« 7 Reasons to Blog in English 英語でブログを書くべき7つの理由 | トップページ | 建築に詳しい方、いらっしゃいませんか? Resources for aspiring architects »

6 Reasons to Blog in Japanese 英語ブログ更新のお知らせ

英語の姉妹ブログ、更新のお知らせです。昨日のエントリー、7 Reasons to Blog in English 英語でブログを書くべき7つの理由とタイトルが似ていますが、内容は微妙に違うんです。7 Reasons...をベースに、日本語を学ぶ外国人向けにアレンジしてみました。よかったら、こちらも読んでみてくださいshine

自分の書いたものをリサイクルrecycleエコな記事の書き方ですね・・・。
まぁ、これも、「効率化」ということで。 

実はこの英語ブログ、前回の更新から10日以上あいていました。自分でも、びっくり。
完全に、放置。これじゃあ、英語でブログを書くといいですよーなんて、説得力ないかも
mist

この姉妹ブログも、もう少し頻繁に更新したいので、短い記事にしていくつもりです。
いろいろ、アイデアを温め中です。
でも、なぜか書き始めると、どんどん溢れてきて、
長ーくなってしまいがち。 論文じゃないんだから・・・。


ここまで読んでいただき、ありがとうございますshine
英語ブログのランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになりますapple

にほんブログ村 英語ブログへ
                           

|

« 7 Reasons to Blog in English 英語でブログを書くべき7つの理由 | トップページ | 建築に詳しい方、いらっしゃいませんか? Resources for aspiring architects »

コメント

英語ブログ、とても内容が濃いですね!あれだけ充実した内容の英語ブログなら、更新の間が空いても納得です。だって各エントリーがちゃんとまとまった考察になっているんですもの。

それにしてもKarenさんの英文、ほんとにすばらしい!ネイティブ同様だわ。。。(とは、わかるんだけど、自分は書けない私です。。。)

投稿: hana | 2008年5月21日 (水) 05時22分

>hanaさん
英語のブログ、さっそく読んでくださって、ありがとうございます!

ほんとうは、このブログも英語のブログも、短く簡潔にまとめたいんです・・・。
ネット上だと、そのほうが見やすいですし。今後、突然、短くなるかもです。

英文、hanaさんにそう言っていただけると、ほんとうにうれしいです!
実は、googleを駆使してチェックしてるだけなんです。(って、ばらしちゃった)
自分では、もっとネイティブらしい言い回しないかなぁって、英文を書くたび、思います。

投稿: Karen | 2008年5月21日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7 Reasons to Blog in English 英語でブログを書くべき7つの理由 | トップページ | 建築に詳しい方、いらっしゃいませんか? Resources for aspiring architects »