« Pageant Placeで英語の勉強 その1 | トップページ | Pageant Placeで英語の勉強 その3 »

Pageant Placeで英語の勉強 その2

Pageant Placeで英語の勉強の続きです。ミス・ユニバースやミスUSAの共同生活リアリティ番組から、英語表現を学んでみようと思います。番組の詳しい内容は、FOXのサイトまたは、昨日のエントリーを見てくださいね。今日も、気になった表現を紹介します。

I'd like to sit down and have a little bit of chat with you.
話がしたいの。
(元ミス・USAのTaraがKatieに電話をして。二人の関係は、あることをきっかけにずっと悪かった。きちんと話をして、仲直りできた)

sit downを使うので、ただ話をしよう、というよりも、きちんと向き合いたい、じっくり話したいというニュアンスが出るようです。

他のsit downを使う例は:
sit down and relax

(座って)くつろぐ
(必ずしも、ソファーや椅子に座るとは限らない)

例:You arrived at the airport early, your luggage has been checked in, all that's left to do is to sit down and relax. Flying Comfortably)

sit down and think about...
(座って)...についてじっくり考える
このsit down and think about、
Think about your life goalsという記事の中 で、一行目に出てきます:
There’s never a good time to sit down and think about what you want to accomplish in life...


この記事が掲載されているZen Habitsというブログ、54,800人が購読しているそうです。
すごい。内容は、achieving goals, productivity, being organized, GTD, motivation, eliminating debt, saving, getting a flat stomach, eating healthy, simplifying, living frugal, parenting, happiness, and successfully implementing good habits.
About pageより抜粋)

人生で大切なこと、何を捨てて何を取るか、効率化や、毎日の生活を快適にする秘訣などが
たくさんつまっていそうです。さっそく、RSSフィード購読をスタートbook
Pageant Placeを観たおかげで、思いがけずいいブログを発見できました。


ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple


にほんブログ村 英語ブログへ
                                                            

|

« Pageant Placeで英語の勉強 その1 | トップページ | Pageant Placeで英語の勉強 その3 »

コメント

Pageant Place見てみたいですっ。森理世さんの英語も聞いてみたいし・・。

投稿: まろん | 2008年6月 1日 (日) 22時28分

>まろんさん
理世さんの登場シーンは、少なめなんです。アメリカ人の個性が強すぎて・・・。

投稿: Karen | 2008年6月 2日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pageant Placeで英語の勉強 その1 | トップページ | Pageant Placeで英語の勉強 その3 »