« 英語ブログ更新のお知らせ--今日はChabo!について | トップページ | 社会責任支出とは 勝間和代さん »

このブログについて as of May 31, 2008

ブログを始めてそろそろ3か月。
これは便利、おもしろいと思ったこと、ふだん気がついたことを、ほんとうにランダムに書いてます。あえてテーマを絞らなくても、このままでいいかなぁと思ってます。

でも、あまりにもばらばら。少しでもスムーズに読んでいただくために、ちょっと内容を整理しました。右サイドバーに何が入っているのか、自分でも確認したくなったんですpencil

□英語    英語の勉強法についての記事は、「いつのまにかTOEICスコアアップ勉強法」カテゴリーにあります。自分の経験から書いています。参考になれば、とてもうれしいです。

□English  日英バイリンガルの記事は、「English」カテゴリーにあります。(「英語」と、使い分け)英語の姉妹ブログ
Karen's Fresh Strawberries from Tokyoを更新したときのお知らせ・簡単なサマリーも、こちらに入ってます。コメントは、このブログに日本語で大歓迎です。 

□勝間和代さん    専用カテゴリーは作っていませんが、「
勝間さんコンピレーション」に、
リンクがまとめてあります。このまとめ以降に書いたものは、下に紹介する検索バーで見つけてみてください。「書籍・雑誌」カテゴリーにも、入っていることが多いと思います。 

□心と体    健康に役立ちそうなこと、読むと元気が出る、前向きになれる言葉の紹介などは、「心と体」カテゴリーにあります。

□おもしろいもの、発見    リアル、ネットの両方で、おもしろいもの、役に立ちそうなものを見つけたときは、「おもしろいもの、発見」に入れておきます。

□映画・テレビ/音楽    感想だけというよりも、英語の勉強法、海外ネタと組み合わせて、
出てくることが多いです。

□ブログ    ほんとうに何も知らない状態からブログをスタートしたので、いろんなブログにお邪魔して研究させていただいたり、ブログのコツについて書かれた海外の記事を読んだりしています。私と同じような、初心者ブロガーさんにも役に立つかも~と思ったものは、翻訳したり、リンクを貼ったりしています。

右サイドバーをスクロールしていただくと、一番下にココログのロゴがあります。「このブログ内で検索」タブを選んで、キーワードを入れて頂くと、お探しのものが見つかりやすいと思います。

それでは、これからも、よろしくお願いしますheart01


ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります
apple

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« 英語ブログ更新のお知らせ--今日はChabo!について | トップページ | 社会責任支出とは 勝間和代さん »

コメント

そうなのね、もう三か月になるのねっ。毎日、今日は更新されてるかなあ・・って楽しみにしてます。これからも応援してますっribbon

投稿: まろん | 2008年6月 1日 (日) 22時48分

>まろんさん
そうなんです、そろそろ首が座ってきました。
いつも来てくれて、コメントも、ほんとうにありがとうございますshine
これからも、自由な感じでやっていきたいと思います。

投稿: Karen | 2008年6月 2日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語ブログ更新のお知らせ--今日はChabo!について | トップページ | 社会責任支出とは 勝間和代さん »