« 建築に詳しい方、いらっしゃいませんか? Resources for aspiring architects | トップページ | 心を込めて書いてる? Do You Write From Your Heart? »

ラスト・フレンズのロケ地

昨日のラスト・フレンズ、見ました?
みんなで、
東武動物公園に行くシーンがあったんですが、ここ、この前行ったんです。
長澤まさみちゃんたちが歩いていたところ、見覚えがあって、なんだかうれしかったですsun
タケルにとっては、けっこうシリアスなシーンなんですけどね・・・。
自分の行ったところがテレビに映ると、単純にうれしくなりませんか?

それから、宗佑(錦戸亮くん)のマンション、なーんか見たことあるなぁと思って。
たぶん、
anegoで奈央子(篠原涼子さん)が住んでいたところと同じかな、とhouse
黒沢くん(赤西仁くん)が押しかけてきたマンションって言えば、
anegoを見てた方なら、何回も出てきたし、きっとわかると思うのですが・・・。


えーっと、今日はいつもと感じが違いますが、
Karenの、学んだこと、気づいたことをshareするブログで間違いございません。

安心してついてきてください。

で、ラスト・フレンズ。
上野樹里ちゃんって、あんなに演技うまかったんですね・・・びっくり。知らなかった。
錦戸亮くんは・・・ちょっと、怖かったです。複雑な役なんですね。

ここまで書いておいて、なんなんですが、実は昨日始めて見ました。もう第7話・・・。
木曜の昼間は覚えているのに、夜になると忘れちゃって、
11時頃に、「あーーっ」て思い出すのが続いて。録画予約しておくべきですね、やっぱり。

普段テレビをほとんど見ないんです。「これは、見る」って決めたものを中心に、
週にトータルで3-4時間見る感じで、ドラマを全く見ないときもあります。
そんな私の「厳選テレビリスト」にラスト・フレンズ、追加しましたshine

せっかく久しぶりにドラマを見たので、今度、
英語の姉妹ブログ書いてみようと思います。
今、日本で話題になっていることを紹介するのがコンセプトなので。
宇多田ヒカルの主題歌
Prisoner of Loveも、すごくドラマの雰囲気に合ってて、はまりそうmusic

そういえば、アメリカの映画やドラマが好きな日本人は多いのに(もちろん、私も大好き)、
日本のドラマ・映画に興味を持っている外国人って、少ない。
「知ってるよ、Akira Kurosawa!」とかだったり、アニメだったり。
外国人が持つ日本のイメージって、どこか偏っている気がするんですよね・・・。
日本人が実際に見ているもの、考えていることって、
あまり興味を持たれないのかなぁ。ほんと、日本ってFar Eastmist
現在の、普通の、日本人の生活を伝えたい、と

Dipping My Toes in the Blogging Ocean書いてみました。

ラスト・フレンズから、話が発展しすぎましたー。

Have a fab weekend!


ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります
apple

にほんブログ村 英語ブログへ

                            

|

« 建築に詳しい方、いらっしゃいませんか? Resources for aspiring architects | トップページ | 心を込めて書いてる? Do You Write From Your Heart? »

コメント

ラストフレンズ、マロンもネットで見てまーす。(リアルタイムは無理なので・・・)
karenちゃん、やっぱり日本は地図の端っこの国なのかしらん?
日本文化を発信してくださいましclock

投稿: まろん | 2008年5月26日 (月) 22時32分

>まろんさん
ラスト・フレンズ、見てました?
なんか、海外の人から見た日本に、違和感を感じることがあって。
日本人が海外に持つイメージも、ステレオタイプなのかもしれないけど・・・。
英語ブログで、がんばって発信するね!

投稿: Karen | 2008年5月27日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建築に詳しい方、いらっしゃいませんか? Resources for aspiring architects | トップページ | 心を込めて書いてる? Do You Write From Your Heart? »