話も聞きましたし、実物を見てみないと!といった感じですね。

何だか、長々と失礼いたしました。今後も更新楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

投稿: ひろみん | 2008年6月17日 (火) 19時00分

karenさん

Hi!ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

昨日のブログで、勝間さん講演会をまとめたメモのコツをアップされていましたが、すご~く参考になりました。

今このブログはたくさんの方に読まれているので、これからはkaren式で講演会のメモを取る人がきっと増える事でしょう。(自分もその一人)(笑)

iPhoneですが、自分はソフトバンクユーザーなので気になっています。様子を見るか、勢いで買ってみるか、迷っているところです。

それで本日、勝間さんのブログを見て、池田信夫先生のブログに飛んだらそこに関連記事が出ていました。(過去記事にもあり)

ひとつの参考にはなるかと思います。

それではまた!

投稿: kaizokuou | 2008年6月17日 (火) 20時19分

>ひろみんさん
はじめまして!
あー!あの時の!覚えていますよー。すごくいい提案だなって思って。
直接お礼のコメントに伺わず、失礼いたしました!

ブログ、楽しんでいただけて、よかったですshineひろみんさんも、英語ブログをやってらっしゃるんですね♪けっこう、英語で書いてる方、いますよね。勝間さんファンに英語+ブログ好きの人、多いのかな?

そうなんですよね、機能性は、触ってみないと、ですよね。
しかも私ドコモユーザーなので・・・。
ソフトバンクの繋がりやすさも気になります。
ブラックベリーのほうが、金融の人が使ってるくらいだから、テキスト入力はしやすいんでしょうね。うーん。。。

たくさんコメント、ありがとうございました!

投稿: Karen | 2008年6月17日 (火) 20時37分

>kaizokuouさん
Hi, thanks for visiting my blog.

メモ、参考になりました?よかった!
Karen式って・・・(笑)。あ、もうひとつお伝えしたいことが。
無印良品のクリップボードが便利です。
膝に乗せても安定して、メモ取りに集中できます!よかったら、今度試してみてくださいね。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247134728

iPhone気になりますよね~
池田信夫先生、東洋経済に載ってた方ですね。ブログ、見に行ってみます。
教えていただいて、ありがとうございました!


投稿: Karen | 2008年6月17日 (火) 20時45分

iPhone、カラフルでかわいいねー。持っているだけでもテンションがあがりそup

投稿: まろん | 2008年6月24日 (火) 15時04分

>まろんさん
今日料金が発表されましたね。端末の価格を抑えて、データ通信料で稼いでいく方針のようです。今度まろんさんに会う時は、iPhone使ってるかも?

投稿: Karen | 2008年6月24日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」勝間和代さん講演会 メモ取り編 | トップページ | Resources for aspiring architects »