« Can You Say No?: 27 Dresses Widget | トップページ | Sounds feminine? »

In Search of Fresh and New Widgets: Speed Racer

ブログパーツwidgetsを探して、結局選んだのは・・・赤西仁くんが日本語吹替版の声優を務める、映画「スピード・レーサー」 。現在、個人的にキャンペーン中です。(widgetについては、Can You Say No?: 27 Dresses Widgetを見てください)

今日は、赤西くんと上戸彩ちゃんの、制作発表記者会見が行われました。
赤西くんが黒スーツ姿でゆっくりと壇上を歩く姿・・・かっこよすぎ。はぁshine
ハリウッド・スターかと思いました。最近あまり見なくなった、おでこを上げる髪型、なんだか新鮮+大人っぽい+男らしいです。

追記:こちらで、いろいろまとめて観ることができます。

以下、取材記事の抜粋です。

今回、初めて声優にチャレンジした赤西の感想は「声のトーンやタイミングなど全体的にいろいろな見えないルールがあり、感覚をつかむのに初めは苦労しました」。しかし、そんな赤西に対してハーシュは「彼はスピード(主人公)そのもの。カッコいいし、スピードの特質をもっているよ」とベタ褒め。同い年のふたりは会見前に意気投合していたようで、ステージ上でもお互いに言葉を交し合った。(Source:
ネタりか )

赤西くんと
エミール・ハーシュ が話しているところ、フジテレビの「スーパーニュース」で、さっきチェックしました。「記者がたくさん来てるね~」とか、言ってたのかな?赤西くんは、両手を広げて記者さんたちの方を示すgestureをして、エミールに話しかけてました。英語だと、gestureは大きくなります。(私は日本語でも、gesture大きいとよく言われます・・・)

英語ができると、ハリウッド・スターとも通訳なしで話せて、いいですねsun
意気投合して、今頃六本木とか、一緒に遊びに行ってるかもしれないですよ。
HEROES
マシ・オカ
(「ヤッターー!!」の人です)が日本に来たときも、遊んだって話してましたし。

追記:7/1のめざましテレビで、「(今、没頭してることは)英語ですね。続けて勉強できればいいな、って。仕事の合間をぬって、なんとなーくやってます」と話してました。
留学して帰ってから、英語力をキープするのは実はけっこう大変なのですが、Karenもこつこつと、楽しく勉強を続けています。


外国人と英語で話すというのは、ほんとうに楽しいですheart01
仕事で使えるだけではなくて、お金では得られない、一生の財産になると思います。いろんな考えに触れることで、1人分以上の人生を生きているような感じがします。というと、ちょっと、おおげさかな?

上戸彩ちゃんは、「(赤西くんの)セクシーボイスとの演技は楽しかったです」「吐息まじりのセリフを、こう、ヘッドフォンで聴きながら」って、楽しそうにインタビューで答えてました(スーパーニュース)。赤西くんは、「自分では、セクシーボイスとか、思ってないです」と言っていましたが、かーーなり、セクシーだと思いますmoon1
これだけKarenがオススメする赤西くんの声を、みなさん、ぜひ映画館で確かめてみてはいかがでしょうか?

記者会見の様子は、明日の朝のズーム・インなどで、詳しく放送されると思います。あの・・・「赤西くん、くまがすごい」"He has huge bags under his eyes."と思われる方もいらっしゃると思うんですけど、実は昨日まで、仙台で3日間連続コンサートだったんです。しかも土日は、昼夜1日2回。He has a very tight schedule.  確かに、くまはできやすい体質のようですが、「それは、くまもできるよね。お疲れ~」と、温かく見守ってあげてください。

ところで、話をブログパーツに強引に戻しますと(笑)、宣伝を強く感じさせないので、好きなデザインがあると貼ってみたくなりますね。自己表現の手段のひとつになっている気がします。自分で作れたらいいなと思いますが、作れないので、こういうブログパーツは本当に便利です。企業も、これからはどんなコンセプトで、どんなデザイナー、プログラマに作ってもらうのかが、大きなポイントになると思います。

「スピード・レーサー祭り」終了後は、新しいブログパーツを貼る予定です。「今週のブログパーツ」みたいな感じで、週替わりで変えてみるのも、楽しいかも。「おぉ!」と思わせるブログパーツ、発見したら、ぜひ教えてくださいねdog

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ

|

« Can You Say No?: 27 Dresses Widget | トップページ | Sounds feminine? »

コメント

Karenさん、初めまして☆

といっても、いつもよぴこさんのブログでは
面識がありますね(^^)
よぴこさんのブログにKarenさんが登場して
以来、気になる存在というか、何か私たちは
同じ匂いを感じて(失礼)、度々こちらに
おジャマしていました。
内容も視点も実に多彩で知性を感じますし、
興味深いエントリーも多いですね。
で、時々は仁君に崩壊している様子も楽しい
し、そのギャップが素敵・・・(^^)

まとまりの無い挨拶になってしまいましたが、
これからも一緒に仁君を応援していきましょうね。


投稿: MOANA | 2008年7月 1日 (火) 12時18分

>MOANAさん

こんばんは~わー、MOANAさんからコメント来てる!って、とってもうれしかったですheart04いつもよぴこさんのところで、お世話になっております♪MOANAさんの鋭い分析+熱いコメントに、いつも「おぉ!」と、うなっております。

ときどきこちらに来てくださったんですね~う、うれしすぎる・・・(涙)。
同じにおい、私も感じてました!
MOANAさんは、英語、海外、洋楽の香りがして、好きなものが同じだなぁって思ってました。あ、お互い仁くんが好きなんだった!

あはは、ギャップ、ありすぎですよね?ライターは、私Karenひとりなんですけど(汗)。基本は英語なんですが、好きなものを全部詰め込んだ、なんでもありのブログです。

MOANAさん、今日は本当にありがとうございましたshine
これからも、よろしくお願いします♪

投稿: Karen | 2008年7月 1日 (火) 21時05分

赤西君、声優にチャレンジしていたのねー。それと英語ができてますます素敵だねーshine

投稿: まろん | 2008年7月 9日 (水) 21時15分

>まろんさん

そうなんです!英語ができるのは、これからの武器になると思います!
発音は、私負けてるかも?

投稿: Karen | 2008年7月 9日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Can You Say No?: 27 Dresses Widget | トップページ | Sounds feminine? »