« いつのまにかTOEICスコアアップ勉強法--Personal and Informal English Consultation | トップページ | I want to start running! 長谷川理恵さん・谷川真理さんトークショーその1 »

岡田斗司夫になるには、岡田斗司夫にならないと

いつまでもデブと思うなよで、すっかり有名な岡田斗司夫さん。実は、私、この本が出る前から、レコーディング・ダイエットやってます。体重、体脂肪率、食べたものをノートに記録してます。(サボる日もあります。)効果は・・・うーん、減ってはいないけど、増えてはいないので、抑止力にはなってるみたいです。

この前、家族で食事に行ったときのこと。メニューにカロリー表示があったので、「あー、これ461kcalか・・・。じゃ、これにしよう。」と、注文しました。食事の後半、「あれ?デザート食べないの?俺、食べるよ。」と、弟。「今日は、461kcalにとどめたいのっ。岡田斗司夫になりたいのっ!」と言ったら、「岡田斗司夫になりたいなら、まず岡田斗司夫にならないと。」

まぁ、確かに、これから体重を落としたとしても、パンツがこーんなにぶかぶかになりました~っていうあそこまでインパクトのある写真は、撮れそうにない体型。そっか。姉、納得。

運動の時間を、もう少し増やしていこう。Nikeのランニングシューズが、ウォーキングシューズ化しちゃってるし。走ってはみたんですけど、なんというか、すぐ苦しくなっちゃうんですよね・・・心肺機能が弱いみたいで。歩く8走る2くらいの割合です。うそです、歩く10がほとんどですmist

タイミングよく、「丸の内キャリア塾 走って美しくなる!私でも走れるニューカレドニア国際マラソン」という、長谷川理恵さんと谷川真理さんのトークショーに当選したのて、今日行ってきますgoodまとめは明日アップする予定なので、よかったらまた見に来てくださいね。

にほんブログ村 英語ブログへ
                             

|

« いつのまにかTOEICスコアアップ勉強法--Personal and Informal English Consultation | トップページ | I want to start running! 長谷川理恵さん・谷川真理さんトークショーその1 »

コメント

karenちゃんの弟さんって本当におもしろいねっhappy02
karenちゃんは昔っからスレンダーだものねー、うらやましいです。

投稿: まろん | 2008年5月18日 (日) 21時23分

>まろんさん
超身内の話なのだけど、ツボにはまったので、思わずブログに書いちゃいましたー。
痩せたいというよりも、体力つけたいですsun

投稿: Karen | 2008年5月19日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつのまにかTOEICスコアアップ勉強法--Personal and Informal English Consultation | トップページ | I want to start running! 長谷川理恵さん・谷川真理さんトークショーその1 »