« 5/11の情熱大陸に勝間和代さん | トップページ | 余命1か月の花嫁 »

勉強ブームその2 Studying is In-Part2

Tokyo_view

その1からずいぶんと時間が経ってしまいましたが、英語のブログにその2をアップしました。「勉強ブームの理由」を、かっこよく掘り下げるつもりだったのですが・・・できあがったのは、普通、というか当たり前の内容になりましたcoldsweats01

今回、翻訳は、とりあえずなしです。「団塊ジュニア」とか「氷河期」といった単語をちりばめてみましたpencil

「私はこう思う」「わかるー」とか、何でも、コメントお待ちしています。このブログでも、英語ブログ(私は「いちごブログcake」と呼んでいます)のほうでも、どちらでもいいですapple


ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ
            
                          
                                     

|

« 5/11の情熱大陸に勝間和代さん | トップページ | 余命1か月の花嫁 »

コメント

karenちゃんの言うとおり、まろんの時は就職難だったので勉強は自分を守るうえで大切だなあと思います。
写真はライブラリーからねっ。とても癒されますribbon

投稿: まろん | 2008年5月10日 (土) 03時37分

うんうん、と思いながら読みました。
勉強することが、一番確実に自分にリターンを得られる方法なんですよね。
わたしは、勉強が軌道に乗ってきて頭に入ってくると、なんというか、快感なんです(って妙な言い方ですが)。でも最近はとっても勉強不足なので、そんな「勉強ハイ」を味わえることはほとんどなくって。
あああ、ライブラリー、また行きたいな。

投稿: はな | 2008年5月10日 (土) 13時27分

->まろんさん
そうです、写真は、あのライブラリーからです。勉強より、ついこっちの景色を眺めてぼーっとしちゃいますcoldsweats01勉強1対ぼーっ3、くらいの割合で・・・。

投稿: Karen | 2008年5月10日 (土) 20時59分

->はなさん
読んでくださって、ありがとうございます。はなさんのいう、「勉強ハイ」、わかります!気持ちよくなるんですよね~
脳科学者の茂木さんが、勉強すると快感物質のドーパミンが出ると話してました。
はなさんにライブラリーに連れて行っていただいたこと、ほんとうに感謝していますshine
ここに行くと、なぜか元気になりますsun

投稿: Karen | 2008年5月10日 (土) 21時13分

はじめまして、karenさん。

勝間和代さんのブログからお邪魔しました。

とっても興味深いブログを書いていらっしゃいますね!背景の写真もとっても素敵です♪

僕も今は勉強づくしの毎日なので、karenさんのブログがとっても刺激になりました。ありがとうございます。

また、お邪魔させて頂くと思いますが、その時はよろしくお願いします。

投稿: アツヒコ | 2008年5月10日 (土) 23時38分

->アツヒコさん
はじめまして。来てくださって、ありがとうございます♪

勉強は、他にもがんばっている人の姿を実際に見たり、ブログなどで読んだりすると、やる気が出ますよね!
刺激になりました?うれしいですshine

勉強づくしの毎日とのこと。たまには気分転換などされて、がんばってください!

PS 上の写真は、港区某所の49Fからです。

投稿: Karen | 2008年5月11日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/11の情熱大陸に勝間和代さん | トップページ | 余命1か月の花嫁 »