« Last Friends 英語ブログ更新のお知らせ | トップページ | Pageant Placeで英語の勉強 その2 »

Pageant Placeで英語の勉強 その1

昨日、たまたまFOXをつけたら、ミス・ユニバース森理世 in NYが放送中でした。
オリジナルタイトルは
Pageant Place、MTVが制作、アメリカでは昨年放送された
リアリティ番組です。


これ、おもしろい!
ミスUSAのRachel, ミス・ティーンUSAのKatie, ミス・ユニバースの森理世さんがNYのアパートで共同生活。そこに、元ミスUSAのTaraがなぜかお姉さん役?として合流。
まじめな感じのRachelとまだ若いKatieは、性格も全然違うし、仲が悪い。
森理世さんは、ほんわかした雰囲気で、二人のクッションになっている感じ。

(日本人ですしね~)

私が観たのはエピソード3の最後のほうと、エピソード4だけ。(一度に2話放送される)
1と2は、5/15に放送されて、再放送も終わってました。また放送してくれないかなぁ。
(次回の放送は、木曜日の夜9:00です。詳しい放送スケジュールは、
FOXのサイトをご覧下さい。英語のエピソードのサマリーはMTVのサイトにあります)

森理世さんが英会話を勉強するシーンもありました。
「私には、英語がわからないときがある」そうです。
わかる。アメリカ人ばかりの中にいると、超えられない壁を痛感するので、
フラストレーション溜まります。母国語ではないので、仕方ないんですけどね。

この番組を見てたら、大学の寮や、友達とアパートを借りたことを思い出しました。
使えそうな英語の表現をいくつかメモしたので、紹介します。


This tour is being loaded.     
このツアーは、予定がつまっているのよ。
(KatieがBFのJoshと電話。彼に電話をする時間もなかなかないと説明して。
彼とけんかになって、You are getting so mean right now、最後はF**k you!と電話を切る。
それが、この彼氏、そんなにイケメンってほどでもないんですよね・・・。)

You are a teenybopper.
お子ちゃまだね。
(RachelがKatieに。食べた後、容器をテーブルの上に2日間も置きっぱなしにしてると注意)
字幕では「お子ちゃま」と出ていたけど、なんか違和感が。
エド・はるみなら、そう言うだろうけど。(笑)
ガキ、とか、子供っぽい、とかの方が自然な気がするなぁ。
wikiによると、a teenybopper is a teenager, especially a girl in her early teens, who follows teenage fashions in music, clothes, etc.
(詳しくは、
wikiを見てください。)

アメリカは、とにかく自己主張の国だなぁと再確認。
Pageant Placeは、言い争い、自己主張の英語表現を身につけたい方には特にぴったりかもしれないです。もちろん、ふつうにリアリティ番組として楽しめますhappy01



ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります
apple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« Last Friends 英語ブログ更新のお知らせ | トップページ | Pageant Placeで英語の勉強 その2 »

コメント

森理世さん、マロンも大好きですっhappy01
どことなくkarenちゃんに似てるような・・といつもマロン母と話しております。
FOXの番組も大好物ですdog

投稿: まろん | 2008年5月27日 (火) 00時20分

>まろんさん
FOXは、いい番組がいっぱいあるよね~
森理世さんには、似ていないような・・・恐れ多いです。
でも、ああいう目の周りを黒で囲むメイク、試してみようかな。
誰?って感じになりそう。

投稿: Karen | 2008年5月27日 (火) 20時55分

こんばんは!
ジェマです、お願いします!
私も見ました!!
youtubeで見れますよ!
画質は良くないけどネ。笑 
たぶんまだ載ってると思いますヨ! 
リヨさんきれーいですよね~~(O’v’O)
ああいう濃いメイク大好き!
日本じゃギャルと思われそうだけど。。
海外ネタだいすきなのでまたお話してください!!

すてきな夜になりますように~
           
            ジェマ

投稿: ジェマ | 2008年5月28日 (水) 22時23分

>ジェマさん
はじめまして☆
コメント、ありがとうございます!

youtubeにありました~FOXで見たことないシーンもあったみたいです。
セリフの聞き間違いも発見。ジェマさんが教えてくれたおかげです。
ありがとうございましたshine

ああいう濃いメイク、したことがないので、実験してみたい。このフラットな顔がどうなるか・・・。
そのメイクでどこ行くの?って感じですけどね。

よかったら、また来てくださいapple

投稿: Karen | 2008年5月29日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Last Friends 英語ブログ更新のお知らせ | トップページ | Pageant Placeで英語の勉強 その2 »