« 6 Reasons to Blog in Japanese 英語ブログ更新のお知らせ | トップページ | ラスト・フレンズのロケ地 »

建築に詳しい方、いらっしゃいませんか? Resources for aspiring architects

東京の大学院で建築を学びたいというBogotaさんから、英語の姉妹ブログにコメントがありましたshineどこの大学がいいか、プログラム、スタッフなど、リサーチされているそうです。
東京大学や東京芸術大学は、どうか?という質問でした。


残念ながら、その分野に知り合いがいないし、詳しくないので、私なりにリサーチしてリンクをまとめました。Resources for aspiring architectsというタイトルでアップしたので、よかったら、見てください。

もしこのブログを見てくださってる方で、建築を勉強している/した方や、お知り合いに詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひBogotaさんを助けてあげてください。私の英語ブログのコメント欄をたどっていただくと、ご本人のブログに飛ぶようになっています。また、こちらにご連絡いただいたら、橋渡しをしたいと思ってます。今回のコメントが、とてもうれしかったので、こちらでお知らせと、お願いをすることにしましたclover


ちなみにマイリストには、私でも知ってる有名な建築家を挙げてみました。

安藤忠雄さんは、
表参道ヒルズを設計されています。
来月開業する
副都心線渋谷駅、気になります。
「地宙船」をイメージした、卵型の駅って、おもしろいですよね。エコでもあるそうですrecycle

山本理顕さんの
オフィシャルサイト、ぜひ見てみてください。すてきですよー。
東雲キャナルコートを設計された方です。

隈研吾さんは、サントリー美術館、東雲キャナルコートなどを、設計されています。

こうしてみると、私、意外と建築に興味あるんだなぁと、気づきました

こんな発見も、オススメしまくってる英語でブログのおかげかも?
なんだかうれしいですsun



ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります
apple

にほんブログ村 英語ブログへ
                             

|

« 6 Reasons to Blog in Japanese 英語ブログ更新のお知らせ | トップページ | ラスト・フレンズのロケ地 »

コメント

Bogotaさんのコメント、嬉しいねっdog
マロンも直接は知り合いがいないのだけど、ちょっと聞いてみますっ。

投稿: まろん | 2008年5月26日 (月) 22時27分

>まろんさん
Bogotaさんには写真を褒めてもらって、舞いあがってしまいました。
東大と東京芸大に、特に興味があるそうです。
私がリンクを貼った日大と早稲田もチェックすると言っていました。
もしどなたかいらっしゃったら、よろしくお願いしまーす。

投稿: Karen | 2008年5月27日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6 Reasons to Blog in Japanese 英語ブログ更新のお知らせ | トップページ | ラスト・フレンズのロケ地 »