« Resources for aspiring architects | トップページ | 三毒追放って、難しい・・・ »

CNET News.com Daily Podcast

iPodを使って英語の勉強をしている人は多いと思いますが、どんなpodcastを登録していますか?

この前iTunes Storesで、
CNET News.com Daily Podcastを見つけましたsun
カテゴリーはtech newsとなっていますが、内容は一般的で、geek(おたく)ではない私でも、ついていけます。ITやgadgetが好きな方、iPhone, Twitter, Facebook, LinkedIn, Firefox 3などが気になる方は、楽しめると思います。(あ、そういう方は、もうチェックしてますね、きっと)

IT会議の紹介や、特集(例えば、"Is it really the end of Yahoo-Microsoft?"など)のニュースがあります。英語を聴くこと+ITの最新ニュースを手に入れることが、同時にできてしまうんですshine

このpodcastは、San Franciscoから、平日毎日更新されています。それぞれ10分くらいなので、気軽に聴きやすい長さだと思います。短いものを繰り返し聴く方が、聴きとれるようになるのが速くて、楽しいし、飽きないですよね。

音質がとてもクリアで、発音も、特に女性のキャスターは、聴きとりやすいと思います。スピードは、CNNより、ゆっくりめなので、CNNは、ちょっと速すぎて・・・という方にオススメです。電話インタビューは、ナチュラルスピードですが、何回も聴いていると、耳が慣れてくると思います。

それぞれのニュースに連動した記事が、Today's storiesとしてリンクが載っています。
(スクロールダウンしてみてください)ニュースが少し広げて書かれているので、補足情報になります。

無料でこんなにいい素材が手に入るんだ~って、うれしくなりましたheart01
他にもいろいろと、おもしろいものを発掘したら、また紹介しますね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« Resources for aspiring architects | トップページ | 三毒追放って、難しい・・・ »

コメント

ご紹介ありがとうございます。
早速登録してみました♪

You Tubeの話題などとても興味があるので、英語の勉強もやる気が出ます。
(まだまだ難しいですがsweat01

そして、Karenさんのとても分かりやすい勝間さん講演会のブログを、私のブログでも紹介させていただきました。いろんな方と勝間さんの本や講演会についても共有できたらいいなと思ってます♪

投稿: 美緒 | 2008年6月20日 (金) 01時41分

>美緒さん
おはようございます。

podcast、さっそく登録していただいたんですね♪
試してみてください☆

美緒さんのブログで、このブログを紹介していただいたとのこと。ありがとうございます!
勝間さんのファンの方は、前向きで、学んだことをシェアされる方が多いですよね。
私も、みなさんから良い影響を受けていますshine
後は、いかに行動に移せるか、ですよねっ!

投稿: Karen | 2008年6月20日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Resources for aspiring architects | トップページ | 三毒追放って、難しい・・・ »