« 体調が悪いときのブログ更新8つの方法 | トップページ | 勉強ブームその2 Studying is In-Part2 »

5/11の情熱大陸に勝間和代さん

ついに、あの曲にのって勝間さんが登場です。TBSのドキュメンタリー情熱大陸
放送は、5月11日(日) 23:00~23:30です。撮影のメイキング的な内容を、ご自身が
ブログで紹介されています。(勝間さんについて詳しく知りたい方は、こちらにこれまで書いた記事をまとめてありますので、よかったらご覧ください。)

この情熱大陸に、山下智久くんが出ているのを見たのですが、彼のお母さんに対する想いに感動して、今でも強く印象に残っています。(ついでに上半身裸の姿も)見かけがかっこいいだけではなく、中身がとてもしっかりした人だなぁと。6か月という長期の密着取材を受けると、スタッフにも自然と心を開いて、普段見せない素顔や本音が出てくるのかな、と思いました。

勝間さんの取材も、4か月の長期間で、まだ撮影が残っているそうです。かなりの時間をかけて、多面的な取材を重ねて、丁寧に番組を作り込んでいるのですね。なにしろあの音楽と
ナレーションで始まる「情熱大陸」ですから、「王様のブランチ」とはまた違った切り口になるのでしょうね。どんな勝間さんが見られるのか、楽しみです。

セミナーなどはもちろん、テレビも、出演者の人間性が、よーーく現れると思うので、本だけではわからない姿が伝わってきそうです。映像の力はほんとうに大きいと思います。情熱大陸は、話題の人をかっこよく見せてくれるいい番組なので、期待しています。(あの曜日・時間帯だから、余計そう思うのかも?)

問題は、来週の日曜日、寝ないで起きていられるかどうか・・・。(できればリアルタイムで観たい)

にほんブログ村 英語ブログへ

|

« 体調が悪いときのブログ更新8つの方法 | トップページ | 勉強ブームその2 Studying is In-Part2 »

コメント

情熱大陸はマロンも好きで時間のあるときにはみています。動く勝間さんをみるのはマロンは初めてです。(karenちゃんは生勝間さんに会えたのよねっ。)来週、楽しみにしてますー。

投稿: まろん | 2008年5月 7日 (水) 22時10分

>情熱大陸、いいですよね♪勝間さんは、自転車に乗るシーンは「おぉ、これが噂の」と思うかもしれないです。(マイファミリーは、ヘルメットをかぶって自転車に乗っている女性を見かけると、「あ、勝間さんだ」って言います。代名詞化。)動く勝間さん、お楽しみに~

投稿: Karen | 2008年5月 8日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体調が悪いときのブログ更新8つの方法 | トップページ | 勉強ブームその2 Studying is In-Part2 »